2002年10月30日(水)  基本的に常に半笑い
 爪を紫色に塗っていたら、「それは水商売の色よ!」とか言われて怒られたので、落としました。ゆかいなファッションチェック。まあそんなことはどうでもいい(口癖になっている)。朝、自転車で駅に向っていると、登校中の小中高生とすれ違ったりするんですけど、いつも見かける男の子(小学校低学年)二人組がいるんですけど、その子らいつも肩組み合って仲良く歩いてるんですけど。…。こんな光景に出くわしたとき、普通の人なら、「ほほえましいなあ」とか思うのだろう。いや、私も思いますけど。「ほほえましいほもだなあ」とか…(えっ)竹馬のほも…(え〜)というわけで脳も心も腐っているでやんす。こんな大人になってわいけない。ほほえましさを感じつつも、引き裂くような感じで二人の間を自転車で通り抜けたいとか思ってしまうのは何故だろう。他人の幸福が妬ましいんです、すいません。おほしさま、もぐも幸せになりた〜い。具体的に言うと、理想的な王子様(つまりつきもと君だ)に淡々と蔑みの言葉を投げかけられたりしたいです。君ってほんとに救いようがないね、とか言われたらもうほんとに救われなくていい。君って芋に似てるよね、とか言われたらもう天にも昇るここちです。それが私の思い描く幸せの図。どうだろう。いいだろう。というわけで相変わらずつきもと君がすきです。つきもと君ドリームとかないのかよ〜(半笑い)陰湿なかんじのつきもとドリームを熱烈に希望。彼の口から悪気無く発せられた(がゆえに)あまりにも残酷な言葉に傷付いて、ときめいて、…秋。そんなん。よろしく。
 あー心身ともにさむい。とりあえず今私に必要なのは耳当てと¥です。


2002年10月29日(火)  見失ってみよう
 ね、ねむい。さ、さむい。し、しぬかもしれん。い、いちいちどもらんでいい。というわけで寒いです。なんかもうこんな急に寒くなられても困るよ。世界が凍ってみんな凍って砕けてしまえばいいよ。冬はいかんな。食欲だけはモリモリ増して肉体は元気元気無駄に元気なんですが精神はどんどん後ろ向きになっていきます。寒いのはいかん。でも暑いのもいかんな。朦朧とするから。暖かいのもいかんよ。何か魂が抜けてく感じがするから。涼しいのもいかん。爽やかな空気を吸い込むと心が痛む。つまりどんな気候でも生きづらいということだ。今日も今日とて、客に怒鳴られたんですが、…カーッ、しね〜しね〜(呪)真面目に呪ってやりたいと思ったり思わなかったり思ったり、つまり思いました。あ〜言い返してやったらどんなにすっきりするだろう、といつも思いますが思うだけ。相変わらず閉塞しています。ああ、あけびが食べたい。小学校低学年の頃、おばあちゃんちに行って、山の中であけびを取って食べて、すごく美味しかった気がするような…(おぼろげ)現実と向かい合うのが苦手な私はいつでも過去とか空想の世界とかへトリップするの☆たのしいですね。人生代行屋っていい響きですね。アーねむさむい。

 大人になったと感じる瞬間は、小さな頃は恥ずかしくて言えなかった言葉、恥ずかしくて言えない言葉だと思っているがゆえにわざとうれしげに口にして笑っていたような言葉をなんのためらいもなく言ってる自分に気付くときです。今日はトイレの掃除当番だったんですけど、掃除を終えたあと、普通に「意図的なんかと思うくらい便器にモリモリうんこが付いとったよ。いったい誰のうんこなのか調査したいものだ」とか言ったりしました。こんなことで大人になったと感じていいのだろうか(よくない)。これからも失ってはいけないものを失いつつ、間違った方向で「大人になった感」を味わっていきたいです。ごめんなさい。ここカットしといて。やっぱ失ってはいけないものは失ってはいけないと思います。と思うものの色々と方向を見失いがち。


2002年10月28日(月)
 というわけで大阪行ってきました〜。なんというか、サークル参加は初めてというかそれ以前に一般参加すら人生において三度目とかそんなんですけど、あかりさんが頼りになるので、のんきな気持ちでした(他力本願!)。えーと、来てくださった方、どうもあんがとうございます〜。本買うてもろたり、御本もろたり、菓子もろたり、仕事のことで悩んでるのを励ましてもろたり(私感動してちょっと泣きそうだった/笑)、さむたんのブロマイド見してもろたり(笑)、色々うれしいことがありました。ほんとうにありがとうございました。つよく生きていけそうです。それにしても不破渋はともかく、すまちゃい本のほうはほんと自己満足のためだけに作ったようなかんじだったのですが、買ってってくれる方もいらっしゃったので、わ〜お、という気持ちになりました。というわけで、次からは、ぴんぽ〜ん、で出ま〜す(こいつ…!)映画版だから芸能ジャンルか…。微妙なきぶんです。次は1月5日? だったのかな? 他力本願だから曖昧だよ! がんばろう。えーと、インテには、時間とお金の許す限り、ちょこちょこ出てみたいな〜と。あはは。えーと、ぴんぽんで出るけども、次はU-14本を出したいです(希望)ネットの再録をとか…(えー…)。というふうに予定を立てるのだけはたのしいね! そして予定というのはことごとく崩れるものだ。
 ホテルではまたもや、さむたん祭でしたワハハ。あかりさんの執念はすごいよ。DVD観るためにプレステ2持ってきてるんだものなあウフフ。がらすのジェネレーションを観たんですけど、なんというかもう! 目が潰れる〜〜〜!!!! いかん。いかんぞ。鬼のよにさんかい萌えです。中指立てるシーンとか何回巻き戻して見たことか。あんな可愛いものを今まで見たことがない(おちつけ)。うーんうーん、かわいいかわいいかわいい夢に出る。あと、ゾンビのやつも観たんですけど、さむたんの可愛さまで目がいかないほどストーリーが破綻していたというかどう受け止めればいいか分からないというか受け止められない感じだったので、「香港映画ってすごいね!?」ということばかり言い合っていました。

 あ、狂気のさくらを観ましたよ。も〜うあまりのヅカのかっこよさに悶える悶える。ありえないほどかっこいい…。観る前から、「ヅカとえぐちが絡むといいね! ヅカえぐちっぽいシーンがあるといいね!」とか狂ったことをぬかしてたんですけども、…いや〜、期待を裏切らないなあ。期待以上だ。も〜ヅカえぐちでムラムラしている。いや、ヅカえぐちとか言ったらいけない。やまぐち×さぶろうね! ね! アハハ、なんでもほも。ナンデモホモ! 合言葉はナンデモホモ! あははあははあはhあ、サークル名は「ガケップチーズ」にしようとか言ってたんですけどそしてほんとにそのようにするんですけど、今思い付いたんですけど、「ナンデモホモニスルーズ」でもええんとちゃうんかの〜。の!
 というわけで楽しかったです。がんばります。ありがとう。おやすみなさい。


2002年10月25日(金)
 カツ丼っておいしいたべものなんですね。しらなかったよ。こないだ初めて食べて、おいしいということを知って、最近はカツ丼のことばかりを考えています。もぐら×カツ丼というジャンル(鬱)というわけで鬱です。嘘です。私は何故こんなに眠いんだろう…。眠いよ。鬼のよに眠いよ常に。うーん…、前回の日記で何を焦っていたのかというとインテの原稿を一文字たりとも打っていなかったから焦っていたんだよ。ああ、いつのまにやら今週の日曜日が…、えっ明後日…? 明日仕事の帰りにバスに乗って大阪に行きま〜、す?(七時までに仕事終わるのか? という疑問は置き去りのまま。)えーと、あかりさんと不破渋本を出しま〜す、よ、ね?(呼びかけてみた)えーと、6号館A ケ71b、です、よ、ね?(また呼びかけてみた)というわけで、めっきりあかりさん任せで〜す。すんませんすんません。不破渋本は前半がもぐで、後半があかりさんです。当初予定していたネタとは全然違うネタをやっている何故なら時間が(略)。そしてすまちゃいコピー本(言葉の壁を一切無視しています☆)も出す、の、かな? …あーあかりさん、ほんまなんもかんも任せっぱなしですまんね(笑)(土下座)それにしてもほんとになんでもぎりぎりだ。不破渋の方はネタはちゃんと以前から打ち合わせてはいたものの、実際にパソコンに向かって取り組んだのは20日の午後七時から午前三時にかけてです。その間でビデオとか見てましたけど! あと、すまちゃいの方は、昨夜というか今日なんですけど午前二時から午前四時にかけて勘で打っていました。あ〜…すまちゃい…好きだ…(はいはい)眠いけど、明日の用意をしよう…(またドライヤーを持って行くぜ〜)いや、やっぱりちょっと寝てから明日の用意をしよう…。眠い眠いよ眠過ぎる。あ、眠いのは別に原稿がどうとかそういうわけではなく、普通に常に眠いだけです。寝てなくても寝てても眠いんです。年がら年中常時眠くてだるい。死ぬべきだ。あ〜でもすまちゃいネタを消化するまでは死にたくない(はいはい)でも実はすまちゃいを書こうとしてもすまさむになるんだよとかね。すまさむにならないようにと気を付けてるとあらちゃいになったりねとかね。というのはオフレコで。え。あ、あと実はまだ原作を読んでいないとかね。え。あーそれにしても、すまちゃいサーチが出来る夢とか見て虚しい気持ちになっていても駄目なんだ…まず自分で書かないと駄目なんだたぶん…がんばりたい…(半分寝ている

2002年10月19日(土)  あせってないよ
 ど、ど、ど、どどど(略)つまり焦っている。きもちを落ち着けるために三上せんぱいのことを考えてみようと思います。人間って浅ましいものさ。自分より精神的に切羽詰まってそうな人を見ると安心するんだよ! というわけで、三上せんぱいなんですけど、三上せんぱいってゴキブリをありえんほどに怖がりそう〜(微萌)夜中(ネット中)に部屋にゴキが出現しようものなら、眠ってる渋沢キャプテンを叩き起こします。「渋沢、なんとかしろ!」とか言いながら、渋沢さんの後ろに隠れたりするのです。渋沢キャプテンは、「全くもう…」とか言いながら、ゴキをスリッパの裏とかでバシッとね! イチコロですよ! おとこらしい〜(萌)で、三上せんぱいは「スリッパかよ! ゴキジェットがあんだから、それ使えよ! つーか叩き潰すなよ! 汚いんだよ!」とか文句言いながらも、ゴキに全く動じない勇ましいキャプにうっとりして(中略)というわけでつまりミシブがすきで〜す。だめ攻めだいすき! ちなみに神経質な三上せんぱいは、ゴキを叩き潰した場所(勿論渋沢さんが後できれいにきれいに拭いた)に、色付いたテープとかで目印付けといて当分踏まないようにします。
 …どうしよう。余計焦ってきた…。み、三上せんぱいめ〜、よくも私を騙したな…(怒)無茶苦茶言ってみた。

 昨日からあかりさんが泊まりに来ていました〜。やるべきことから目を逸らして、さむたんのビデオを見ていたよ。だってあかりさんがモリモリ持ってくるから…(また人のせいにする!)というわけで、さむたん祭りでした。というか…何…もう…死んでしまう…。えーと、めちゃめちゃさむたんを凝視してたので、字幕を見る余裕がありませんでした。花火ふる夏とかよ〜、な、な、な、どうなんだ。可愛い! とか薄い! とか細い! とかもうギャーギャー(オタクの奇声)騒いでたんですけど。それにしてもビデオ見ながら「可愛い」って200回くらい言ったような気がするんですけど。わは。ほっぺたバシバシ叩かれてるシーンを見て真剣に騒いだりとか。これは問題あるやろ〜とか。なんでわざわざノースリーブ!? 何もわざわざノースリーブ姿で叩かれなくとも! とか。興奮したね☆! ああ…あほだ(微鬱)いやしかし問題があるだろう。問題があるといえば、今真っ先に思い出したんですけど、あの、突拍子無さ過ぎの医療ドラマみたいなやつ、ドクターエックスだ、あれで、さむたんが尻に注射を打たれるシーンには、あまりにもストレートに問題があるなあと思いました私はもっと婉曲的な問題さ加減が好きなんですけどとかあんまり言い過ぎるといい加減にあれなのでもうやめとう(笑)(笑って誤魔化す)あ、あと、レンタルして観てたのに途中で完全に挫折してしまったワンダフルライフですが、あかりさんと最後まで一緒に観ました。ただし眠てしまいそうなシーンはガンガン早送りをしましたけどネ。それにしても、あらた様の海軍スタイルを見たときは唖然としました。いや、萌えとかではなくて、「監督、これを撮りたいがためにこの映画作ったんちゃうんか…」となんとなく思ってしまったね! なんてね! 冗談冗談(@∀@)/いや〜あらた様はあれだ、海軍とかそういうのよりも軍医が良いですよ軍医。軍医萌え〜。白衣に眼鏡て。オタク女のためにあるようなあれだなあ(いい加減にしろ)あ! あと、和服姿なんですけど〜、監督〜出し惜しみせずちゃんと全部見せて下さいよ…。モリモリ和服萌えさせてくださいよ…。カメラもっと右に寄せろ〜! とかってギャーギャー(オタクの奇声)言ってました。つまり何が言いたいのかというと、とにかく前髪を下ろして眼鏡をかけてほしいということだ。もう訳が分からない。まあ観たら分かる。つまりとにかく間違った方向で色々楽しんでいました。すみませんすみません(土下座)ビデオ観たあとは、イメージソング(…何のだよ)集めたMD作ったり? してました? 二時間半くらいかけて? …アハハアハハ死ぬべきだ(笑)オタクっておもしろいなあ…(今すごく真面目な表情です)

 アー…すまちゃいサーチができてる夢を見てしまった…。わ、びょうき。と、いうわけで。これを書いてるのは日曜の朝なんですけど。





 ちゃ、ちゃんとします…(半笑い)


2002年10月14日(月)  むだにながい
 土曜な、帰りに駅でジャンプを見かけて、あ、そうか〜月曜祝日やきん今日出てるんや〜、と思って財布を取り出そうとして、はっとなってやめました。笛が無いから…笛がないなら買わないよ…。しめっぽくてすいません。じめじめゲヘへ。碁とハンターとテニスはコミックで見ることにします。あ、あとミスフルも集めよう…。なんだかんだでここニ年半くらいはジャンプ買い逃したことなかったよ! さようなら、私の月曜日(たまに土曜日)。とか思ってたんですけど、

あ「テニス、千石しゃべってたよ」
も「買います

 というわけで明日買おっと!(あ〜あ)というわけで千石くんがすきで〜すだってあまりにもかっこ良過ぎる! 南→千石←亜久津で千石モテモテ! ゴクナンかつゴクアクで千石総攻! そんなんが理想どす。しかし笛→テニス移動はありえな(略)なぜならピ(略)というかまだまだ笛ですぜ。あー少なくともあれをあれしてあれを形にしないことにはどうにもこうにも。あーやっぱりとにかくヨンサが好きですナンバーワン。吐き気がするほど。郭真かつ郭若かつ郭潤がいいよ。三人とも郭にラブしていればいい。わは。好きなキャラに美味しい思いをさせたい私。やさしい!(鬱

 アーそれにしても蘇る過去の記憶よ…。にんげんしっかく萌え〜からキンキ萌え〜になったという若かりし日の思い出よ。今と同じパターンだ…。ぴんぽん萌え〜から…ネ…!(いいかげんはっきり言えよ)でもまあ、あ、あかりさんにまかせるよ! といいつつ、メイドインホンコンとワンダフルライフを借りてみたりなど。わははは。まあ、なんだ、うん! ワンダフル〜のほうは、まあいつか絶対借りよう、と思ってたのですが、メイドイン〜には手を出さないでおこう(なんとなく)、と思ってたんですけど、あかりさんがよ〜、さむたんがかわいい死ぬほどかわいいこれさむたんのプロモだよとか言うから…、し、死ぬほど? 死ぬほどなんかい! そら観ないかんでしょ! というわけで観たんですけど死ぬほどかわいかったです(ひっ)。あ〜さっきの顔かわいかったな…とか、あ〜さっきの露出すごかったな…とか思いながらうっかり巻き戻したりしてる自分はどうかと思う。怖いよ。あー、えーと、話自体は…どうなんだろう、前半のほうはなんか妙に眠くて、もう彼の可愛さについては確認したので途中でやめとこう…、とか思って挫折しそうになったんですが、後半からは良かったです。ワンダフル〜は、うっかり途中で完全に挫折してしまいました。なんだか…眠くて…。えーとでも、あらたさまがかっこよいということだけはよく分かりました。でも、そんなめっちゃもろあからさまに前髪ぱっくり真ん中分けせんでよいよ! と思ったり、お願いだから眼鏡かけてください眼鏡かけてください眼鏡かけてくださいと願ったりでなんだか微妙。つまりやっぱりつきもとくんが好きです。

 触れたくないことには触れないでおく、というスタイル。逃げ腰!

 そういやこないだ、辞表をそっと提出してみた(上司の不在中に机の上にそっと置いておいた)のだが、何も言ってこないのが不吉です。すぐに個人面談だと思ったのに。なんていうか…なに? でも、間接的にあれだ、えーと、私が受け持ってるとある仕事があるんですけど、それのマニュアルを今日中に作っておいて、と土曜に言われたので、20分くらいで適当に作って提出したら、「こんなんじゃ分からないのよ!」と言われたので時間をかけてそこそこ丁寧に作って提出したら、「この仕事を全然知らない人がこれを見ても、分かるわけね?」と言われて、自信がなかったので「わかりません」と答えました。だめやんけ。というわけで一人で残って悶々と仕事をしてました。一人で残って仕事してるとほんといいことないよな…。変な電話かかってきても一人で対応せないかんわけで。でも一人残ってるときに限って変な電話がかかってくるんだよ。な、なきそう。というわけで一人残ってると死にたくなるので残りたくないのだが仕事ができないので残るはめになるわけで、つまりなんというかほんとに向いてないから辞めたいのだけど、年内で辞めますとは言ってるんですけど、年内で片付けられるのかな…溜めてるあれとか滞ってるあれとか。あと引継ぎとかどうするんだろうとか。とかこういうことを考えてると死にたくなるので考えないでおこうと思う。とりあえずホモのことを主に考えたい。


2002年10月10日(木)  てがふるえる(アルtyですk
 無能なので仕事が終わらず毎日あっぷあpp

「もぐら山さん、今週休み無いんやから、あんまり無理せんとはよ帰ろ? な?」
「む、無理なんかしとりません」
「そう?」
「はい」
「でも、しんどそうやけど」
「大丈夫です。マゾですから
「えっ(笑)」
「こう、なんていうか、今みたいな締め付けられた生活ってしんどいにはしんどいんですけどなんとなくきもちいいんでsワhmふぁ;p」
「アーそれなんとなく分かる気がする〜」
「(^笑^)」
 
 しっかりしろ、しkっかりsろ私
 
 等々、仕事いそがしぶってるがそれはどうかな? 家帰ってビデオ観たりしておるよ。今までの私なら絶対手に取ることもしないだろうモ〜マンタイ2を借りたりね! はいはい、サムたん目当てです〜(開き直ってみた)(…たん付け…?)もう! 何! 普通にどにえる萌え〜☆でした。あ〜かわいいかわいい目から血が出る。…でも生物萌えはもういいよ! キンキで懲りたから!(エー)わはh(よわよわしい笑い)

 わ、私、まだ信じてません!

 しっかりしろ。 (ほんまにの!)
 
 というわけで、しっかりするためにヒトミのベスト? 二枚組のやつ、あれを借りてみました。いい感じに鬱になれるヨ〜。いや〜ほんと、落ち込んでるときに聴くヒトミはすごくいい。あの前向きな感じにさらに追い詰められて気分は下へ下へ!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓たまら〜ン(萌)ゲヘ…。あ、でもthere is...は素ですきです。


2002年10月07日(月)  暗くなっても…
 そうか、世間はあれか、ぺこすまか〜。な〜んてね。(何が「な〜んてね」なのかわからない。)私はあれです、見るなら断然すまちゃいで〜、もしも自分で書くことがあるのならあくま受けで。
 あー、そういや、大学のとき中国語選択してたんですけど、全然全く一ミリたりとも身に付いてないんですけど、一生懸命勉強しときゃよかった、と最近になって初めて思いました。わはは。勉強って大事だね…! ううう、単位さえ取れりゃもうなんでもいい…てな感じで嫌々授業受けてましたけど、今は、せっかく辞書持ってるんだしちょっと勉強してみるべきか…と思いつつもある。何もかもほものためだよ。わはは。
 というのは本題と全く関係ない前置きだ。
 えーんえーん! なんというか私は、不安なことからは目を逸らしたいタイプなので、ここんとこ意図的にジャンプから目を逸らしていたのだが、目を逸らしていても来るべきときは来るのだ…、と今日思い知ったのだけど、何かの間違いでは…という思いがまだしてるんですけど(しつこく目を逸らそうとしている)。えっほんまに終わったんか! これからは何を支えに生きていけばいいのだろう(笑)ピ(略)かな! オタクは薄情な生き物だから…。いや、うそです。現実逃避です。あ〜真面目にさびしい〜。これでジャンプを買わねばならない(ひっ)理由もなくなってしまったのだが、なんともかんともさびしい限り。なんで内容に触れていないのかというと、あまりのさびしさにまだあんまり直視してないからだよ☆いや、まあ、原作が終わっても愛には変わりはないんですが、むしろ終わってしまったからこそもっと自由にダ・イ・タ・ンに…☆できる部分もあると思うんですが、そのへんがな…自由さゆえの不自由さよ…閉塞感よ…。アー原作に一喜一憂したり踊らされたり制約されたりしながら笛萌えを続けていきたいのに〜。あ、暗くなった。あああ、こんなにも寂しいということは私はやっぱり笛が好きなのか…! いや、好きは好きだと自覚はありましたが、基本的に薄情で流されやすいタイプのため、なんかのきっかけにすぐさま他ジャンル萌えとかしてたんであれだったんですけど、やっぱな…、萌え魂の根底にはいつも笛が…。でないと飽きっぽい自分がこんなに長く(二年半くらい…?)やっとれんよな〜。とか。とか…。

 なんかいいことないかな〜とか思って曖昧に生きててもいいことなんか降ってこなくて、自分で積極的にどうにかしない限りは、なんにも変わらんよな〜、というようなことを会社の先輩と話していました。ほんまにの。今の職場は、先輩はとても優しいのだけど、仕事の内容がほんとに向いてなくて、すごく苦痛で毎晩仕事の夢とか見たりするんですけど、とにかく転職をして、心にゆとりができたら、ホモパロ妄想を形にすることにもっと積極的になりたいで〜す。そういう方向で積極性を発揮したいのか。と自分に突っ込みつつも、…うん! でも多分思うだけで終わるね(素)あ〜いろんなことを直視できない〜!


2002年10月06日(日)  わからんな…
 今日は、何も買わないぞ…見るだけ…見るだけ…と弱々しい決意をして財布の中身を少なくして商店街をうろついていたんですが、気付くとお金を卸してブーツを買っていて、それに合わせてスカートが欲しくなってスカートを買っていて、あ、自分だけ買い物して帰ったらおかんになんか文句言われるわー思てケーキとかを買っていました。
もぐ「お金って稼ぐのは大変やけど、遣うんは一瞬やな…ほんまのほんまに一瞬やな…めっちゃ儚いな…(鬱)」
友人「…えっ…、う、うん」
もぐ「まあ今更やけど…」
友人「…うん」
 鬱だ…(えっ)買った直後とかは大変充足した気持ちなのだが、家に帰ると急にどうでもよくなって、袋も開けずにいたら、おかんに勝手に開けられて、「アハハ何なんこれあんまりかわいくない」と言われたよ。鬱! なんなんこれてアンタ。まあよい。気が済みました。

 スピッツの新しいアルバムを聴いて切ないきもちになっています。疾走するホモもうそう。ありがとうスピッツ!(音楽をどんなふうに楽しもうと自由なんだよ!)


2002年10月05日(土) 
 今日は給料日だったので割とルンルンしていました。ルンルン? 気付けばマックチョイスをしていたよ(またか)。チーズカツバーガーが食べてみたくて、、、。気は済みました。ありがたい給料日にも贅沢はしません。緩めてもいいところで締めて、締めるべきところで緩みきる。そういうイヤな感じのお金の遣い方が染み付いてしまっている気がする。おもしろいくらいお金が貯まりません。財布に穴が空いてるんだろうか。お金遣ってない気がするのに、お金が無いのはなぜなんだろう…。それはとっても杜撰だから! そういやこないだ、えーんえーんお金がないよー使い捨てコンタクト買えないよーどっかにお金ないかなー、と思いながら、自分の机の中を探っていたら、引き出しの隅っこのほうからコンビニバイト時代の給料袋が出てきて、中に二万円入っていたので驚いたり嬉しかったり不安になったりしました。なんともかんとも杜撰な管理です。わはわは。だめなにんげんだ。ええじゃないか、ええじゃないか、明けない夜はないのです。やはり、なんだ、いくらかお金が入ると、支払うべきものも支払えて、こころにゆとりができますなあ。働くのは嫌だけど、やっぱ¥のために働くしかないのね…、としみじみと思う給料日。でもやっぱり嫌ですう。薄暗く湿った自室に閉じこもっていたいですう。でもまあがんばろうと思う。いや、がんばりはしないけども。…どっちだ! あーそれにしてもピ(略)
 そしていつのまにやらもう10月…ぶるぶる…。が、がんばろう。や、やればできるはずだ…


2002年10月03日(木)  腫れモグラ
 みみみみんながワイをははは腫れ物みたいにあああ扱うんや…(萌)
 
「おか〜さ〜ん、なんか変な人がいるよ、うつろな眼差しで涎を垂らしながら四つん這いでうろうろしているよ」
「こらっ、まーくん、見ちゃいけません! しりょくがおちる! こころがよごれる!」

 被害妄想が激しい人って怖いわよねー○…わよねー?

 腫れてま〜ス○ア、頭痛が…○ワーイワーイ○まるがおおきい○


2002年10月02日(水)  万年床にキノコが生えたらおめでとう
 みみみみんながふつうにできることができない…ししししぬべきだ…と鬱になる日常から脱・出☆休・息☆今日は休みでした。永遠に休んでいたい。寝ていました。ものすご寝ていた。夕方頃に起き出して、冷蔵庫を漁って、台所の隅っこのほうでしゃがみこんで漬物を食べていたら、お母さんに「あらアンタ生きとったんな。死んどんかと思ったわ〜ガハハハハ」と言われたり、ぼんやりとちびまるこを見ながらぼんやりと昔を懐かしんでみたり、懐かしむような美しい思い出などほとんどないことを改めて思い知らされたり、別に尿意を催しているわけでもないのに何度も何度もトイレに行ってみたり、散歩にでも行こうかなと思ってみたり、思ってみただけでほんとは全然行く気などなかったり、等々。そのような、ふつうに無益な休日でした。アーもっとこう、もっと長大な休みがほしい〜。いちんちだけの休みだと、今日のよにボヤ〜としてたらあっという間に終わってしまう…。五日間くらい休みたいです。そいで、いちんちめと二日めはボヤ〜として、三日めと四日めでモリモリ更新とかして、そいで五日めは翌日から再開する恐怖におののいて布団の中で泣く。でも五日も休んだら絶対に戻って来れないと思います。永遠の休暇に突入してしまう。それもまた一興。それにしてもな〜、大学四年のときとかおうちでもっさり過ごしながら、暇で暇で暇だから(いやほんとはやるべきことはあったんですけどやりたくなかったのでやらなかっただけなんですけど)、余計なこととか考えて暗くなってたりしながら「ああこれは人生の暗黒期なんや〜次の春が来たらきっと目の前がちょっとは開けるはずじゃ〜」とか何の根拠もなく微かな希望を持っていたりしたのだが、春からがまさに人生の暗黒期! といった感じでありますニャンニャン。そいで、やっぱ適当に希望持ってても駄目で、自分でなんとかしなきゃ暗黒期はいつまでも続いていくんだろうのー。と思いつつもなんとかしようという気力も起きず、今日も今日とてレッツ悲観、どこまでも、突き進んで、陰気道。ワーハワーハ。あ、好きでやってます。自分で選んだ道なんだよ。と強がってみつつ目は虚ろ。いかんいかん、こんなんじゃいかんのじゃー。がんばろう、なるべくがんばって生きよう。夜ご飯は雑炊とこんにゃくで、私は雑炊もこんにゃくもだいすきなので嬉しくて泣けました。おかんは最近妙に優しくて、夜ご飯は私の好きなものばかりを作ってくれるんだよ! うれちいうれちい。早く今の仕事をやめて新しい仕事を探そう。そいで、なんというか、もうちょっと明るいきもちで日々を過ごそうと努力ができるような心をのゆとりを持ちたいです。何か後ろ向きになったり前向きになったりでよく分からない。いや、前向きだぞ私は前向きだ前向きだ前向きだ前向き前向き前向(自己暗示です)前向きな毒キノコです。

2002年10月01日(火)  曲がり角で人が死んでても知らんふり
 もう10月になってやんの。おーおそろしやー。それにしてもまあ、秋の朝は、日差しが穏やかだったり空気が清々しかったりで、なんかいっそ普通に死にたくなりますよね! 美しい風景って嫌だわ〜☆ぶるぶる。

 頭痛がして、どことなく何もかもが嫌になっていた時間帯に、電話があって、ギャンギャン文句を言われているにも関わらず、心が少しも動かなかった。
客「アンタんとこほんまあくどいことしょーるな! おとろしいわ!」(あなたのところは本当にあくどいことをしているなあ。恐ろしいなあ)
私「はあ」(はあ)
客「『はあ』ちゃうやろ! 納得いくように説明していた!」(『はあ』じゃないだろう。納得のいくように説明してちょうだい)
私「はあ」(はあ)
 憤怒するお客さん。相変わらずボンヤリとした対応の私。世界がぼやけて見えていたんだ…。すいませんすいません(半笑い)何もかも、私の頭の中に住んでいる暗黒のジョロウグモが悪いんです。ゲヘヘッ。一日のうちに何回かは、ほんと何もかもが嫌になって、ほろびろせかい! みんなしね! いや、まあどうでもいいけど…、みたいな気持ちになることってあるよね。みんなそうだよね。私は違いますけどね。明るく前向きに生きていますよ。ゲヘヘヘッ。嘘お吐くと舌お抜かれるんだよお。抜いて抜いてと言わんばかりにベロリと出した彼女の舌は三叉に分かれていたのだった。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送