2002年11月30日(土) 
 たーろーう! たーろーう! 受! 総・受! アッハッハなんなのもう、たろうめっちゃ可愛いし(笑)! というわけでバトロワのビデオを観ました。たろう(やまもと)は可愛かったんですがそれはいいんですが、途中でなんだか眠くなってきたので漫画を読んだり携帯いじったりしつつ観てたんですけどごにょごにょ。あ、私的にすごく印象的だったのは、バスの中でのおちゃらかほいシーンです。ある意味衝撃だ。それにしても太郎! 無駄に濃い! 笑う! なんだかなあ、かわいいよなあ。映画公開前、川田君役が太郎というのを知ったときは、えっ…(笑)と思ったんですが、実際に観てみると案外はまってたので、まあ、なんだろう、よかったです。あ〜遠い昔に原作を読んだときは、ナナハラカワダ…とか思ったんですが、映画版はとにかくどこまでも熱烈にキリヤマカワダを希望しま〜すワッハッハ。目を覆わずにはいられないほどのsm希望ワハワハ。キリ〜に虐げられる太郎(カワダだってば)が見たい! 虐げられつつもキリ〜にキュン…*としてしまう太郎(だからカワダだって)が見たい! もうやめます(人間を)すいませんすいませんほんの冗談です(半分くらいは)
 それにしてもほんとうに分かりやすい趣味をしていると思う(どうだろう)こないだ友達がテニスのコミック貸してというので貸したんですが、「あんたの好きな人分かるよ。テヅカやろ。絶対テヅカやろ」と自信満々で言われました。ち、ちがう! でも「テヅカが好きなんだろ」と言われる気はしていた。(そういや昔その子に封神のコミック貸したときは「あんたっていかにもヨーゼンが好きそうやな…」と半笑いで言われたんですがそれは当たってたんですけど)えーと遠い昔はテヅカ部長が一番好きで、ちなみにカップリングはテヅカカイドウでした〜(^▼^)/…えっ…。でも分かりやすい。いや、どうなんだろう。
 あ〜うしろゆびさされぐみとうしろがみひかれたいのアルバムがほしいほしい。それが手に入ればめちゃめちゃ創作意欲がわきそうだ…(えっ)何かを聴きながらでないと何も打てないので常にBGMが必要です。明るい歌を聴きながら陰気な文章を打つのが好きです。メジロの丸焼き。


2002年11月29日(金) 
 いーしーだ! いーしーだ! あ〜いしだ君が好き過ぎて気分が悪い!(怒)えーと今日は昼からずっと掃除してました。そいで、ジャンプがすごく場所取っててあれだったのでぜんぶ捨てようと思って、笛んとこだけ切り取ってたんですが、そういうことしてるとうっかり読んでしまうではないか色々と。で、ブリ〜チは今までほとんどというか全然読んでなかったんですけど、いしだ君の見てくれがあまりにも好みだったのでいしだ君が登場してからのやつを読んでたんですけど、もうほんとにどうしよう! 見てくれだけじゃなくて中身も好みだ! 彼は大変いい! いや〜もう、なんだろう、成績が良いのと頭良いのって別だと思うんですけど、イッシーは成績は良いみたいですけど頭は悪そう…、そういうところがとてもいいと思います。というかいしだ君、あの人ほんとにアホなんじゃ…? だってな〜、「賽は投げられたというやつさ」なーんてうまいことぬかしてたくせに「一撃で…滅却(ころ)せなくなってきたか。(おかしい…幾ら何でも虚の数が多過ぎる…! 体力も能力も追いつかない…! このままじゃ…)」ですよ。そん程度なら最初っから大きいことするなよ、とか。あんためちゃめちゃ自信満々やったやないか、とか。自分の言ったかっこいい台詞(「賽は投げられたというやつさ」)を過去ジャンプ見返して反省してください、とか。色々心の中で突っ込みました。でも私はいまいちというか全然ブリ〜チを分かってないしいしだ君が出てるとこをさらっと見ただけなので、ほんとは全然いしだ君はアホではないのかもしれないんですけど私の目にはすごくアホっぽく映りました。あ、あと「このままじゃ…」とかくじけそうになった後、すぐさま立ち直ったところもすてきでした。早いし! あ〜イッシ〜がすっき〜☆カップリング的には、いしだ×あさの(いしだ→いちご←あさの、前提)とかいしだ×れんじとか! ところでブリ〜チを実写版にするとしたらいしだ君は是非ともあらた様で(ヒー!)主人公を誰がやるかによってはいしだ×いちごもありです。そうだ、いちごはイセヤにしよう! そしたらいしだ×いちごで(中略)というわけで萌えています。笛終わって以来ジャンプ買うのやめましたが、今現在いしだ君が目立ってるなら再びジャンプを買う必要性が…、とか。あ〜いしだいしだ…

 あ、掃除は終わってません。部屋は混沌の海!
 …おやすみなさい


2002年11月28日(木)  日記が長いのってよくない傾向よ
 近頃妙におかあさんがやさしい…。あの、わたし、腫れ物ですか?(萌)腫れモグラ! というか「はれもの」ってほんとうにいい響きだなあ。なにか、こう、ぐっとくるではないか。胸を締め付けられるような思いです。あとなあ、響き的には「できもの」もよいと思います。「よごれもの」はよくないな。

 とにかく割と誰にでも「あらた(「様」付けしたいけどオタクじゃない人の前ではさすがに無理)ってかっこいいよね!」と言っておくことにしています(言いたいだけ!)でも大体「ふうん」で流されてしまうのでそこで話は終わってしまいます。何故だ…。ネットやってて思うに、なんかものすごく人気あるっぽいのに。オタク受けがいいのか。とか。違うか。単に私が友達少ないだけか。まあいいか。それはいいんですけど、こないだは、珍しく話が続いたよ。ああうんカッコイイよね声がいいよね、と返ってきて、嬉しくなったんですけどあんまりキーキー言うのも頭おかしい感じで嫌なので、そうやね、と笑顔で同意するだけにとどめておいたんですが、わんだふるらいふの話が出てきて、あ〜あれはかなり眠いよな! と私が言ったのと同時に、あれすごく感動的やね泣いたよ! と相手が言って、結構気まずいムードになりました…これえだ監督め…(えっ)そうそう、今日は借りてきたビデオを観ました。バトロワではなくて。それと一緒に借りたラブアンドポップを観ました。前々からどことなく観たいけどあんまり観たくないなあと矛盾したことを思ってたんですけどいい機会なので。女子高生なかまゆきえに大きな違和感を感じたり、ム〜子(みわあすみ)かわいいな…と思ったり、わははビバ・エヴァ! と思ったり、まあ、うん、えーとなんとも形容しがたい感じでありました。微妙だ。

 日記に書こう書こうと思ってたんですけど怖くて書けなかったんですけど携帯メールであかりさんに暴露してみたら割とふっきれたので日記にも書いておこうかな。一昨日自室でムカデを見ました(笑)笑ってますけど真面目にびっくりしました。掴んで殺しましたけど。いや、素手でなくて。ティッシュ使ったよ(そらそうだ)いや〜びっくりしたびっくりした。というかいくら部屋汚くても普通ムカデは出ませんよね? ウジわいたりキノコ生えたりはあるかもしれないけどムカデは無しだろうムカデは! と思うわけですよ! どう思いますか。掃除したほうがいいよね! 刺されたら大変です。なんか刺されるとすごいらしい。刺されたことある人(コンビニの店長)から聞いた話なんですが、腫れ上がってめちゃめちゃ痛くて熱が出てなんかすごいらしい。わははムカデこわい! 気お付けましょう。刺される前に掴んで潰せ。というか掃除だ。掃除掃除掃除! いい機会だからといって漫画読んだりビデオ観たりする前に掃除だろう掃除、と自分に言い聞かせてみるものの…なかなか、なあ? それにしても知ってましたけどムカデってほんと足多いなあ、と改めて思いました。モジャモジャ足が生えている。あっすごいタイムリー、今すぴっつ(ながれぼし)聴いてたら、「君の心の中に棲む〜ムカデに噛み付かれた日〜♪」て。うわ〜。心の中に棲むムカデより自室に棲んでるムカデのほうが普通にこわい。

「占い師になってどうするつもりなん?」
「人生相談」
「はっ(鼻笑)」
「全然人生とか考えてなくて負け犬でとても駄目な人が普通に悩んでる人の相談に乗ってあげて全くためにならないアドバイスともいえないアドバイスをしてあげるのって新鮮でいいと思う。ウッワまじで金損した! あまつさえ心を傷付けられた! みたいな。例えば『なんだか特に何に不満があるってわけでもないんですけどとにかく毎日がだるくてしんどくてつらいんです』とかいう相談を受けたら、『丈夫な紐一本あれば楽になる方法があるの知ってます?』とか半笑いで
「うわ黒い! めちゃめちゃブラックやんけ! もう全然アドバイスとかちゃうし!」
「よし、練習してみよう! なんか適当に悩み捏造して相談してみ。導きの言葉を授けたるけん」
「えーと、それじゃ、『最近彼が冷たいんですう。もしかしたら他に女が…?><どうしたらいいでしょう』」
「あんたアホか(笑)私の知ったことかよ(笑)」
「おいお
「と言いたいところを持ち前の忍耐強さでぐっと我慢して真面目に答えようではないか。『えー、まず、よく切れる包丁を一本用意します
「だからブラックな方向から外れて外れて!」
「いや、まだ、なんも言うてないやん?」
「でも簡単に先想像つくやん?」
「よく切れる包丁であたたかい手料理を作って彼を喜ばせてあげましょう、みたいな流れかもしれんやん?」
「うそうそ、無い無い、それと真逆の方向なものを考えていたはずだ」
「ありゃま、ばれたか〜(^υ^)ゝ」
「ありゃま、は無いと思う」

 よく脳内友人と脳内会話するんだあ、ぼく、さびしんぼうだろうムヒャヒャヒャヒャ。無駄に生きてるのさ〜可能性〜んなもんおめえ〜にあるわけがねえさ〜。あー聴けば聴くほどいいなあバインは。いや、新しいアルバムでいちばん好きなのは10曲めなんですけど。サンダウンアンドハイタイド。私は心が汚れているのでほも妄想のBGMになってしまっていますが普通に好き…、なはずなんですが、もう無理だな、あらゆる歌はほも妄想へと繋がっていくんだよ。妄想に繋がらない歌はいりません(ヒー)


2002年11月27日(水)  ムラサキイモマンテ
 ドライブを観に行きました。で、友達とレンタルビデオ屋で待ち合わせたんですけど、そこで以下のような会話を。

「まあ元気出しなよ。ほら、パンあげるから」
「ありがとう。え、いや、うん、元気やし」
「人生色々あるって」
「うんうん」
「あ、そういや、あんどう君好きなんやってな?」
「えっ、いや、まあ、うん」
「殺し合いのやつ観た?」
「いいや」
「観たほうがいいよ、あんどう君喋らなくてかっこいいよ」(バトロワを探しつつ)
「へ〜」(付いて行きつつ)
「あ、これこれ。はい!」(ビデオを抜いて手渡しながら)
「えっ? いや、あんまり観とないなあ」
「いや、観といたほうがいいよ!」
「そ、そう?」
「殺される人を意地悪な上司に置き換えて観たら気分いいと思うよ!」(真剣)
「な、なるほど」
「元気出して!」
「いや、うん、まあ、元気なんやけどね?」

 まあ、そんな感じで励まされたりして愉快でした。自分と全く違うタイプの元気な子と一緒にいると「すごいなあ」と思って驚いたりもするんですけどとても楽しいです。あんどう君好きなんやろ? とか言われたのですが、なんだろう、好きというか…うーん…「すごい攻めっぽいなあ…(顔が)」と思っているというか…(え〜…)、まあ、いいんですけど。それにしてもいい機会なので、ヅカ目当てでIWGPを借りてモリモリ観ようと思ってたんですけど、まるまる借りられてたので大変ショックでした。しょうがないので、ロングラブレタ〜借りようかなと思ったんですが、なんかなあ、借りられてる方を借りたくなるんだよなあ。というわけで借りなかった。いや〜、なんていうか、友達に「クボヅカ好きなの?」とか訊かれたんですが、…う〜ん…、好きというか、いや、うん…「すごい攻めっぽいなあ…(全体的に)」と思(略)わはは、なんでもホモネタに繋げよう繋げようとしてしまう。まあいいか(微鬱)なんか、なんだろう、今日は励まされたりして楽しいいちんちだったよ! ということを書こうと思ってたんですが、いかに自分がほも好きであるかをアピールする日記のようになってしまって不本意。というか映画の感想全然書いてないし。映画は面白かったです。でも、映画観ながらすごいガハガハ笑ってる人(一人で観に来てる青年)がいて…、確かに笑える部分はちょこちょこあったんですが、あんなに豪快に笑われると不安になる。人目を気にして心の中で笑おうよ、と。その人がガハハ! と笑う度にビクッとして、「あーあー他のお客さんごめんなさい、あの青年を責めないであげてください、あの青年はただ無邪気なだけなんです悪気はないんです、青年に対して何も思わないでいてあげて!」とかものすごく勝手なことを思っていました。って今これ書いてて改めて思ったんですけど、私ってすごい高慢な性格だなあ(笑)(素)つきあいにくそうだ。まあいいや。こういうことを考えてたんだよ、と一緒に観に行った子に言ったら、「え〜何それ〜(笑)私は、『あんなに人目気にせず笑えるなんて羨ましいなあ。でもちょっと面白いなあ』って思ったよ」とその子は返しました。つまり何が言いたいのかというとあんどう君がかっこよかったということです。ちなみにことあるごとにガハガハ笑ってた青年は始まって40分くらいで外に出てしまってそれ以後戻って来ませんでした。なんなんだ…。あと他にも色々書こうと思っていたことがあったんですが、だんだん心が紫色になってきたのでもうやめます。


2002年11月26日(火) 
 いい機会なので(また言ってる)、美容院に行って毛の色を明るくしてきました。絶対黒髪でないといけないという規則があったからなあ、今までは。例によって、髪が茶色いと水商売っぽいから駄目なのよ! とかそういうあれです。わはは。ばーかばーか! しね!(小学校低学年レベルの罵倒で充分だ!)そいで、前から行こう行こうと思いつつ面倒で行ってなかった眼科に行ってコンタクト(使い捨て)を購入してきました。二週間期限のコンタクトをもう四週間ほど使用している。でも別にそれでも見えてるのでええじゃないかとか思うんですけど、ちょっとなあ、コンタクトがなあ、なんかトロッとしてるというか、とろけそうというか、まろやかな感じですね、悪い意味で。こんな悪い意味でまろやかな感じのものを目に入れるのってちょっとどうなのかなあ抵抗あるよなあと不安に思いつつも、もう新しいのが無かったので仕方なく入れていました。でももう安心。明日からは新しいレンズに交換☆すると見せかけて、まだ使い続けますよ月内は! と思ったけどどうなのかな…うーんうーん…心が揺れています。(もっと他に考えるべきことがあるだろう)

母「あんたこの先どうすんな」
私「それは私が聞きたいね(笑)」(柿ピー食べつつ)
母「あんたってどういう仕事やりたいわけ?」
私「占い師」(柿ピーの食べ過ぎで気持ち悪くなりつつ)
母「…!」
私「エロイムエッサイムエロイムエッサイム」(それは占い師じゃない)
母「さ、晩ご飯の用意しよっと」
私「…」(無かったことにされてちょっと寂しいけど微妙に快感)


2002年11月25日(月) 
 フフ、フフフフフ…(半笑)寝たのは午前三時半くらいだったんですが、目が覚めたのはいつもどおり午前六時でした。フフ、早起きしたって意味ないのにね、フフフフフ。ああ、虚しいでよ。とかなんとか落ちてるふりしてますが全然陽気です。ルンルンしとるでよ(^α^)と言ってもストレートな笑みを浮かべているわけではなくて半笑いなんですど〜。いい機会なので、買ったまますごくそっとしておいた新装版ぴんぽんを読破しました。あわあわあわ、ななななんで今まで読まなかったんだろう! と後悔するほどに良かった。とても良かったです。ええ話やなあ…。映画からはまって映画萌えしたから映画だけでいいや〜とか思ってたんですが、原作読んで良かったです…。真面目に感動した! 泣いてしまったよ。具体的にどこで泣いたのか言っておきますと、新装版4巻P70、71(第22話)で泣いたよ! チャイナとコーチが会話してるとこな〜。でもまあ全体的に感動的でした。普通に感動しつつも、まあ、なんだ、腐敗したこともそれとなく考えていました。原作でもやっぱりチャイナはかわいいなあとか(はいはい)あとやっぱつきもと君、王子様なんだ…!(笑)めちゃめちゃかっこいいけどめちゃめちゃ狭量な王子様。あ〜かっこいいかっこいいかっこ、…これ以上はやめておこう!

 おにつかちひろをモリモリ聴いています。沈んだきもちに拍車をかけるために聴いてるわけではなくて、今盛り上がってるとあるネタに合ってるから聴いてるだけ! そういや来月はちひろのアルバムが出るようですね。たいへん楽しみです。

 自宅で待機していろと命じられてるんですが(何回も電話かかってくるしな…)、明日は美容院と病院(眼科)に行こうと思う。いい加減何日も一人で自室に閉じこもってたら暗くなるがな…、ってまあ別に元から暗い性格なんですけど! ね! それはそれ。


2002年11月24日(日)  急展開だぜ〜
「いや、ほんと年内で辞めます」「まあまあ、もっとよく考えて」「いや、よく考えたから辞表を出したんであって、昨日なんとなく辞めようとか思って今日辞めますって言ってるわけじゃないんです」「まあまあ、ほら、ね、どこ行ったって同じやろ、ほら、新しいとこ行ったらまた一からやり直しやしね」「とにかく今の仕事は向いてないので、ここを辞めて、自分に何が向いてるんか考えてみたいと「考えるって、もぐら山さん、家で悶々と一人で考えてたって何も変わらんで。家で一ヶ月二ヶ月考えたって何の解決にもならんやん。そうやって家でずっとおったら、次第に近所の人も何か勘付いてきて『あら、もぐら山さんちの子ずっと家でおるわ〜仕事しよらんのやろか〜(半笑い)』とかってなるんやで」「…アハハハハ(なんかもう馬鹿馬鹿しくなってきて笑うしかないので笑ってみた)」「ハッハッハッハッハ(さも陽気そうに)」「…(無言)」「まあ、ほら、な、4月になったら新卒の子も入ってくるがな。その頃にはもぐら山さんも今よりずっと成長しとるはずやがな。新卒の子の見本になれるよう頑張ってな、ハッハッハ」

 というような愉快な会話をつい数日前交わしたと思ったら、今日の夜いきなり某上司から電話がかかってきて、「あなたの意見を尊重して、明日からはもう来なくていいことにしました」とか言われましたよ(爆笑)あっ、すっごい久しぶりというかもしかしたら初めて(爆笑)を使ったかもしれないアハアハ。すげーなオイオイ日曜日に電話かけてくんなよっていうかいきなりそれかよ! ボーナス出したくなかったんだろうなあ。そして多分、明日から新しい子が入ることになったんだと思う。まあそれは別にいいんですけど(笑)でも、なあ、色々整理したいものもあるから月曜日(明日)は出させて下さい、って頼んだんですよ。そしたら駄目だってよ。なんでかっていうと、仕事辞めたいっていう人が会社に出てきてたら他の社員にもお客様にも悪影響が出るからですって。迷惑らしい。アハハハ、6月くらいから辞めたいって言ってるのに!(爆笑)なんつー言い分だ…。でもまあ無茶苦茶言いよるが〜とか思っても、悪影響とか言われちゃうと普通に悲しいというか、なんだかな、切ないで〜す、フフフ…。ていうか会社に私物置いてるんですけど。それ取りに行かして下さいって言ったら、「とにかくそういうのはこちらから日時を指定します。また電話しますからそれまでは自宅で待機してて下さい」と。あ〜机ん中とかロッカーとか荒らされるんだろうなあ。というかもう既に荒されとるね。というか元からプライバシーとかないんですよ勝手に机ん中漁られたりしてるんですよせめてバレないようにやれと言いたい。というわけで大変愉快な気持ちです。わーわー。あまりに愉快なので一時的にサイト名変更してみたりしてね! あ、このへんは軽い冗談なので真に受けて親切にリンクコーナーのサイト名とか変えてもらわれたりしたら泣いちゃうよ! というわけで、なんとも愉快というかなんというか七色マジックな気分です。七色は七色でも微妙な七色ですよ。鶯色とか肌色とかレンガ色とかそういう地味な色ばかりで形成されてる虹。や〜なんだ、微妙な気分だ。鬱といえば鬱だけど躁といえば躁です。えーと、会社に火を放ちたいとか思ってないですよニコニコ。

 電話の直後はもう「何それ! アハハハ! アホか〜!」って感じですごいハイで大笑いしてたんですけど、さすがになんとなく鬱になってきました。いや、別に辞めることになったっていうのは己の望んでたことなんで結構なことなんですけど。でも色々引っ掛かるところがあり過ぎてどこに引っ掛かっているのか分からなくなってきました。まあそれはそれとして、ちゃんと先輩とかに挨拶もできないままっていうのが何よりの心残りです。もうほんと先輩にはいっぱい迷惑かけて色々フォローしてもらったけんの〜。とか、そういうことを考えてると涙が出てくるずら。もう全然会社に未練とかはあるわけないんですけど、先輩はほんとやさしかった…(;_;)あ、いかん、なんか真面目に悲しくなってきた…、ううう、というわけでパタリロでも読もう(こいつ…)つまり割と普通に全然元気なんですよ、フフフ…(でも目はウツロ


2002年11月21日(木)  みみをすませば
 諸行無常の鐘の音

 CDを買うとポスターとかステッカーとか付いてくることがあるではないか。貰えるもんは貰っておきますが正直あれをどうしたらいいのかわからない。というわけで、バインときりんじのアルバムを買いましたよ。あ、おかきたあゆのアルバムも出ていたようなので買いました。というわけで、これで当分は妄想のためのBGMには困りません。こころが腐敗しきっているのでぜんぶほもに聞こえるよ。都合の悪い部分(ワンピースがどうとかそういうあきらかな女子描写)は聞こえないぜんぜん聞こえないワハワハ。

 そういや昨日、トリックを観に行きました〜。1000円の日だから混んでるかな〜とか思ってたら、かなり空いていました。10人くらいしかいなかったね! あ、映画はめちゃめちゃ面白かったです。もう一回くらい観たいよ。観ないですけどね。来週の水曜日はドライブを観に行きま〜す。楽しみです。

 年内で辞めるということをはっきりと言いました。というか、先月ちゃんと辞表出してるんですけどね? 辞表はいつのまにか闇に葬りさられてたんですけどね? 年内で辞めますとか言ったら、驚かれたので、「や、辞表出しましたよ? 年内で辞めますって書きましたよ?」って言ったら、知らない振りをされたんですよ。「そう言われてみればなんか出してたような気もする」とか「見た気もする」とか「もしも見ていたとしてもそれは単に見たというだけであって受け入れたわけではない」とか言われたんですけどね! めっちゃ見て見ぬ振りしてたんやんけ。無かったことにしてたんやんけ。あ〜も〜ほんとなんかどうなんだろう…。
私「いや、ほんと、7月から言ってることなんですけど、向いてないんです。年内で辞めさして下さい」
某「人間はみんな孤独なんだ。みんな独りぼっちなんだ」(得意げな様子で)

 …えっ…!!

 大変です。日本語が通じません。

 不愉快と愉快の区別がつかなくなってきつつある。すごい不愉快な思いになっているのに、なんか可笑しくて笑いが込み上げてくるんですよ。昼休み、控え室で一人でヒーヒー笑っていました。笑いが止まらないんだよ。帰りの電車の中でも急に笑いが込み上げてきて、俯いて笑っていました。なんかもう愉快で仕方がありません。というわけで今日もたのしいいちんちでしたヒーヒー(笑ってます
 あ、あと職場でもう一個衝撃的な出来事があった。なんといえばいいの。う ら ぎ り ? 割と自分達側の人間だと思っていた人が(略)
 ストレスとか感じずそこそこ仲良く会話できてたら、その相手との関係はそこそこ上手くいってるんじゃないかなとか思いがちなんですが、そんなのはこっちの勝手な思い込みに過ぎないということが分かりました。いや〜なんだ、こわいこわい。迂闊だった。あ〜なんだかな、いろいろむずかしいなあイッヒッヒ(笑いが止まりません


2002年11月18日(月)  たいようがいつぱい
 いくせんぶんもの〜きせきを〜こえてめぐりあったゆ〜め〜きみにしか〜はなしたく〜ない〜。…さむい! さむいさむいさむい! えーん、さむいよーさむいよー。あまりの寒さにチャリこぎながら泣いていました。なにゆえ私がこんな寒い思いをしないといけないのか分からないWowWow…、というわけで今日は本当に寒かったです(我に返りつつ)朝はそこまで寒くなくて、おかんが「今日はいちんちじゅうあったかいよ〜」とか言ったから耳当てをせずに出たんですけど(また人のせいにしている)、帰りに死ぬほど後悔しました。さむい! いたい! 耳がちぎれる! プツリと音を立てて脆く儚く耳がちぎれてしまうだ! 波とともに哀しく砕け散ったあの夏の恋が忘れられなくてWowWow…、いいかげんにしたい(頭を振りつつ)あーもーこれを打ってる今もすごい寒いんですけど手がかじかんでうまく打てないんですけどいいかげんストーブ出したいんですけど出すに出せないんですよ何故かというと部屋がもうこれ以上ないというくらい激しく散らかっていてストーブの置き場所がないんですよ(激怒)なんとかしてください怒怒怒! 怒ってみてもあったかくならない。

2002年11月17日(日)  そんなつもりはぜんぜんなかつた
 えーと今日は買い物に行ってたんですけど買い物っていってもそんなに買い物するつもりはあんまりなくてとりあえず安いセーターを一枚だけ買おうと思っていました。頭の中でイメージしていた通りの色と値段のセーターがいともあっさり見つかったのは喜ばしいことだったのですが、レジでそれを買って包んで貰ってるとき、暇だったのでふと向かい側の店を見遣って時が止まりました。あまりにも可愛いコートが目に入ったからです。私はピンクが好きなんですけど(な、なんだよ、悪いかよ、ほっといて下さいよ怒/被害妄想が激しい)そのコート、ピンクだったんですけど、あまりにも好みな色味だ萌え〜な感じだったので、会計を終えた後吸い寄せられるように向かい側の店に入ってしまって気付いたら試着をして、「あったかいですね」「あったかいですよ〜v 上までボタンを止めるとさらにあったかいですv(ボタン止めてくれつつ)」「あ、ほんまだv(うれしそう)」「ウフフフフ」「ウフフフフ」というような会話を笑顔で店員と交わして、(金が無いので)後で来ますと伝えて一旦店を出てATM行ってお金を卸して店に戻って購入していました。それから何か悪い方向に吹っ切れてしまって色々いらんものとかまで買ったよ我に返ったときには己の荷物の多さに「…えっ…?」という気持ちになって街の真中で立ち尽くしてしまったね。帰りの電車の中では鬱でした。じっとしていた。膝の上と足元の荷物のせいで狭苦しくてじっとしていた(忘れっぽいので荷物は絶対に網棚には乗せない派です、絶対絶対忘れるけん)

 あ〜も〜ながやま君がかっこいいかっこいい!(ちびまるこ)ああ、かっこいい…。惜しむらくは、ながやま君と絡ませたい男子がいないことですね。あ〜あんなにかっこいいのに萌え方向には持っていけないなんてあまりにも勿体無い!(えー…)ちなみにちびまるこの中で最も好きなキャラは断然たまちゃんのパパです。きもくてすてき! たまちゃんのパパ×ヒロシとかどうよ(どうよと言われても)私的にはとても萌え。失楽園です。…ごめんなさい。とりあえず謝ってみた。

 昨夜の電波発言→香港といえばあらさむですね/それ以外ないですね/日本といってもアメリカといってもあらさむでいいですけどね、もうなんでもあらさむでいいです/早く世界のみんなが世界があらさむだということに気付けばいいですね/世界=あらさむ/なんだか世界が好きになってきました/いやむしろ世界<あらさむ?
 冷静になって考えるととんでもないあれだがひらがなで表記することによって誤魔化されている気がするような気もしないがやっぱり電波は電波。というわけで相変わらず萌えている。ぶるぶる…(いろんな意味で震えが…)…ごめんなさい。(とりあえず謝っとけば何を言ってもいいのかなんてそんな


2002年11月16日(土)  あーどっちが言ってたんだっけ…
 次の日が休みじゃないとパソコンに向かう気力もないでよモグモグ。というわけで相変わらず…なんというか…うーん。あー職場の空気はもう最凶ですよ最凶! めちゃめちゃまがまがしいです。なんというか、すごい…、先週はひたすら息を潜めてこころを無にしようと努めていたのだが、今週の私は常に半笑いだよ。ウフフフフ。職場の空気が悪いせいでとんでもないミスをおかしてしまって割と焦って泣きそうになったけど(先々週は職場で泣いたねモロ泣いたね生き恥です)泣かなかった私は偉い! というかそのミスは別に職場の空気がどうとか全然関係なくて単に私の頭が弱いせいなんですけど。あーやっぱあれだ、にんげん向き不向きがあるよ。私は今の仕事に向かないというか仕事全般に向いていないというか…ああ社会不適応…。まー、なんだ、それでもあれだ、無能は無能なりになんとか頑張ってみようと思ったり思わなかったりで過ごしてきたんですが、やっぱ駄目な人は何やっても駄目というかとりあえず私は駄目だ。そういえば、オスギだったかピ〜コだったかも言っていた、「だらしない女っていうのはどうやったってだらしないのよ」と。うーん正しい。学生時代はよ〜、少々頭弱かろーと心弱かろーと自分が恥ずかしい思いをするだけなので別にいいんですけど(いや、よくはないんですけど)、こう、仕事になってくると他人に迷惑をかけることになるのでいかんな〜。あーもー怒られたり責められたりするのはいやだ〜。それより何よりミスっても怒られない方が心痛いんですけどね! 「気にしなくていいよ」と優しい言葉をかけられるとほんともうすみませんすみません生まれてきてすみませんでしたというきもちになるねほんとすみませんごめんなさいゴミのようないきざまですいいところがひとつもない。とか言いつつ別に普通に仕事の帰りに遊びに行ったりとかしてるんですけどね。つまりほんとは普通に元気ですモリモリ。というわけで相変わらず混沌としたきもちです。うーんうーんなんというかどこに焦点を当てて萎んだり膨らんだりすればいいのか分からん。とりあえず深い穴を掘って一年間くらいその中で潜んでいたいわけだよ。でも上から土をかけてくれる人もいないわけで。
 日記はいいよすっきりするよ(すみません/半笑い

 アマゾンでモリモリ注文してた本達が届いたので陽気なきぶん! 本棚に並べたり部屋の隅っこに積んだりして読んだきぶんにひたるのが好きです。本は買っても読まない派!(えー…)

 そういや今の私の携帯ストラップは微妙にキモー…です。こないだ会社の掃除してるとき、ほこりを被ったダンボールの中からごっそり出てきたやつなんですけど。なんかうちで取り扱ってる商品のイメージキャラクター? みたいなんですがそんなものがあったこと自体初めて知ったんですが、その微妙なキモさに目頭が熱くなる思いです。「うわー…」とか思いながら、ホウキを手にしたままダンボールの中を見つめていたら、「いるんやったら持って帰ってもええで」と社長に言われ、「えっいりません」とうっかり言いそうになったんですけどよくよく見るとキモかわいいような気もしてきた(錯覚)のでありがたく貰いました。そいで、早速携帯に付けてみたら、「うわー…」と先輩に言われました。げへへなんだかうれしいなあ誰かを困惑させるのって恥ずかしくて申し訳無いけどどこかで快感のようなものも感じるのだ。まあそれはそれとしてとりあえず数個キープしてみたので、あかりさん、今度会ったときにあげるぜ〜さむたんのカレンダーを注文してくれたお礼に(笑)恩を微妙な仇で返したい2002年の冬。

 明るい曲を聴いて鬱になりたいきぶんなのでヒトミを聴いています。まだ足りないのでELTとかも聴いている。あーいい感じに悲しみが込み上げてきた…
 どうでもいいが最近「友達」という字面を見るだけで何か形容しがたい思いが胸に込み上げてきます。ああ寒い…(こころが


2002年11月09日(土)  すいとられています
 とりあえず今週は冬眠をしていましたモグモグ、や、普通に仕事行ったり失敗したり怒られたり失敗してないのに怒られたり全然悪くないのに怒られたりワイの知ったことかいうところで「もうお前死ね」みたいに言われたり割とすごいミスを犯したのに誤魔化したり握り潰したりと愉快な一週間でしたオエ〜吐きそう! 苦情処理あからさまに向いてね〜問題処理能力に欠けているので普通に日常生活を送ってる中でさえ戸惑い気味なのにそんな仕事できるわけね〜やろ! と五月頃から心底思っているのだが気付けばもう11月ですぜ〜私この7ヶ月くらいの間に心が荒んでしまったと思う…まあ元から割と荒んでいたような気もしますがそんなことは知らんふり。それにしても最近の職場の魔の空気に堪えられんでよー今までも割と魔っぽかったんですけど最近はすごいほんとうにすごいなんというか汚染されていますというわけで相変わらず不安なきもちで過ごしていますでもまあ全く不安じゃないといえば不安じゃない(どっちだ)ゆらぐこころよ…ああもう何もかもどうでもいいようなそうでもないようなつまり相変わらずな心境ですそういや今日仕事帰りに映画を観たんですけどそれがなんともかんとも救いようのない暗さ加減だったので決定的に打ちのめされてしまいましたよあまりにも痛々しいと涙も出ないんだね! なんかもう固まってしまいましたよア〜どっぷり疲れた〜…うーん、明るくて愉快な映画が観たいですがしかし明る過ぎるとそれはそれでまた打ちのめされるからなあ〜どうしようもない。あ〜ウーンそれにしてもほんまに暗いというかなんというか後味のわるい映画だった…(どんより)何か生きる気力を吸い取られてしまつたかんじ…ア! でも20日にはグレ〜プバインときりんじの新しいアルバムが出るらしいのでそれをこころのささえにしてがんばって生きようと思うあと私にはあれがあるじゃないかホモもうそうがよ〜

2002年11月03日(日)  ほんとにあいかわらずです
 えーと、あかりさんとぴんぽんを観に行きました〜。なんというか…三度目にしてようやく普通に観れた気がします。一回目観たときはもうつきもと君のあまりのかっこよさに衝撃を受けて目が潰れる心臓が潰れるつきもと君×こいずみコーチ、つきもと君×おおたキャプ、つきもと君×あくま、つきもと君×かざま先輩、等々そんな感じで主につきもと君のことしか見れませんでした(最初観たときは、すまちゃいとか全然思いませんでした。あかりさんが、ちゃいな受け〜☆とか言ってるのを聞いて「ふ〜ん?」とか素で返してましたワハ)。で、二回目に観たときは、ぜんぜんオタクじゃない子と観に行ったので、落ち着こう落ち着こう萌えちゃだめだ萌えちゃだめだ萌えちゃだめだとか思いながら観たので、そわそわしててあまり観れていませんでした。そいで今回。なんか普通にすごくいい映画でしたよ!!!(今頃気付くな)も〜さくま君とかよ…、ほんと泣くから…。あ〜感動した。普通に感動しました。でも、まあ、色々普通じゃない感動もあったことは認めよう。そのへんについてごちゃごちゃ言ってると長くなるのでもういい。その感動は二次創作に取り組む際の糧にしたいものです(わ〜前向き〜/半笑い)いや、でもそれにしてもつきもと君のかっこよさはちょっとどうかと思う。あ、ありえん。なんてことない立居振舞があまりにも優雅だ…。きっと神さまに特別愛されて生まれてきたんだね☆ね!!! たぶん生まれた瞬間から王子様だったのだと思う(素)
 家に帰ってからは相変わらず上映祭でした。えーと今回は、ビ〜ストコップとカラ〜オブペインを観たよ。前者はストーリーがよく分かりませんでした。でもさむたんがとても可愛いということはよく分かったのでそれで充分だと思う。後者はストーリーは分かったんですけど、主役の人のニヒルな笑いに「だからその笑いはなんなんだ」という思いを抱き続けてしまったのでなんというか…なんなんだ。さわだけんや様のプロモのようでした、ビバ! でもやっぱりさむたんは可愛かったです(はいはい)。それにしてもさむたん関連にあかりさんがどれくらい金銭を注ぎ込んでいるのか知りたいです。あはは。そして、distanceも観ました。鬼のように眠かったです。でもあらた様は後ろ姿だけとか手だけとかでもかっこいいということはよく分かりました。それで充分じゃないか。この映画のメイキングも観たんですけど、いや〜、あまりのアライセ(あらた様×いせや君)っぷりに素直に喜んだり素直には喜べない何かを感じたりでもまあイセヤ君はかわいいなあと思いました。それにしてもあらた様は眼鏡かけてなくてもかっこいいよ!!! と心から思いましたでもかけてください。でもかけなくてもいいよ、脳内で補完するから。等々相変わらず間違った楽しみ方をしていました。書いている自分だけがたのしい日記。

 あ、もぐのハッピー職場事情を報告しとかなくっちゃ☆つい最近新しい人が入ってきたんですけど一日で辞めちゃったよ。(^▼^)にこにこ。(▼皿▼)がお〜。うっうっ、ふあんだ…。


2002年11月01日(金)  ふあんだ
 年末年始はたいへん忙しいらしい。12月と1月の仕事のスケジュールとかについて先輩たちと話していたら。
先輩A「だからここで休みを取るのは絶対無理だから〜」
先輩B「ああ、じゃあここで取れば」
先輩A「あ、もぐら山(仮)さんは1月の休みどこで取る?」
もぐ「えっ…」
先輩B「なんで半笑いなん?(笑)」
もぐ「えーと、その、いや、私、一月はもういませんから…(半笑)」
 そして微妙に静まり返る場。
 ふ、ふあんだ…。

 仕事が終わって着替えていたら。
先輩「昨日気付いたんやけどさ、もぐら山(仮)さんってあれに似とるよな、ちょっと」
もぐ「あれってなんですか」
先輩「えーと、ほら、あれよあれ」(とか言ってる最中に先輩の携帯が鳴る)
 そしてとても中途半端に途切れる会話。
 ふ、ふあんだ…。

 それにしても部屋がめちゃめちゃ汚いです(やっぱり半笑い

 実はいまだに笛が終わったのを信じてません(でんぱ)。というわけで、笛が終わって以来(信じてるじゃないか)ジャンプは買っとらんのですが、色々気になる…。主にミスフルが気になる…。あと、千石くんとアキラ様とさつきちゃんが気になる…。というわけで微妙に色々気になってますが、笛の載ってないジャンプを手にすると大変ふあんなきもちになるのであれだ。笛が終わったからもうジャンプ買わんよ〜とか言ってたら、ミャン子に「もぐってそんなに笛が好きやったん?」と割と不思議そうに言われたのですが、うーん…、うん! コナンに萌えてもテニスに萌えても根底にはいつも笛が。笛というかヨンサというか相変わらずヨンサ贔屓ヨンサ寄りヨンサ教。根底にはいつもヨンサが。でも今の旬はつきもと君。おたくは薄情だ。でも根底はヨンサだから…。つきもと君にはあってヨンサにはないもの、それは眼鏡です。眼鏡キャラがすきです(おたくらしい嗜好)。ヨンサも眼鏡をかけるといいよ、たまには。ね〜



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送