2003年01月30日(木)  微妙にネタバレだから…
 こないだ(1/21)はタクシーの運転手さんと正直にお話をしたけれど昨日の会話は虚偽でした。
運「お仕事ですか」
私「えっ、いや、あ、はい、そうです、仕事です」(心が痛い)
運「
私「今日は寒いですね」(思わず話題を変える)
 どうして私のこころはこんなによわいのか。

 昨日はゴ〜ストシップを観たよ。知り合いに「おもしろいよ!」と勧められたから観たんですけど…、うっうっ、始まって10分もしないうちに目を背けずにはいられないようなシーンがあって血が凍るかと思いました。怖いのとか気持ち悪いのとか痛そうなのはとても苦手だ! その時点で帰りたくなったんですけど(この先また痛そうなシーンがあるのかと思うと耐えられなくて…)、頑張って観ました。結局とても恐ろしいのはそのシーンだけで、あとはまあ大丈夫だったので良かったです。全体的に普通に面白かったんですけど、悪の刻印とかサタンとかいう言葉が出てきたときは「…えっ…(半笑)」なきもちになりました、フフ…
 あれ? なんだか昨日のことしか書いてない。というわけで昨日より前のことも書こう。こないだ本屋さんで村上りゅうの「昭和歌謡大全しゅう」を買いました。今年の秋(10月?)に映画が公開されるらしくて(配給会社→http://www.cqn.co.jp/)、それがとても観たいので、今から原作を買って妄想を膨らましとこうかな、と。膨み過ぎてオエが出そうだ。すごく観たいんだけれど秋は遠く、なんだか切なくなってきました。あと、池袋ウエストゲ〜トパ〜クのシナリオブックが出てたのでうっかり買ってしまいました。あ〜やっぱりたかしちゃんは鬼のようにかっこいい! DVDが欲し過ぎて切ないです。というかDVDを買ったとしても見れないんですけどね! あープレステ2が欲しいような別にそこまで欲しくないような…微妙なきもちだ。


2003年01月25日(土)  不思議の肉のありす
 何もしてないのに毎日とても疲れるのは、何もしてないからなのだ。そんなことは分かっておるのだが体が動かないんだよ〜心も動かないんだよ〜オ〜イオ〜イ。誰か私の首を絞めて! 仕返しにそいつの首を切ってやる! カッカッカッ…! とまあそんなかんじで心は乾いてゆく一方なのだがそれはいいとして外出しないと眉毛が繋がる。やっぱな、外出しないとな、眉毛抜いてな。というわけで近々パソコン教室? に通うことになりました? よ? 楽しみです! 嘘です! 楽しそうに振る舞っていたいんだ。そして久しぶりに会った高校の友達とかに「あんたって悩み無さそうでええね」と言われて薄笑いを浮かべるのもまた一興。心外だ心外だ! 嘘です!

 こないだ「よみがえり」を観てきたよ。さらっとしてて良かったです。「泣けえ〜泣けえ〜」というような念を感じなかった。私はそういう念を感じるような話も好きなのですが(ベタいの大すき!)、あっさりしてるのっていいなあ。ちょっぴり泣いてしまったよ。田中くにえいさんが登場した瞬間に、「ああ私きっとこの人絡みのシーンで泣くだろうな」と予感し、案の定彼絡みのシーンで泣きました、ワハ。ある意味反則だ、彼を出してくる時点で反則だ。いい意味で。というわけで観て良かったです。
 失業してからちょこちょこビデオ借りて色々見てるんですけど、最近で一番面白かったのはロ〜ドオブザリングです。いつか見よう見ようと思いつつ今まで見てなかったんですけど、どうしてもっと早く見なかったのだろう! と後悔するくらい、普通にめちゃめちゃ面白かったです。あ〜映画楽しみだな〜。
 あ、ビデオで思い出したんですけど、ランチのじょおうをやっと借りれました。一巻だけですけど。期待以上の四男(やまピー)×牛(やまだ)っぷりにムラムラしました。牛が四男に敬語使ってるんだぜ。コーシローさん呼ばわりて。どうなの! もういっそのことコーシローさまと呼べばよいのに! 「あ〜れ〜、コーシローさま、やめておくんなまし〜」「よいでわないか、よいでわないか」てなかんじで…嘘です。それにしてもキャストはとっても豪華とっても好み! しかも萌えれる! にも関わらず二巻以降を借りようという気が起こらないってある意味すごいよなあ。そういや今日は、六番目のさよこ(再放送)を見たんですけど、あまりにも山田が可愛過ぎて…もう! 犯罪だ…。私、真田を実写にするなら田中れなだと勝手に心に決めてるんですが(聞き流して!)、あのーあれだ、その、別口で、まあ、ある意味、ほら、その、山田君もありかな…とか…いや、全然違うんだけど、山田君の目をセロハンテープで吊り上げて、顔つきも体つきももっとシャープにして…(それはもう既に山田君ではない!)いや、ほんと全然タイプが違うことは分かってるんですけど、あの、なんていうか、村娘ちっくでイモ可愛い雰囲気(だけ)が、ね! まあ結局何が言いたいかというと、山田も真田も(イモ)可愛いよね! ということだ。イモ可愛いというか可愛いイモというか。というわけでお誕生日おめでとうヨンサ!(うっ…)


2003年01月21日(火)  なんやかやで主にLLL
 今日はまあなんだ、久々に朝の光を浴びたせいで溶けるかと思いましたけど溶けなかた。家族以外の人間とまともに言葉を交わすのは久しぶりだなあと思ったそんな日。ここんとこ、他人との会話と言ったら、ビデオ屋の店員さんとの会話だけなのだものなあ。会話っつっても、借りるときに、
店「返却はこちらが明日、そちらが一週間となります」
私「あ、はい」
 というのと、返すときに、
店「何か問題はございませんでしたか?」
私「あ、ないです」
 こんだけでっせ、こんだけ。いかに閉鎖的な日々を過ごしているかうかがえますな〜。クェックェックェックェックェッ(笑い声)

 タクシーの運転手さんと色々お話したよ。
運「お仕事ですか?」
私「いえ、失業中なので」(そんな正直に告白せんでも
運「へ〜え? そうなんですかあ?」(なんだか笑顔)
私「へっへっへ、そうなんですよ、ふぇっふぇっふぇ」(つられて笑顔)
運「結婚したらいいじゃないですかあ」
私「えっ! 誰とですか?」(思わず素)

 うーん、殺したいね! 普通にね!

 ロングラブレタ〜再放送ありがとう! 浅海せんせと高松のチュ〜シーンをビデオに残せただけで私はもう幸せです。もういい。何もいらない。いや、うそうそ。やっぱり大友だろう大友! なんてかっこいいのだろう。私はちょっと前からそれとなくヅカファンで、そもそもLLLに興味を持ったのもヅカが出てるからに他ならないのだが、あまりにもピーがかっこいいのでヅカまで気持ちが回らないというかなんというかとにかく大友はかっこいいよ!
「今数学の時間?」「やっぱ数学じゃん」「やっぱ違うわ」あ〜寝てるとことか眠そうなとことかかっこいいかっこいい! 教室出るときに「Me,tooみたいな」って言った、よな? あ〜無駄にかっこいい。というかもうむしろ無駄そのものだ! うわーん!(混乱)いや、ううん、冷静です。
 終業式、「大友せんぱ〜い!vvvv」と走ってきた大友ファンの一年生女子数名に高松が飛ばされちゃってんのが可愛い。「イブの夜何してるんですかあ?vvv」と訊かれて、「麻雀」と答える大友! 「ウッソ〜!カッコイイ〜!」などと沸く一年女子。
「麻雀して風呂入って寝るー、みたいな」
 あああああ…(萌)ウッソ〜! カッコイ〜イ!!!!!

 ふふふ…。なんだか疲れてきました…。でも続けます。

・クリスマス話してる高松とかおるちゃんが可愛い可愛い可愛い! あああほんと普通に大好きですこのカップル。ほんとに! …でも萌え的には、ほら、しょうがないやん…、な…?
・三崎さんが花束届けに大友宅を訪れたとき。三崎さんが大友の名前(「唯」と書いて「ただし」と読む)を珍しいねとか言ったら、「別に俺がつけたんじゃないんで」とクールな反応。うわ〜普通にかんじわるい! でも結局花束を受け取る大友。私的には受け取らない方が萌えなんですがまあいいや。なんだかんだでイイ奴な大友が好きです。でもヤな奴でもよかった…私的には…(しつこい)ズボンの裾、片方上がってんのがかっこいいよな、無駄にな。無駄。
・衝撃の関谷…!! 私ほんと最初ビデオで見たときは真面目に衝撃受けて唖然としてしまいました。関谷様に対して三崎さんが「…教師?」と驚いてますが、それ以前の問題だろう。人としておかしいから。「…人間?」と驚くところ。そんな関谷様が私は大好きです。ここまで突き抜けてると憎めないというかいっそ愛しい。
・安堂、制服の下がいきなり乳バンドですか? 寒い時期なのになんか着ないのだろうか。別に寒い時期でなくても下になんか着るよなあ。というようなことを東城(いちご100パ)に対しても思ったんですけどね。あー寒そう。まあ何が言いたいかというと安堂は可愛いなあということです。
・三崎さんと藤沢の関わりはすごく好きでほんと泣けるんですが、過去のエピソードに微妙に引っ掛かりを感じるせいでどことなく不吉な思いがします。あー勿体無い勿体無い。もっと納得出来るあれにしてほしかったです、せっかくだから。だってな…。「私がやったんです!」って、それはいいんですけど、その言葉をほんとに信じてしまうのか他の先生(笑)藤沢放っておいて三崎さんだけ連れて行かれてるシーンには思わず「待て待てちょっと待て!」と突っ込まずにはいられませんでした。でも三崎さんと藤沢の電話、泣けました。しかし、引っ掛かりを感じる回想シーンを挿入されると急に冷静な気持ちになってしまうんだよ。けどもういいです。最初ビデオで一話見てたときはこういう細かいところに引っ掛かっていたのですが、最後まで知ってる今となってはもう細かいことは気にしないというか気にしてられないというか。…最終回は脱力したぜ〜☆
・高松「女ってさ、たまに可愛いよね」
 お前は常に可愛いよ。

 なんだかすごく疲れました。「感想を書こう」と意気込みながら見ると本当に疲れる(ならヤメロ)というか意気込みながら見たというのにこんな感想というのも…なあ? ああ高まっていく、どうしようもねえな感。
 以上です。


2003年01月20日(月)  くさってる
 うわー。なんか勝手に月日が流れてる〜。何をしていたのだろう…。ぼんやりしていました。つまり何もしていないといえば何もしていないよ。まあそれはいいとして(口癖)、明日からロングラブレタ〜が再放送てどういうことだよ! えーと複雑な気分です。だってな、ついこないだ再度ビデオ借りてきたわけですよ。そいで、オオトモの台詞でかっこいいやつ(ほとんどかっこいい。彼は何してても何言っててもかっこいい)を一生懸命書き出してみたりとかしてたわけですよ。あ〜あの苦労はなんだったのだろう。再放送するのならば別に、なあ…。いや、まあいいか、というか喜ぶべきことだ。ビデオに残せる。それに、これを機にあれだ、ロングラブレタ〜が盛り上がって、世間にオオトモタカマツがガッツン増えたらいいと思う。私はそれをモリモリ召し上がりたい。そんなきぶんだ。そういや先週の土曜日(だったような気がする)、タカマツ(山田くんですけど)目当てで六番目のさよこ(再放送)を見てしまいましたよ。なんとまあ幼くて愛らしいことよ。おまんじゅうのようだ(顔が)。どこの村娘かと思いました。ああ可愛い可愛い。あ、あとな、かばちたれ、ピー目当てでビデオ借りたりしてるでよ。あー無駄にかっこいい! でもピーはもっとすかしたキャラのほうが合っていると思う。ああこんな日記はいやだ。普通にいやだ。

2003年01月14日(火)  変換ミスどす
 まだまだ陰気で妖気な失業ライフを満喫しているぜよ。あ〜職探したくね〜。世界滅びろ〜。まあそれはいいとして(いいのか)、先週の土曜日、楽しく自室に引きこもって布団の中で世界平和を祈っていたら、お母さんに引っ張り出されて外出することになってしまったよ。んで、デパートに行ったんですけど、全然何も買うつもりはなかったというか買いたくてもお金がないというかそんな状態なんですけど、なんでもかんでも半額になってるんだもんなあ…。気付いたら、お母さんからお金を借りてジャケットと靴を買ってしまっていました。お〜こわいこわい! 働いてないのに物欲があるなんてなんたることだ(笑)! ワイはもう死ぬべきや(笑)! とまあそんな感じで楽しかったです。生きてるって楽しいよね。もっとモリモリ買い物したいのでやっぱ働かないとな〜。とか思うんですけどね、うん、がんばります。更新もな、いつかな、うん、したいです。死体です。引きこもりも楽しいけど、散財もすごく楽しい。やっぱり生きているって楽しいことなんだ! と自分に言い聞かせてみるが寒いぜ普通に寒いぜ。どのへんが特に寒いかというと貯金がどんどん減っていっているあたりが。直視するのが嫌なので通帳記入はめっきりしてませんけどね! それにしてもとことん危機感がないのはパラサイトだから…。ワハハ死ぬべき死ぬべき。いや、ほんと、ちゃんとするから、そのうち、うんうん、するする、ほんまほんま、ワイはやればできる子なんやって(半笑)世の中でいちばん信用出来ないのは自分自身だ。歳をとっただけの子供も大人と呼ぶべきなのかな〜♪あゆを聴くとげんきがでるねモリモリ(^^)もしかしたら一切の萌え抜きで好きな歌うたいはあゆだけなのかもしれないと今気付いた。おおなんだか普通に嫌だ!(嫌なのか)全然話変わるんですけど、こないだヴァ〜ジン・ス〜サイズのビデオを見たんですけど、あれはなんだったのだろう…(えっ)いや、映像は可愛かったり綺麗だったりしたんですけど、どう受け止めればいいのか分からん感じでした。でも服とか部屋とかオープニングあたりは可愛かったです。なんかな、ウインクするときキラーンて音がしてたのが印象に残っています。あれはいいな、とてもいいな。ウインクするとき音がするなんて…ドリーミ〜! あとパンツに好きな人の名前を書くっていうのも心に残っています。まあ可愛い子(ラックス)がやるぶんにはアリ全然アリ。可愛いですよ。やる人によるけど。たとえば郭がやったら酷いセクハラだろう。それが相手(かっぺ)に一生露呈しなくとも強烈なセクハラだと思う。でも私は郭君はとても可愛い人だなあと心から思っていますほんとうだよ。ああなんだか久々に笛の話をした気が(笑)! …ほんとにな(素)

 ああ実はまだ年賀状の返事を書いてな

 それにしてもなんで! なんでいつもランチのじょおうは借りられているのだろうか! あ〜激しい憎悪が込み上げる。一刻も早く四男×牛(牛て…)萌えがしたいのに…! まだ全然見たことないくせにもうカップリングを心に固く決めてるあたりどうかと思う。でもなあLLLであれだけ見せ付けられたら、なあ? しかしなあ、よもや己が一瞬でもピー(ピーて…)に踊らされる日がくるだなんて思いも寄りませんでした。去年の夏、「ドラマな、ランチのじょおうだけは見よるよ。だってヤマピーが可愛くてかっこいいからvvv」とか言ってる友達に、「えー…」と嫌そうに返したりしてたのに。池袋〜では「可愛いなあ」くらいにしか思わなかったんですがLLLで一気に「なんてかっこいいだ…!」と心を動かされました。ピーめ…。あーあ…。いや、まあいいんですけど…萌えやすく萎えやすく…

 ……。(黙り込んでみた)


2003年01月08日(水)  別に乗ってませんけど
 100円の日だったので調子に乗って10本くらい(というかちょっきり10本なんですけどね)ビデオを借りました。むやみやたらとビデオを見てやる! つい最近見たばかりだというのにLLL(具体的にはオオトモ)をまた見たくなってしまったのだけど、借りられていたので無理でした。家に帰って、さー借りてきたビデオでも見るかなーと思っていたら、友達から「突然だけど、犬夜叉観に行かん?」という本当に突然なメールが入ってきて、特に観たいというわけでもなかったのだけど特に観たくないというわけでもなかったし1000円の日だったので行ってきました。空いとること空いとること。しかもみんな親子連れだよ。平日の真っ昼間、いい年した女二人でいぬやしゃて。しかも私、犬夜叉についてあんまり知らないんですけど。私の人生ってなんなんだろう。まあいいや。中盤あたりでうっかり眠ってしまって、ふと目覚めたら、カゴメが掴まってたので、「いつのまにこんな展開に…」とやや驚いたんですけど、いや、別に驚きはしませんけど、うん。とりあえず「愛の(キッスの)力は偉大だなあ…(ポップコーンを頬張りつつ)」というのが感想です。いや別にポップコーン食べてないですけど。帰りにミックスジュースを飲みました。そいで帰ってから、「青い春」と「うつつ」のビデオを見ました。えーとまつだ君はかっこよくて(前者)、さいとう君はかわいかった(後者)です。ってなんちゅう感想だ。

2003年01月07日(火)  しんでません
(蛇を)飲んで飲んで(蛇に)飲まれて(蛇を)飲んで(蛇を)飲んで(蛇を)飲み潰れて(蛇と)眠るまで(蛇を)飲んで
 というわけで、今年はヘビ年ですね! なーんてね? あけてしまいました、おめでとうございます、って今更ですか。げへへっ…(目を逸らしつつ)えー、年末から昨日にかけて冬眠してました! なーんてね! ここではないどこかで過ごしていました。りゅうぐうじょうとか。大きな部分には触れずに細かい部分にだけ触れたいと思う。というわけで、LLLなんですが(あまりにも唐突)、ヅカ目当てで見たのに、あまりにもオオトモのやつがかっこよかったのでオオトモ君に夢中です。あまりにもオオトモ×タカマツだよね!二人が並んでいるだけでムラムラしてましたゲッへッへ。ランチのじょおうも見なくっちゃ☆って年明け初の日記がこれかよ。今年どんな年になるか既に読めた、という感じです(半笑い)今年もまあ半笑いを大事に、半分死につつ、地味に世界を呪ったり、日常に転がっている瑣末な小さく儚い幸せに誤魔化されて生きる希望を見付けたりしながら、陰気に愉快に、つまり去年と同じだ、そんな年なのか、嫌だけどまあそうなんだろうよ。今年もがんばらないぞ〜!  でもたまには申し訳程度にはがんばりたい。いや、どうかな。あー前向きだなあ。後ろ向きに生きることに対して前向きな自分を誉めたいぜよ。あ、そういや年明け初の映画はJam Filmsでした。1800円出した上に期待して観たら脱力するよなあワハハ、と思いました。なーんてね! あ、ツマブーのやつが一番面白かったです。

 ↑を打った後、とっとと寝よう思て布団に入ったのはいいものの、オオトモタカマツのことを考えると胸が苦しくなってなかなか寝付けないんですがそんな自分が嫌なんですがちょっとだけ語らせてほしいよ。えーとオオトモが、「この先もう元の世界に戻れないとしたら、この中で女見付けないといけないことになるのかな。だったら俺ミサキさん狙おうかな」みたいなことを言ってた気がするんですけど、それからしばらく経ってからオオトモはタカマツに「色々考えたんだけど、俺、ショーちゃんが一番いいみたいだわ」というシーンがあったと思う。いや、あったね。確実にあったね。カットされちゃっただけなんですよ! 私には分かる! 心の目で見たんです! とかねー色々とねー心の目でほんと色々見てました。でもわざわざ心の目を開かなくとも、普通にオオトモとタカマツは仲良かったよ、とかね、うんうん、ごめんなさい、私が悪かった。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送