2003年02月28日(金) 
 死んでました! いや、私が、でなくて。パソコンが。いやまあ、私も死んでますけど。常に。いや、私が死んでるか死んでないかとかそんな細かいことはどうでもいい。いや〜いつかこんな日が来るんじゃなかろーかと微妙に思ってはいたんですが、パソコンが壊れてしまいました。わはわは。それでちょっとそっとしといたんですけど(現実から目を背けてみた)、そっとしといてもどうしようもないことに気付いたので(現実を見つめてみた)、先週から修理に出してました。「保証切れてますよ」と言われたので、修理費がかかり過ぎるのならもう新しいのを買おう、というかもう新しいのがほしい、ふじつうがいい、FMVC24Cにしよう、などと具体的に決めていた(※失業中です)のだが、無駄になりました。今日、帰ったら、食卓の上にエアパッキンで包まれたパソコンの本体が鎮座していたのだよ。複雑なきぶんでした。もう別に戻って来ても戻って来なくてもいい同居人(一年前に出て行った)が唐突に戻って来て、いくらか傲慢な態度で「お腹空いたんだけど〜」と言われてるようなそんな気分だったような…、いや、それはなんか違う。というかなんの話をしてるんだっけ。ああ、パソコンが食卓に乗ってた話だ。
私「おお…」
母「今日持って来てくれたで。なんか実は保証きれてなかったみたいで無料やったで。よかったな」
私「おお…」
 というわけで、新しいパソコンを買うのはやめました。だって無料だったから…。あ〜パソコンの中身はきれいさっぱり購入当初時の状態です。Win95です。もうな〜全部消えたよ全部! いっそ清々しいほど全部消えました。わはわは。こういうときのためにバックアップをとっておけば…というのはこういう状態になる前から思ってたことなんですが今となっては今更です…☆へへへへ…。


2003年02月12日(水)  トライするといいだろう
 ごくしぶし山イモマンテです! げんきげんき! ごっくんごっくん!(長生きの秘訣は味ぽんの一気飲みです)ああ残酷に時が流れてゆく…脳細胞が壊れてゆく…本日の夕飯が何だったか思い出せません…ってそれは今に始まったことではない。物忘れが激しいです。特に都合の悪いことはすぐに忘れるよ。意図的にね! 別に都合悪くもなんともないこともすぐに忘れるよ! 色々忘れっぽい! あ、でも、許せないこととか悲しいこととかは割と執念深く覚えてます(素)しかも脚色を加えてね! 素!
 
 小学校からの友人から「元気が出る言葉集」みたいなんを貰ったよ。すごく嬉しい。
 魅力が増すおまじない/胸を張り、あごを引き/三センチ背伸びをして/「私は素敵」と三回言いましょう
 でも↑のおまじないをしているシーンを母に見られたら、哀れがられると思うのだがどうか。まあそれはそれとして嬉しかったです。

 勧められたビデオを観たよ。「CUBE」「ギタ〜弾きの恋」どっちも良かった。

 それはそうとそろそろバレンタインデ〜ではないか(わざとらしい話の振り方)。チョコの調子はどうですか。私はチョコレートが好きなので、14日の帰りにホワイトチョコでも買って帰ろうかと思っています。もちろん己で食らうためだ。そんな目で見るなよ。呪ってやる(眉間から超微弱な負の念をヨロヨロと発しつつ)。現在パソコン教室に通っているわけですが、周りの人々は私のことをあまり知らないわけですので、バレンタインについての虚偽の発言(※)などは、気軽な感じでトライできそうです。

※「バレンタインには高さ数十メートルのチョコレートケーキを用意し、前世から結ばれることが約束されていた相手にプレゼントする予定なので、14日の授業は欠席します」など。


2003年02月08日(土)  NHK教育でむらむらするのは不謹慎だと思いつつ
 土曜日は六番めのさよこ再放送の日だ。あまりにも山田君が愛らしいのでビデオ録りながら見ることにしました。服に着られてるような感じがいいなあ萌えるよげへげへ。←うわー我ながら普通にきもちわるい(-_-)<鬱。えーと鈴木あんは可愛くて男らしくて(えっ)好きです。レイ(あん)×シュウ(山田)萌え〜。あ、珍しくヘテロ(素)

 ジェニファ〜・ロペスファンの子と「イナフ」を観に行きました。何の先入観も無しで観た方がいいに違いないと思うので、これから観に行く予定の人は↓を読まないほうがいい気がする。

 私はあまりサスペンスとかをスクリーンで観るのは嫌(どきどきして心臓にわるいから)なので微妙に不安だったのですが杞憂でした。以前、ちらっと予告編やチラシを見たことがあるんですけど、そこからそれとなく想像していたのとは違っていました。いや〜なんだ、普通にサスペンスでドキドキさせられる感じなのかと思ってたら…、や、ドキドキするシーンもそらあるんですけど…。サスペンスだサスペンスだと緊張しながら観てたら、…やられた〜。映画を観た後、「『護身術をやって強い女になろう! ジェニファ〜・ロペスもやってるヨ!(^o^)丿』みたいな映画だったね〜(笑)」ということを友達と言い合って微笑んだりしてました。チラシに「衝撃の結末」とか書いてたような気がするんですけど…、う〜ん結末がというか後半からの流れそのものが「えっ…」っていうようなあれで、いや、まあ前半は前半で「えっ…(笑)」てなところもあったんですけど、そして最後のほうは「わー…」というようなあれでした。もう自分が何を言っているのか分からなくなってきましたが、複雑なストーリーだったから説明が困難というわけではなくむしろその逆です。あー意外な方向で面白かった〜(笑)


2003年02月07日(金) 

・「うそつき…」とそっと心の中で呟くとき
「ファンデーションなんか千円ぐらいのんで充分なんじゃ!」と言っていた母の使っているファンデーションが一万円ぐらいすることを知ったとき

・力が抜けるとき
じゃあ化粧水はどれくらいのものを使っているのだろうと思って値段を見てみたら700円だったとき

・軽く死にたくなるとき
チャリに乗って傘をさした瞬間に傘が壊れたとき

・撃ちたくなるとき
仕方なく雨の中濡れながらチャリこいでたら、前を行く二人乗り高校生カップル(傘さしてなくても平気そう)がノロノロフラフラ走ってて抜かし難いとき

・世界のお終いを願うとき
なんとか必死で抜かしたら、後ろから高校生カップルが軽く嘲笑う声が聞こえてきたように感じた(完全に被害妄想)とき

 高校教師、おもしろくなってきました!「〜なのさ」という喋り方をするホスト(なにものだよ!)とかニヤニヤしながらクローゼットに身を潜めるヒナ(ようかいですか)とか泡を吹くコガ先生(かにですか)とか色々見所はあったんですが、いちばん印象的というか衝撃的だったのは、スーパーマリオです。ベニが乱暴されてるとき、ユウジがゲームをするためテレビを点け、馴染み深いあの音楽が流れ出したとき、「えっ…!!!」となりました。こんなシーン(わらえない)でこんな演出(おもわずわらう)とは…、やられた〜

 パソコン教室通っているよ。マウスで絵を描いたりタイピングの練習をしたりしています。マウスで自由に絵を描いてよいと言われたとき、「なにか暗く大きな渦のようなものがたくさんの人を飲み込んでぐちゃぐちゃになっていて黒くて赤くて…」というようなイメージが頭に思い浮かんだのですが、雪だるまの絵を描きました。自由ってあってないようなものなんだよ! 好きな文字を入力してよいと言われたときは、「どぜう」「ぬまのぬし」「しのびよるまのて」とか入力していました。でも先生が近くに歩いてきたら、それらを消して「water」と打ち直したりしてね! ヘレンケラー


2003年02月02日(日)  昨日友達にしきりに山田君が可愛い山田君が可愛いと言っていたら笑われた
 めちゃめちゃ観たい映画(火山高)があったのだけど友達と都合が合わなくて先延ばしになってたら、いつのまにやら公開が終わってました。ショックです。

 今見てるドラマは「高校教師」と「グッドラック」です。高校教師は…、正直な話おおくら君のためだけに見ているようなものだ。グッドラックは真面目に面白いです。今日のもすごく良かった。あ〜後から見返せるように一話からビデオに録っておけばよかった…。リアルタイムでドラマにはまるのもちょっと久しぶりなのでワクワクしています。毎週日曜日が楽しみだよ。がんばって生活しよう。あいかわらず心の支えが地味だ。最近は「ハルモニア 〜この愛の涯て〜」のビデオを借りてきて見ています。リアルタイムで見てて、すごく好きだったんですけど、改めて見返してもやっぱり好きです。一話から泣いてるもんな。四話とか泣き過ぎて吐きそうになったシーンがあるんですけど。でも捉えようによっては笑える(えっ)なんというかまあ「えっ…」と思う部分も色々あるんですけど、そういう部分も含めてすごく好きなドラマです。サントラほしい。再放送してほしい。再放送といえば、LLLなんですけど、せっかくだから毎回感想を書こう! とか思ってたんですけど、いつのまにやらもうすぐ最終回? 結局再放送では一話しか見ていない。ビデオには録ってるんですけど〜。そういや今日からカバチタレが再放送。母に「見たほうがいいよ! 割と面白いよ!」としきりに勧めていたら、「もう! ほっといてよ! 自分の意見押し付んといて!」と怒られました。すまn、ワイが悪かった。でもちょっぴり切なかった。ついつい自分がいいと思うものを人に押し付けがちになってしまうのですが、迷惑になるのでやめたいです、と思うのだが押し付けがち。実は人の迷惑になるのよりも、自分がいいと思うものを否定されるのが切ないだけなんだ。相変わらず心が貧しいです。すまん。ところで母に勧めといてあれなのだが、実は私はカバチタレを5話までしか見ていない。再放送見よう。今机の上に球根があるのだが、かぶりついてみたい、という気持ちが薄っすらと、胸に浮かんでは消える泡のように…〜終〜



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送