2002年03月31日(日)  無理だ
 今日は花見に行ってました〜。わはは〜さくらきれい〜わはわは〜(脳がふやけきっています)。そしたらいきなり雨が降ってきて慌てました。どうしようどうしようとか思いながら雨に打たれてぶるぶる震えていたんですけどそのうち止みました。春の空もようは、躁鬱の気がある若いオタク娘のこころのように不安定だ。友達がお弁当を作ってきていたので驚きました。おいしかった。料理ができるなんてすごい。私なんか卵を割ることすらできないのです。こないだの高知旅行んときはあかりさんに割ってもらったよ。
 花を楽しんだあとは、ファミレスで二時間半くらいおしゃべりをしていました(ドリンクバーのみで粘りました)。
 そして別れ際、
「そういや自分明日から仕事始まるんちゃう?」
「…あっ!」
 わはは忘れていました。というか、無理矢理忘れようとしていたような気がしなくもない。嫌だ。嫌過ぎる。6時半に起きて7時20分に家を出てめっちゃ混んでる電車に乗って毎日通勤だなんて信じられません。なんかよくよく考えてみると無理な話ですよネ! だって今まで毎日が日曜日☆みたいな感じだったのに。わはは。どうしよう。
 O←たまご


2002年03月30日(土)  ひいづるところの天子に夢中です
 いるいる! こういう女!
・小足であることをそれとなく自慢する女
・低血圧であることをそれとなく自慢する女
・↑のような小さなこと(地味な自慢話)にいちいちイライラする女

 あるある! こういうこと!
・麦茶だと思って飲んだら実はそうめんのつゆだった
・恋人のケンちゃんは実は生き別れの双子の兄だった
・ADSL、と言おうとして、ASDL、と言ってしまった

 う〜ん、ADSLなのかASDLなのかで悩んでしまうのは私だけなのだろうか。というわけでADSLになりました。でもなんかちょっと色々面倒でしたよ。まあそのへんのあれのせいで数日間繋げなかったんですけど、いや、それは別にいいんですけど、なんか私色々勘違いしてて…そいで勘で色々しようとしてたんですけど危うくパソコンを壊すところでした☆きゃ! 思いとどまってよかった…。(一体何をしようとしたんだ。)恐ろしかったので、電器屋さんに来てもらいました。うーん、こんなとき三上先輩が弟だったならなあ。電器屋さんを呼ばなくてもすむのに。三上先輩が身内だったらいいのになあ、なんて思ったのは生まれて初めてです。ああなんだか疲れました。くるりのアルバムとルルティアのアルバムを買いました。酒まんじゅうを食べました。

「笛を実写でやるとしたら、渋沢キャプテンは絶対井川はるかなんやって!」
「実写だったら、キャプテンはゴールデンハムスターがいいよ」
「じゃあ間を取って、井川似のゴールデンハムスターということで…」
「どんなやねん」
 やっぱ実写ネタはなかなか噛み合いませんね!
 あ、キャプテンはほんじょーまなみでもOKです。ちなみに真田は田中れな(初期の)…ネ☆ もう無茶苦茶です。


2002年03月26日(火)  ほっとしたものの…
 最近くさかりまさおを見かけない気がするけどそれは単に私があまりテレビを見ないせいなのだろう。それはまあいいとして、無事卒業証書を貰えました〜! よかった…。貰えなかったらどうしようかとずっとずっと不安で不安でお腹が痛かったんですう〜(賞味期限切れのゼリーを食べて下痢気味だっただけ)。昨日は卒業式行くのめっちゃめんどくさいから嫌だなあと思ってたんですけど行ってよかったです。たのしかった。色々たのしかった気がするんですけど、今朝ちょっとショッキングな出来事があって、卒業式のことをほぼ全部忘れてしまいました。えーと、今朝起きて、ふと携帯(数日前に新しいのにしました)を手に取ると、携帯がしゃべったのです。
 「電話、なかったよ。メールもないの」
 可愛らしい声で↑って言いよった。ほんまやぞ。私は割と日記に嘘(例:“賞味期限切れのゼリーを食べて下痢気味だった”等々)を書くことも多いんですけど、これは本当の話です。おいおい最近の携帯はしゃべるんかい! と突っ込みを入れようにも、携帯の発した言葉の内容にそれとなく心を打ちのめされてしまって上手く突っ込むことができませんでした。携帯がしゃべったとき、こころが凍り付いてしまったよ。未だこころは冷たいままだよ。なんだこの携帯は。やめてくれ。友達になってくれ。そうそう、数日前に携帯を新しいのに換えたとき、家に帰って携帯を色々いじくっていたら、「せっかく新しいのに換えたのに、誰からも電話がないね〜」と母に言われ、ちょっとだけこころが傷付きました。その後も母は何度も「まだ電話ないん?」とか「早く電話かかってくるとええね」とか言ってきました。や〜め〜ろ〜。友達死ぬほど少ないゆうてるやんけ。あまりにもしつこいので、「私は本当に友達が少ないから、電話なんかめったに鳴らんのよ。それはもう仕方がないことなんや。寂しいけど、仕方がないんや。たまに、なんで自分は携帯を持っとるんやろう…とすごく不思議なきぶんになることがあるわ…フフフ…フフフフフ…」薄笑いを浮かべながら母に語ってみたところ、母が家の電話から私の携帯に電話をかけてくれました。♪あ〜り〜が〜と〜ご〜ざい〜〜ます!(某☆某☆白書のOP『微笑みの爆弾』調で)

 卒業できたのはうれしいんですけど、なんだかこころがさむい…。学校で仲良くしてた子三人が、みんな県外に行っちゃうのでさびしいのです。もうあんまり会えないと思うと、仕方ないけど、かなしい…。今後の人生においては、もう特別親しくなれるような人とは出会えない気がするし…。えーん。寂しいです! かなしいよ…。こころがさむい…ぶるぶる。なっちの写真集(自分から自分への卒業祝いに買った)を見てこころを癒そう。

 あ、今週のジャンプはショーエー! ショーエーですね! 彼のあまりの可愛さに胸が苦しくなりそうでした。お〜お〜天然かいや。い〜やらしい〜! アイドルぶりおって〜! あそこまで率直に可愛いと、何か計算めいたものすら感じてしまいそうな邪推好きな私ですが、でもやっぱり天然なんですよね彼は! 真田と違って! ところで前々から、ショーエーって長瀬君っぽいなあ〜(暑苦しいところが)と思ってて、で、あかりさんに電話で同意を求めてみたんですけど、無理でした。ちぇ。ショーエーを長瀬君だとすると(するな!)、カズさんはあゆ…(萌)! あゆ×長瀬です! カズさん×ショーエーです! たのしいですネ☆


2002年03月24日(日)  (海にはウミウシ)
 そんなこんなで、たまちゃんのお父さん×ヒロシ(=まるこのお父さん)萌え。ところで、数日前、マイナスイオンが出るらしいドライヤーを購入したので使ってるんですけど、どうなんだろう。マイナスイオンを当てることで髪の奥まで水分が浸透するらしいんですけど、マイナスイオンねえ。「マイナスイオン」の「マイナス」っていうのがな、負の響きなので、私の心はちょっと引き気味ですよ。果たしてそんなもの(マイナスのもの)を頭に当ててしまってもいいのか…? という不安を胸に抱きつつ髪を乾かしています。マイナスイオンを浴びる私。この調子で毎日浴び続けていると負のオーラを帯びたキャラになってしまうかもしれないよ。う〜ん、色々と楽しみです。負のオーラといえばちひろですが(また出た!)彼女もマイナスイオンを浴び(略)

 時が全てを解決してくれることもある、というか、時にしか解決できないことがあると思います。傷はいつかは癒えます。カツオの声が変わったとき、「なんてこった!」と思って胸が抉られるような思いになりました。でも毎週サザエさんを見ているうちに随分慣れてしまいました。今ではほぼ平気です。そんなものです。だから、ショッキングな出来事があっても、だいじょうぶなのだよ…(空には星)(ところで毎週サザエさんを見ているというのは大嘘だ)

 何でもかんでも苺味にすればいいってもんじゃないでしょ! と心の中で突っ込みを入れつつもついつい「期間限定」という言葉に騙されて買ってしまうのが消費者のサガ。苺味のお菓子の食べ過ぎでほっぺにブツができてしまうのもまた一興、と強がってみるのもまた一興。ブツができたので卒業式に出たくありません。ブツが一つ二つ顔にできたところで大して変わりなく、芋い(イモイ)面はどうあがいたって芋い面です。というようなことを以前の日記にも書いたことがあるような気がする。うーん卒業式めんどくさいよ〜行きたくないよ〜><! と言いつつしっかり使い捨てカメラを買っていたりもする乙女心。ワンピースとか靴とか鞄とかスカーフ(似合わね〜!)とかも卒業式のために買いました。ああお金が…。実はそれなりに卒業式を楽しみにしているといえば楽しみにしているのかもしれません。嘘。してません。ああめんどくさい。ほんとにめんどくさい!
 なんだか急に吐き気が…マイナスイオンのせいかな…。


2002年03月23日(土)  とけてます
 うーん、マイナスイオンに萌えているうちに過ぎていく日々よ…。
 というわけで、なんていうか、なんかもう春ですね。いつのまにか。桜が咲いているし。私はもう既に五月病ですよ。流行を先取り☆ 花が咲き、虫達が目覚め、もぐら(私のことではないよ)が土から顔を出し、春だからといって浮かれて脳みそがふやけてしまった人々が全裸で町を闊歩する。素晴らしい季節です。春が深まれば深まるほどもっと素晴らしくなるよ。受験に合格して第一志望の学校に入学したものの、理想と現実のギャップに苦悩して学校から足が遠退き自室に引きこもってしまったりする。学校に行くようにと説得する母親と口論になり、かっとなったあなたは母親を殴ってしまったりする。母親は我が子に暴力を振るわれたことに大きな衝撃を受けるだろう。だが母親以上に衝撃を受けたのは母親を殴ってしまったあなた自身だ。お、俺はなんてことをしてしまったんだ…! あなたは呆然としながら自分の拳を見つめる。お、俺は最低の人間だ…! あなたは靴も履かずに家を飛び出し、マンションの階段を上がり続ける。そして屋上へ辿り着いた。絶望的な思いで見上げた空は、あなたを嘲笑うかのように青かった。手摺りから身を乗り出して地上を見下ろせば、頭の中はただただ白くなっていく。
「何してんの。危ないよ」
 ふと背後から声をかけられ、あなたは驚く。
「君は…?」
 突然あなたの目の前に現れた見知らぬ少年は、妖精のように可憐だった。同性相手だというのに、あなたは不覚にもドキドキしてしまう。
「ボクは、今日このマンションに引っ越してきたんだ。名前は田代マサシ。マーシーって呼んでいいよ。よろしくね」
 きれいにウインクしながら少年は自己紹介をした。
 
 〜♪さあ、今、始まるよ、スプリング・ボーイズラブ・ストーリーズ!♪〜

 恋〜をし〜ても〜笑っても〜ま・け・た・く・ない・自分に〜! …つまり何が言いたいのかというとだなあ、「春は、一人称ボクの男に気を付けろ!」ということだ! それにしても、くるりのアルバムってもう出てるんかなあ。なんかもう自分が何を打ってるのか分からなくなってきました。春だから脳が溶けやすくなっておりますう((((◎∀◎))))ポワポワ〜


2002年03月21日(木) 
 最近の私の生活態度は、脱ヒキコモリ? 脱ネット依存? というような感じがしなくもありません(決して断言はできない)。なんだろう、ちょっぴり自分のことが好きになれそうなヨ☆カ☆ン、、、がしなくもありませんが、「ヒキコモリじゃないモグなんて、ほんとうのモグじゃない! モグは引きこもっていてこそモグなのだから、思うさま自室に閉じこもっているべきだ!」という気がしなくもないのもまあ確かといえば確かです。断言を避けたまどろっこしい言い回しで本心をぼかし、周りの人々をどことなく困惑させているような気がしなくもありませんが誰より私に困惑しているのは他でもない私自身です。というわけで割と明るいきもちで日々を過ごしています。ほんとだょ。そういや来週の月曜日は卒業式だょ。行きたくないょ。ところで、恋ノチカラの最終回についてなんですけど(唐突)、まあ面白かったんですけど、いきなりエンピツネズミがヒットしちゃうというのだけはどこか納得できないような。いや、いいんですけど、ヒットしないと話が盛り上がらないというかなんというかドラマ的に、な? でも、割り切れない何かがある。いや、まあいいんですけど。何が流行るか分からない世の中だし。それにしても恋ノチカラは普通に好き(でもエンピツネズミのヒットに関してはどことなくどうかと思う)だったんですけど、普通じゃない方向でも好きでした。萌え。
 籐子=若菜
 貫井さん=郭
 春菜ちゃん=真田
 こんな感じで萌えてました。…分かってる…間違っているというのは分かっている…。でも、なんだ、こう、貫井さん(=郭)には自分の気持ちを打ち明けようとしない籐子(=若菜)と、案外したたかな春菜ちゃん(=真田)がいいなあと思って…! 郭は貫井さんと被るとこ全然ないんですけど、郭が二人からモテていると、(私が)嬉しいから、貫井さんでね★ 夢の郭若かつ郭真〜。苦しいのに明るく振る舞おうとする若菜が良いよ! 強がって、郭と真田の仲を取り持ったりからかったりね〜。真田はいかにも〜なお嬢様です。でもさっきも言ったけどほんとはしたたかなんですよ。「結人には幸せになってほしいけど、英士のことに関しては絶対に譲れない」(※春菜ちゃんの台詞のぱくり)って若菜に宣戦布告してくれないと! 郭は真田とつきあってて、真田のことをとても大事にしてますけどほんとは若菜のことが好きなんですよ〜。で、結局最後は郭と若菜がくっつくんです! わはは! 真田可哀相!(※私の本命は一切の迷いなく郭真ですよ。)若菜と真田が郭をめぐって争うのに萌えです。真田は若菜と戦う気満々だけど、若菜は真田と戦う気が全然なくて、それどころか郭と真田の仲を応援するのがいい。あ〜若菜可哀相〜。真田はもっと可哀相〜。郭(モテモテ☆)は死ぬべき!(萌) それにしてもだるい! 駅から歩いて帰ってみたら50分もかかりましたよ。早歩きだったんですけど。あー足が痛い。相変わらずとりとめのない日記だなあ。
某「あ、おにつかのアルバムがある」
私「うん、そう。私最近おにつかが好きで好きで…!」(興奮)
某「あー、あんた好きそうやね」(薄笑い)
私「えっ」
某「どうせCoccoも好きなんやろ?」(薄笑い)
私「えっ、うん、まあ、好きやけど」
某「やっぱり〜」(薄笑い)


2002年03月20日(水) 
 泊まりに来てる子が風呂に入っている隙に繋いでみる…!(そわそわしてたまらない!)あー、メールアドレスが変わりましたので、今後は新しいのんでよろしくお願いします。前のはもうさようなら…! えーと、今週のジャンプは…郭? 郭に笑った気がします! 今週に限らずいつも笑っている気がしますけど! そわそわするからもう落ちよう…!

2002年03月18日(月)  まだしつこくちひろネタを引っ張っている
 ちひろから滲み出る霊的な毒気に当てられこのままじゃ駄目だと思い色々明るい感じのCDを借りてみたのはいいものの、聴くのはちひろの曲ばかり、観るのはちひろのプロモばかり。ここんところの私はちひろ教の信者でえす。あ、数日前の日記で、ちひろ=郭でもいいとか言ったような気がするんですが撤回させてください。ちひろ≠郭! 郭→真田にはちひろソングが似合うと思っていたけどNO! 違う! ちひろソングが似合うのは雨宮→松下です…! つまり、ちひろ=雨宮せんせいということです! …神よ…! まあそんなことは割とどうでもいいとして、明日は友達がおうちに泊まりにくるので、部屋を片付けたり、あんまり見られたくはないものを隠したりしなければなりません。明日は(もしかしたら明後日も)ネットができないので健康的です。あーそれにしても一ヶ月に一回は更新をしたい! という目標があるにはあって、最後に更新したのが先月の25日なので、そろそろ更新したいなあと思うには思うのですけど、卒論が終わってしまった今の私は更新に対してかなり消極的だ…! 無気力だ…! 一体いつから小ネタ若郭に向かい合っているのだろう…15行目で止まったまま…。やっぱ何かに追い詰められていないと…。そういや日記の壁紙が赤から緑に変わったことによって心から感じたんですけど、緑は目に良い。壁紙が赤いときは、なんだか目がチカチカしたけれど、緑は全然チカチカしません。だから何だと言われたらあれなんですけど、えーと、森の中で住みたいです。緑、緑、緑です。森の中で…森の隅の方で…うずくまりたい…。私はまだ〜手放せない〜でいる自分をつ〜れて〜聖なる〜森へと〜おお〜♪ ROLLIN'はいい歌だなあ。あ〜ちひろ萌え〜(いい加減しつこい)うーん、それにしても茨の海を聴いて素で涙を流してしまいそうな自分はどうかと思う。全然関係ないんですけど、いい加減美容院に行った方がいいような気がするんですけどどう思いますか。卒業式の前に行きたい気もするけど、後の方がいいような気もする。ちひろのアルバムの歌詞カードを美容師に見せて「ちひろみたくしてください」とか言ったらどういう反応をされるのだろうか。想像するだけで背筋が笑います。愉快だ。空想はすてきだ。こんなにも私を愉快なきもちにさせてくれるのだから…〜愛よ、永遠に…〜

★葛藤★葛藤★葛藤★葛藤★葛藤★葛藤★葛藤★葛藤★葛藤★
・えいえんにだいがくせいのままでいたいの。(のんきだから)
・卒業できなかったら死んでしまう。(ぶるぶる)
★葛藤★葛藤★葛藤★葛藤★葛藤★葛藤★葛藤★葛藤★葛藤★
 矛盾してるよネ〜。


2002年03月17日(日)  るんるんしてます
 高知は良い所だちゅう!(土佐弁に対する大いなる誤解)
 というわけで、15・16日は、高知に行っとりました〜。ミャン子が車を運転して、あかりさんが助手席でナビして、私は…私は…わ私は…なんていうか…余分っていうかオマケっていうか重りっていうかそんな感じでした! 使えない人間でごめんなさい>< これからも友達でいてネ★ えーと、とにかく、なんだ、高知は良い所でした〜(萌)(ちょっと行っただけでもう高知を知ったかぶり) 高知はあったかかったです。ほんとにあったかかった! いい! 実にいい! アイスばかり食べていた! 桂浜きれいでした! アシカショーのアシカは利口でした! ウミウシはキモかわいかった! 某所で食べたご飯は味がめちゃめちゃ薄くて「高知の人は薄味が好きなんかなあ」と誤解しかけた! 高知城の階段は死ぬほど急だった! 私達の泊まったホテルの部屋の番号は801だった…!(めっちゃ「うわっ!」と思ったけど、二人には言えませんでした!) 石鹸があるのを知らずに、「石鹸ないが〜」と思って、持参してきた洗顔フォームで体を洗ってしまった! カツオが美味かった…!(※私はカツオとかは苦手なので食べてません。おいしいおいしいと言いながら食べている二人を笑顔で眺めながら唐揚げとかを食べてました。にこにこ(` 曲 ´)!) と、まあ、そんな感じで(どんな感じかいまいち伝えられていない)、たいへん楽しかったです。他にも色々あったような気がするというか色々あったんですけど、うーん、まあ、打つのがめんどい(笑) あかりさんかミャン子が日記を書いたら、それを参考にしながら打とうと思っていたのですが、二人とも書いていないので参考にできない…! 畜生! まあとにかく楽しかったということです。南国市萌え! また行きたいで〜す! いつか中村市に行きたいものです。

 今日は§^虫^§さんちに行っていました〜。
(@∀@)<ひさしぶりですね!
§^虫^§<むっしっし
(@∀@)<最近あたたかくなりましたね〜
§^虫^§<むっしっし
(@∀@)<笛のアニメ化についてどう思います?
§^虫^§<むっしっし
※会話を捏造してはいけません!
 えーと、映画を観に行こうとか言ってたのに、部屋でだらだらしてるだけでした(笑) これだからオタクは…! たのしかったです。赤くて長い抱き枕(「MOGU」と書かれたタグが付いてて、めっちゃ受けました・笑)とマウス用ハンドレスト(有用だ!)を貰いました。とてもうれしいです。実は今まで「シゲ」と名付けたスヌーピーの抱き枕を抱いて寝ていたのですけど、今夜からは§^虫^§さんに貰った赤長い抱き枕に「ヨンサ」と名付けて夜を共にしたいと思います!

 ちひろの曲ばかり聴いていたら、なんだかきもちが沈みがちになってきたので、トミーなんとかのアルバムを借りました。可愛かったです。それにしても、なんだろう、私はトミーのことを思うと複雑なきぶんになります。可愛いけど憎らしい。憎らしいけど可愛い。この複雑なきもちをどうすればいいのだろう…(どうもしなくていい)。あ、EE JUMPの曲も借りました〜。とても好きだ! 他にも色々借りた気がするけど忘れました。それにしてもレンタル代もばかにならんなあ。

 あー郭真義兄弟ネタが見たい…!(もうここんとこはそのことしか考えていない)見たい見たい見たい!!!! でも絶対書きたくはない(素)
「兄さん…」(うっとり)
「英士…」(どきーん!)
 こんな感じ、ね!(どんな感じだ) 萌え過ぎて失禁してしまう!
「兄さん…!」(鼻息荒く)
「や、やめろ!」(貞操の危機)
 とかね! とかね!(いいかげんにしろ)
 ちなみに若菜は郭の親友です。兄さん(※真田)は、若菜と郭の仲の良さにちょっぴり嫉妬してしまったりね! そんなことばっかり考えて一人でにやにやしています。怖いですね〜☆
 …なんだかほんとに怖くなってきた。ぶるぶる。


2002年03月14日(木)  しつこくちひろ話
「月光」のヒットによってちひろを初めて知ったときは、「美人だけどフケ顔やね(笑)」とか「世界を救いそうな歌声やね(笑)」とか「めちゃめちゃ霊感強そうやね(笑)」とか「なんかこわい(素)」とか、友達と言い合ってたものでして、そこまで好きというわけではありませんでした(見た目だけは一目見たときから好きでしたよ。きれいだから)。しかしつい数日前から急にちひろ萌えです。今日はレンタルビデオ屋さんで、ちひろのプロモーションビデオを集めたやつを借りてきちゃった★ 萌えました! ビデオ返したくないよう〜><! ちひろの歌では「Cage」が一番好きなんですが、そのプロモーションビデオは…、なんていうか、素でホラーでした。蝋燭とか…。本気でちひろが霊能者(いたこ)みたいでした。どうなんだろう…と不安になりつつも萌え〜。あーでもなんていうか、ビデオ全部見て思ったんですけど…、ちひろそのものは大変可愛いので萌えたんですが、プロモーションビデオの出来としては…うーん、どうなんだろう? なんか、ぱっとしないというか金かかってなさそうというか金かけてなさそうというか(同じことを言っている)。こんなもんなんかなあ。よく知らんからあれなんですけど…。「We can go」のプロモなんか、ちひろが歩いてるだけですよ。ほんとに。歩いてるだけなんです。ほんとに。それだけ。見たら分かる。ほんとに歩いてるだけ(しつこい)。いや、そら、ちひろは歩いてるだけでも充分可愛いですけど…、歩いてるだけでも充分霊感の強さは伝わってきますけど(えっ)…、でも勿体無い! 勿体無いですよ〜! せっかくのちひろが〜><! 何かもっとこうちひろの魅力をアピールしようとしている努力が見られるような作りにしてほしいです。でないとなんとなく納得できない! 私だったら、ちひろを恐山に連れていくね! 恐山でプロモを撮ります。ぎゅんぎゅん撮ります。何かこう、もう、成仏すべきなのに成仏できずこの世に延々と留まり続けてそのへんをふらふらしている情念とか怨念とかそういうものを凝縮して(中略)とにかくそういうプロモをだなあ、ちひろのためにだなあ(以下略)。
 あーまた今日も家で一人で寝るのか…(寂)! ちひろのビデオをしつこく見ようかな…。余計眠れなさそうです。眠っても良くない夢を見そうだ。

 そういや、卒論に追われてるときは、更新熱が上がりまくってたんですが(現実逃避)、終わってからは、更新熱が…一気に…下が(略)。常に卒論に追われていたら、週一ペースで更新できるような気がします(笑)「何かから逃げたい」という思いこそが最も私を更新へと駆り立てるからなあ。今は特に何から逃げたいわけでもないので…。卒論から逃げたい、という気持ちは強烈でした。死ぬほど逃げたくて逃げたくてたまらんかったよ。私はもう終わったからいいんですけど、この先卒論に取り組む人は可哀相だなあゲヒャヒャヒャヒャ(なんてことを)。まあ人によると思いますけど、私は本気でつらかったです。卒論をやらなくてもいい学部に行けばよかった、と思いましたもの。まあ、なんとか完成したんですけど(ひどい出来ですけど)、期日に提出できたのは奇跡としか思えません。まあ、その、今後取り組まなければならない方々はどうかがんばってください。ギリギリになってからやろうすると死にそうになりますよ〜ワハハ〜死にそうになるっていうか死ぬよン☆

 明日はあかりさんとミャン子さんと一緒に遊びに行くのです! たのしみ〜!(^O^)


2002年03月13日(水)  いっそ、ちひろ=郭でもいい
 あれ? いつのまにか水曜日になっておられる。えーと、月曜日はうろうろしてました(自室で、じゃないですよ、外出しとりました)。そいで、帰りに本屋さんでジャンプを買って家に帰ってドアを開けようとして時が止まりました。何故なら鍵を忘れて出てったことに気付いたからです。わーお。家に入れない。どうすればいいのか。家以外に行き場がない。こんなとき近所に友達がいたら…! と思ったかどうかは別として、っていうか思ったんですけどね。寒い。友達がいなくても近くに図書館か本屋があればそこで時間を潰せるんですけど。図書館は遠いしなあ。本屋は近くにあるんですけど昔バイトしてたので行きづらい。あともう足が痛くて痛くて…、こないだ春の靴? というかサンダル?(ピンク色でバックストラップで先が尖ってるやつ)を買ったのでそれ履いてたんですけど、もう死ぬほど痛かったです。なんだろう、足が潰れるかと思いましたよ。痛みのあまり薄れゆく意識の中で、「纏足ってこんなんかなあ…」とか思ってました。だからもうこれ以上歩きたくなくて、ドアの前で座り込んで途方に暮れていました。心身ともに寒くて寂しくて悲しかったです。でも泣いてもお母さんは帰って来ないよ! いつ帰って来るのかさっぱり分からん! というわけでドアの前でジャンプを読みました。そしたら! あんた! もう…! あまりの不破渋っぷりに驚嘆してしばらく呆然としていたのですがふと我に返ってあかりさんにメールしてみたら、あかりさんから電話がありました(メールを見て電話かけてきたのでなく、偶然です! タイミングがいい! すごい! 不破渋パワーです! 不破渋>>>>>>>>>>ムネオのあれこれ)。そいで二人で、あわあわ不破渋が、不破渋が、不破渋が、とか騒いでました。あほですね! アホといえば、「鍵忘れて外出してしもて家に入れんよ〜><」と、あかりさんに今の状況を訴えてみたら、「アホや〜」と何回も言われましたよ! 正確に言うと8回も言われた!(数えるあたりが執念深い。)あ、お母さんは、一時間半後に帰って来ました。寒い! 家に入って薄汚い自室の万年床に潜り込んだとき、私は自分の部屋のありがたさを痛感しました。臭くて汚くて暗いけど、ここが私の唯一の居場所だ…!

 全然話変わりますけど、表紙(おにづかちひろ)の可愛いさに騙されて、うっかり母に金借りてまでダ・ヴィンチを買っちゃったんですけど、いや〜、なんだ、買うべきですよ! ちひろのインタビューを読むべきです!
「自分が醜いっていう意識はものすごく強い。しょっちゅう思ってます。ちっちゃいとき、自分は母親からじゃなくて悪魔から産まれてきたと思ってたから」
 うお! この女子は何を言ってるんだ! …電(略)? 実にいい! 前々から、彼女の歌詞にはどこかしらあれなものを感じてはいましたが、…やっぱり!(何がだ) あ〜ん、ちひろが好きです! 強烈な正のオーラ(人生に前向きではない人にとっては逆効果としか思えない)をむやみやたらに振り撒いているかのようなヒトミにも惹かれてなりませんが、それとは対照的に負のオーラを纏ってるんだかなんなんだかのちひろにも惹かれてなりません…! げへげへ、ダ・ヴィンチのおかげで色々萌えちゃったので、レンタルで済まそうと思ってたちひろの新しいアルバムを速攻で買ってしまいました。実に良かったです。俄かにちひろ萌え! かわゆい〜! お前はきっと悪魔から産まれた可哀相な天使だ…。あ〜お金卸して買って良かった! とりあえず、カラオケで郭に歌ってほしい。魂(というか怨念)込めて。もちろん真田の目を見ながら、ね! 真田は郭の歌など聴かずに、自分が次に歌う曲を探すのに夢中になっています。しかし…、あなおそろしや、郭の怨念は真田に届いてしまうのです…! その日以来連夜真田は悪夢にうなされるようになります★ いや〜改めて郭真って素晴らしいですね! まあそれはそれとして、ちひろの顔文字とヒトミの顔文字がほしいなあ。
 §◎π◎§←これはあゆ。

 また全然話は変わるんですけど、こないだ図書館で多和田ようこの本を何冊か借りてきて、今読んでるんですけど、なんというか全然分からない…! 面白いような感じではあって、好みといえば好みな気もするんですが、何か…ぜんたいてきに…よく…分からない…。これが純文学というものなのか。というか単に私の頭がよわいだけです。頑張ってもりもり読みたいです!(と言いつつ今週のジャンプばかりを何度も読み返す)

 それでまた話変わるんですけど(いいかげんにしろ)、火曜日は、朝からタクシー(10分)に揺られ電車(15分)に揺られバス(1時間40分)に揺られタクシー(10分)に揺られ、ばあちゃんちへ。乗り物酔いしました。あーなんだかキーを打つのがしんどくなってきた(吐きそう)ので以上で終わります。…ああ駄目寂しい消えそう。(今日から数日の間お母さんがいないから。)家で一人でなんて眠れないよ〜怖いよ〜。…いい年して!

2002年03月10日(日)  めちゃめちゃ恥ずかしい
「趣味は読書だそうですが普段どんなものをお読みになるんですか?」
純文学です

 ↑のようなやりとりが面接であったような気がしますが、…純文学ってなんですか? 今思い出してみると素で恥ずかしい! 思い出したくない。そもそも趣味が読書というところからして大嘘です。漫画しか読んでないって。あ、ネットでホモパロ小説はもりもり拝見してますけどね!(むしろそれこそが私の趣味だ) それなのに「純文学です」てあんた。ホラふきです。

「趣味は読書だそうですが普段どんなものをお読みになるんですか?」
純文学です

 うわっ何言ってんのこの人! 恥ずかしい!(しつこい)

 そういえばビデオを見ました。(唐突な話題転換)
・リプリー:ぎゃっはっはっホモ過ぎて死ぬ。
・タイタンズを忘れない:とても感動しました。

 以上です。






 「純文学です

 いいかげんしつこい。でもこれは私の心のメモ帳に書き留めておきたい私の名言です。(えー…)
 まだ笛20巻買ってません。なぜなら財布の中に¥が入っていないからです。


2002年03月09日(土)  チュ!
 そういや昨日アクセスの新しい曲を借りてきました。でまあ今それを延々と聴いてるんですけど、なんというか…、昔を思い出す…! 私は中学んときアクセスが好きだったんですよ〜。いや、めっちゃ好きだったというわけではないんですけど割と好きでした。少ない小遣いをなんとか遣り繰りしてアルバム買うくらいには。アルバムのジャケット見て「ヒロ顔ながすぎ!」とか言って大笑いするくらいには。ヒロでちょっと思い出したんですけど、潤ちゃんの名言「ぼくヒロちゃん好きだ」のヒロはスピードのシマブクロではなくアクセスのタカミならどんなに楽しいことだろう。ぎゃお〜潤ちゃん×ヒロ(アクセスの方)ね(萌)! というわけで、顔の長い人は受けだよね〜という話でした。ヒロ(勿論アクセスの方な!)って馬面ですね! かわゆい! 馬受け! 馬といえば真田ですが(えっ)、真田の顔は長いのかなあ。分かりませんけど長かったら面白いのに。受け! ところで最近ミスフル萌えですう。こないだミャン子と電話で話してて「今んとこジャンプで一番注目度が高いのはミスフル!」ということで意見が一致してしまいました。えー。いちごパンツも注目したいところですがやはりミスフル。ミスフル連載当初はもうほんと全体的にきもくてきもくて仕方なかったんですけど(笑)、なんだかいつのまにか好きになっていました。今でもやはりどこかしらきもいんですけど、そこがたまらんっていうか。はまってしまう。コミック買うぞ〜(古本屋で見つかれば)! カップリングは断然、主人公×主人公の友達です。猿野×沢松、ね…★! もえ〜。沢松も顔長そうです、なんとなく。やっぱり顔の長い人は受けなのですう*>o<*

 あ、なんだか就職決まりました(…えっ) ひとまず安心です。これで周りの人から腫れ物扱いされなくて済む(笑) 結局私の就活期間って、今年の2/27〜3/9…(そのうちで実際に外に出て動いていたのは3日間)。なんだったのだろう。私が就活(と言ってもいいのか?)を通して学んだことは、「スーツを着てチャリに乗るのはしんどい」 これのみです。ぎゃっ。ちなみに卒論を通して学んだことは、「苦しみはいつか明ける」「どんなに苦しんでも何も得られないし何も失われない(こともある)。ただ苦しんだ、ただそれだけ」です。わはは。そういうわけで、えーと、よかったです。卒業もたぶんできると思う(…思わせてくれ!!)。できないのだったら、成績証明書を取りに行ったときになんか言われると思うんですよ。何も言われなかったからきっと卒業できるのだろう(と思いたい!)。良いように考えよう、良いように。お母さんが「あんたが就職決まったから私は仕事やめるよ〜」とか言ってました。今まで職場でいっぱい嫌なことがあったようで、いっぱいいっぱい我慢してきたようです。よ〜し、ほんと私はちゃんとがんばろう。前向きに、前向きに!(口癖です)ちゃんとしよう…ちゃんと…前向きで…思いやりのある人間になろう…!(口だけです)

 そいで、これからメールの返信をもりもりしたいで〜す。あああほんと遅くてすいません…! メール、ありがたく拝見させていただいています。ありがとうございます。(^3^)/チュッ!(うわっ) そいで、心の中で念を送ってくれている人にもチュッ! 「こいつ痛いなあ」と思いながら観察きぶんで日記を見ている人にもチュッ! もしも卒業できなかったらサイト名を「☆留年ドッグ☆〜あーあ、せっかく卒業ぎりぎりで就職決まったのに…(笑)〜」に変える気まんまんなのでどうかよろしく! どきん★
 あー金がない…!


2002年03月08日(金)  常にねむい
 それとなく、いそが椎野。ついつい手が滑って懐かしのガモウネタで始めてしまうあたり、私も大概疲れているのだと思う。そんなわけでまあ私にしてはそれとなく忙しい日々を過ごしています。まあ、色々、な…。職探し? し、してます…よ?(目を泳がせながら) いや、してるしてる、ちゃんとしている(きもち的には)。でもまあ、なかなか、なあ? しかしスーツって自転車乗りにくいですね。タイトスカートが憎い。こいでるときはまだいいんですけど、信号が赤になって止まったときとかもう足が攣りそうです。みんなこんな思いをしながら就活してたんだなあ…(知らんけど)。スーツといえば、スーツ着てそのへんを歩いてたら、同じ学校の一つ年下(三年生)のスーツ着てる子(就活真最中)をしばしば見かけるんですけど、なんだか居たたまれないきもちになりますよ、ほんとに。ああ居たたまれない…助けて…なんだか恥ずか椎野(しつこくガモウ)。あーまあそんなわけで日々居たたまれない感じですアッハッハ(目が笑ってない)。元気ですよ! 元気元気超元気! リクルートスーツ大好き! リクルートスーツ最高! 趣味はリクルートスーツを着て自転車に乗ることです! ああもう乗りにくい(激怒)! …わはわはw…。とまあこんなふうに卒業直前になって焦ることのないように、今三年生の人とかは頑張って就職活動をしてください(笑) ていうかな、四年の夏休み明けになっても何も目途が立ってなかったりするとゼミで相当居たたまれない思いをします…よ…? いや、まあ、そらゼミによるというか人によるというかそんなんでしょうけどとにかく私はゼミんときとても胸が痛かったです。先生にも色々言われるし…ネ★ 色々言われても卒論が終わる(二月末)まで何にもしなかったんですけど…ネ★ でもまあいいんですけど。だってもしも一年前に戻れても同じことを繰り返すのが目に見えてますから。というかなあ、職探しするのはいいんですけど…、卒業できるのかなあ…(まだ分からんのかい!)。うーん…。あーもー色々めんどくさい〜! め・ん・ど・く・さ・い! ああほんとこれで卒業できなかったらあんた…私はもうあれだ…ほんとに土の中に潜り込んで心を閉ざしてしまうよ…MOGURA…

2002年03月05日(火)  えっジャンプの感想?

ぎゃ〜お〜!! たちゅぼん(※アニメの方の)かっこよすぎ…!! お・か・さ・れ・る!!(わたしのこころが)

 いやまあどう言ったらいいのだろう。とにかくアニメが見れないことが呪わしくてたまりません! いやだ〜いやだ〜今の時点で相当愉快なきもち(主にたちゅぼんのせいで)になってるのだから、アニメを見た日にゃあ! ねえ! どうしてくれよう。ああ残念だ。さっさとビデオになるがいいです。というか、今週の笛にも色々思ったことがあるような気がするし、いちごパンツやミスフルにも色々思ったことがある気がするんですけど今頭に残っているのはかっこよすぎなアニメたちゅぼんのみです。誰かあいつを止めろ! いやだ! 止めないで! その調子で! おおおおお今週のジャンプを見るまではこれでもかというくらいシゲだいすき! だったんですが急に水野(ハ〜ゲハ〜ゲ! デコッパチ!)熱が…! やっぱりたちゅぼんはいい! 実にいいです! 何かもう遺伝子レベルでいい! 急にむらむらと食欲がわいてきました! 朝っぱらからお好み焼きを数枚ぺろりと食べられそうな勢いです! お好み焼きをたちゅぼんの頭の上に乗せて焼きたい!


2002年03月04日(月)  うーんうーん
 肉まんの食べすぎで、きぶんがわるい…
 た、たすけ、たすけて、だれか、だれか、だr

 ↑あ、うそです。(ここ最近肉まんは食べてないよ!)
 日記が頻繁でしかもむやみやたらに長〜いと「うーわ…(薄笑い)」とか思われるのではなかろうかというふあんから(中略)…まあそういうことです! 今更だなあ。というかほんとは肉まん食べたんですけどね。もうわけがわからないよ。


2002年03月03日(日)  わかりにくいなあ…(ことばがへたでへたで…)
 昨日は…なんというか…ああ…いや、なんだろう、自転車で急な坂道を下りているときに…ブレーキが壊れていることに気付き…「ギャーー! 死ぬーー!」と叫びながら…ね? 私が、じゃなくて、お母さんが、なんですけど。私はもう大いに錯乱してしまい、「ギャーー!! なんしょんな!! お母さんのアホ!!! はよチャリから飛び降りまい! はよ! 飛び降りろ! ギャーーーッギャーーーッ!!!」と走りながら叫んでいました。んで、お母さんは途中でチャリから飛び降りました。幸運なことに無傷! いや〜よかったよかった。よかったいうか…、あぶなすぎる…あほすぎるよ…お母さん…、私は確実に寿命が一年は縮まりました。あーもー。でもほんとに何事もなくてよかったです。こういうとき、神様っているんじゃないかと思います。これでお母さんが大怪我なんかしていたら、私もう立ち直れない…。そういや来週とある会社に面接を受けに行こうと思ってたんですが、色々考えた末やっぱやめました。あーどうしようかな…。

 昨夜なんとなくぼんやりしてたら、コンビニの元店長から電話があったので驚きました。最後に会ったのが七月の終わり(元店長は七月いっぱい店をやめたから)で、それ以来全然連絡とかも取ってなかったから、久しぶりでほんとびっくりしました。
『わはは、元気でやっとんな〜』(酔っている)
「ああ、(元)店長か。なんな、アンタ酔っとんな」
『うわっなんで分かるん? わははははh』
「…どしたん?」
『今、Tさん(※コンビニのバイトの人です。私よりもずっと先輩)とカラオケしよんや。アンタも来なよ』
「私、今(というか今更)今後のことについて色々悩みよって精神的に忙しいけん、カラオケする気にはなれんのや。遠慮しとくわ、ごめんな」
『俺なあ、店やめてからほんま色々あってくじけとったんや。でも最近やっと立ち直ったんや。そやけん今から迎えに行くわ。ほな10分後にな』
 …そこで切れた! 人の話を聞いてない! これだから酔っ払いは! まあいいか…、と思って行きました。久しぶりに歌って飲みました。飲めないのに。カシスオレンジ(美味しかった)を二杯飲みましたよ〜。元店長は、電話では「立ち直った」とか言ってたくせに、「誰か俺を殺してくれ〜」とか「死にたい」とか「家庭での居場所がない」とか言ってたので、全然立ち直ってないやんけ! と突っ込みを入れたくなりましたが入れませんでした。ただただ笑って話を聞いていました。お酒に溺れる人のきもちがなんとなく分かりました。カシスオレンジを飲んでいるうちに、私はどんどん陽気なきぶんになっていって、なんだか何もかもがどうでもいいようなきもちになってきてずっとずっと笑っていました。でも車に乗せてもらって帰ってるときにすごくきもちわるくなってきて、家に帰ってから全部戻してしまいました。外出前に家で食べた夕飯も全部。ほんとにすごくすごく苦しくて、この世の終わりだ…! とか思いました。全部吐くとすっきりしたけど急に虚しくなってきて、キャベジンを飲んでどろのように眠って、目が覚めたら今日の昼間でした。やっぱり私は酒を飲んではいけないと心から思いました。飲んでるときは愉快だったけれど、その後とても苦しかったし、人に迷惑をかけるからいけない。
 なんだか支離滅裂な日記ですなあ。…それはいつものことか。でもこうして日記を書くとなんだかきもちがすっきりします。見苦しくてすいません。「あんた絶対卒業できんって、あっはっは。卒業式になってそれを先生から聞かされるんじゃわ〜、あはははは」と元店長に言われてから急に恐ろしくなって心が沈みがちです。いや、ううん、ちゃんとしよう…ちゃんとしよう…前向きに…前向きに…!

 あ、hitomiのアルバム借りました〜うれしい〜(^◎^) バブ−♪(←この顔文字「うれしい」で出る)。いいよ…実にいい…。なんというか、後ろ向きなきぶんのときに聴くとさらに打ちのめされる感じがして心地良いのですが、「前向きにがんばろう!」と思っているときに聴いてもこれがまた実にいいのです。こう、すぐさま思いを撤回したくなるのだ。「いや、やっぱがんばれないよな。…がんばらないぞ〜」とか思いますもん。あーhitomiのアルバムを全部借りたい。そいで好きな曲だけを集めてMDを作りたいです。アイ・ラブ・ヒトミ。間違った愛し方かもしれないが、私は今ヒトミに割とラブしてる。

 うーんうーん、なんか最近の日記は素っぽくて嫌だ! もっと、こう、見てくれている人がいるというのを意識した日記にしたいんですけどついつい…、次からは気を付けたいです(MURI)

 パタリロ(文庫のやつ)の27巻と29巻を読みました。ああやっぱり私はヒューイットさん(目の下にほくろのあるロリコンの人ね!)がすごく好きだ…! ヒューイットさんが可愛くて可愛くて…(萌)
 ヒューイット=郭(これは譲れない)
 幼女全般(天使系でも魔性系でも)=真田
 ぎゃーっ。

 うーんほんとに支離滅裂。


2002年03月01日(金)  もう三月か…
 まあそういうわけで、大阪から帰ってきました。とりあえず病院で迷ったり駅で迷ったり色々迷いました。そんな私はただ今人生にも迷っているぜ…! いや、そんなことはどうでもいいか(よくないよ)。えーと、親戚のおっちゃんのお見舞いに行ってきたんですけど、あー、なんというか、一年半くらい前に会ったときは元気そうだっただけに、いや、なんというか、なあ、いや、まあ。「就職決まったのか?」と四回も訊かれましたよ…おっちゃんに…。うわ言のように「イオマン(仮)ちゃん…就職は…就職は…」と…。あわわわわ…めちゃめちゃ心配をかけてるようで、なんともかんとも、あーもーすいません、土下座します! 私が悪かった! ちゃんとするから長生きしてくれ。そんなわけでなあ、なんというかなあ、私は意志が弱く無気力でだらしがない人間なのですが、体だけは丈夫でして。無駄に健康! 無芸大食! なんというか…、私がいくら元気でもあんまり意味ないというか役に立たん気がするので、こう、なんだ、寿命とか健康ぶりとかを分けてあげられるものなら分けたいものなんですけど…、とかこういうことを言ってる奴に限っていざとなったら人肉を食らってでも生き延びようとするほどたくましい生命欲を持っているような気もするんですけどね。まあ、なんだろう、私もちゃんとがんばろう…、がんばろうがんばろう…ちょっとくらいはがんばってみよう。そう思いました。いつもお家に閉じこもって、お母さんとしかコミュニケーションがないような日々なのですが、最近はまあ色々…色んな人と関わる機会があったりもするんですけど、あーやっぱしんどいな…やだな…閉じこもりたいな…。外に出ると、むかつくことや悲しいことにも出会うしなあ。私はほんと閉じこもってる方が向いてるし似合ってると思うんですけど。いや、でも、やっぱり閉じこもってない方がいい。閉じこもってるのに向いてるけど、でも閉じこもってない方がいい。そっちの方が心が汚れないのだ…! 閉じこもってると、考えない方がいいような悪いことを考えてしまって、過去ばかり振り返って、許せないこととか悲しい思い出なんかを丁寧になぞってしまうんです。でも外に出ると、「道に迷ったらいかん」とか「つまずいてこけたりして人に笑われたらいかんから、ちゃんと気をつけて歩かないかん」とかそういうことを考えていて忙しいので、過去のことを振り返って苦しんでいる余裕がない。なので、外に出ている時間が多い方が心が汚れない! いや、まあ、とにかく、ちゃんとしよう…ちゃんと…ちゃんと…。お母さんもいるし頑張れるぞ! …なんか、なんだろう、今日の日記は。ああ、まあ、がんばってます(きもちだけは)。…いや〜前向きっていいですね! ね!? 風祭将ばんざい!
 それにしても自動改札は怖いなあ。なんか知らんけど失敗しちゃって(というか実は切符ではないものをうっかり入れてしまった)、ピンポンって音が鳴りましたよ、(*^日^*)゛グワッハッハ。びっくりしただ! はずかしい! 通れない! 昼間であんまり人がいなかったからよかったものの、朝とかだったら顰蹙買いまくりだったろうなあ…ワハハ…。これだから自動改札に不慣れな田舎者は〜。いや、不慣れどころか未知寄りの領域ですよ。こっちには自動改札なんてものは一つもない! 嫌だ〜怖い〜嫌いだ〜! あ〜シゲ〜助けて〜!

 ところで四国選抜の四人組のことなんですけど…(えっ?)、とりあえずカツオは絶対受け、ウドンはどちらかといえば攻め寄り、スダチも攻め、ミカンはごくごくノーマルで…! えーと、まあ、こんな感じ。脳内四国選抜四人組萌え〜。ううん、一ミリたりとも萌えてません。心は凍てつくばかりです。もうすぐ春だっていうのにネ…★



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送