2003年03月30日(日)
 
 昨日は中学校時代の友人8人で集まって飲み会でした。飲んでないですけど。飲めないから。成人式以来に会う子とかもいて、うわ〜懐かしい〜という感じで色々楽しかったです。

「もぐら山(仮)って今なにしよん?」
「今? 失業しよるよ?」

 ↑うわ〜

 今日は高校時代の友人3人でお花見に行きました。桜咲いてなかったけどな! 当初は、お弁当買って桜の木の下で食べようぜ〜てな予定だったのだが、「桜咲いてないし桜咲いてないのに家族連れとかカップルとか町内会とかサークルとか浮かれた連中が多いし面倒だしもういっそファミレスでいいのではないか」ということになり、近くのファミレスで昼食を摂りました。しかも三人とも同じものを頼みました。ハンバーグだよ。どうかと思う。その後、桜の木の下(桜は咲いてません)をウロウロ歩いたり、ウロウロし過ぎて疲れたり、鳩を追いかけたり、鳩の物真似をしたり、などなどしていたのだが、とうとう何もやることがなくなり、時間を持て余していたのだが、三人とも他力本願な性格のため何の提案も出ず、無意義な時がしばし流れ、「仕方ないからとりあえず喫茶店にでも入るか」という無難なところに落ち着き、喫茶店でまた三人とも同じもの(いちごパフェ)を頼んで食べて、「ほなまたな」と言い合って別れました。「なんしょんやろか…」と不吉な気持ちになりつつも、なんか妙に落ち着いて楽しかったです(笑)

 ド〜ルズを借りて観たよ。始まって間もなく、急に悲しい気持ちになってきて、ウウウと泣いてしまいました。でもだんだん冷めた気持ちになってきて「えー…」とか思ったりもしてたんですけど、綺麗で良かった。

 誰かの悪気無い言葉に深く傷付いたり、友人の幸せを心からは祝ってあげられなかったり、鳩に小石を投げる振りをして脅かしてみたところ鳩は全く動じないどころか「馬鹿な人間よのう」というふうだったり、私はなんと心の貧しい人間だろうああ新しいテレビがほしいプレステ2がほしい悟りを開きたいいい加減携帯を変えたい


2003年03月28日(金)  外出してたので池袋〜は見れてません。ビデオ見るのが楽しみ〜
 こころは後ろ向き、まつげは下向き。こころはちょっとどうしようもないのでどうにもできないのだが、せめてまつげはこれでもかとゆうくらいビューラーで持ち上げたりなどしてマスカラを塗りたくっておるものの…

「まぶた、めくれてるよ」
「えっ!?」
「あっ、まちがえた。まぶたじゃなくてまつげだった。あんた、まつげめっちゃめくれとる」
「わざとです」
「めくれ上がり過ぎやろ」
「わざとめくってるんや」
「あんまり無理させんなや…(まつげに)」
「眼球にも無理をさせている気がする。チャリ乗ってたらめっちゃ目に虫とか入ってくるもんなあ。まつげめくってなかったらちょっとは防げると思う…」
「それにしてもシカゴ楽しみやな。はよ観たいわ!」
「えっ、まつげの話はもう終わり?」

 終わりです

 もう終わりだ…!!!

 (失業保険の給付が)

 うーん、ものすごいリアリティのある響きだ(感心)(死にたい)(死ぬわけにはいかない)(春ドラ見たいから)


2003年03月27日(木) 
 こんな早々に再インストールをするはめになるとは思わなんだ! おおお…。私が何をしたというのだ。ちょっとあれしたくらいじゃないか。(何をしたんだ

2003年03月25日(火)  まぬけに開いた口からたましいがぬけてゆく
 春ですね! どうということのないことが、とてつもなく困難なことに思え、身動きとれぬ、と感じ、身動きしないことがあります。今日は押しボタン信号のボタンが押せず、ボタンを押さずしてなんとかスキを見て道を渡れないものかとソワソワしていたのだがなかなか車の流れが途絶えずアワワ…とか思っていたら後ろからやってきたおばあさんがボタンを押しました。押しボタンはな〜、押せるときと押せないときがあるね…きもち的にね! チャリで割と急な坂道を下りながら、「生きてゆくのは困難だ…」としみじみと感じていたら、口の中に虫が入った。ぼんやり口を開けておったらいかんなあ。春は嫌だと思っていたけど春はいいよ。春だからという理由だけでぐったりすることが許される…。ってな! 許されないよ! ちゃんとしよう!

2003年03月22日(土) 
 ばくしょうオンエアバトル決勝戦でしたね〜。ビデオ録ったよ。何故なら裏番組(99さいず)に加藤まさやが出てたから…! あーかっこいい! まあそれは置いといて、オンエアバトルですが、アンジャッシュほんと面白かったです。巻き戻して再度見てしまつた。個人的にはチュ〜トリアルが好きなんですけどね! 女装福田君に普通に萌えてしまいました(えっ)か、かわいい…(えー…)え〜と話が不謹慎な方向に行ってしまう前に話題を変えよう。新しいパソコンきました〜! まずはじめに、DVD(ぴんぽん! あかりさんからいただきました、ありがとう…!)を観たよ。やっぱ絶対同じとこで泣くなあ。アクマが切なくて切なくて…。それにしても「パソコンでDVDを観るのってどうなのかなあ…。やっぱ寝っころがってテレビで観たいよ…」とか思ってたんですが、いや〜、なんだ、思ったより苦痛でもなかったので、うっかりアマゾンで色々購入してしまいそうな不吉な予感!

 3/28が楽しみ過ぎて吐き気がする…。池袋〜スペシャルがあるのだよ! 万一見逃したら死んでしまう!


2003年03月21日(金)  きむたくを「きむ」呼ばわりしてたら、ヤメロと言われた
 キャッチミ〜イフユ〜キャンを観てきたよ。去年の末にレオさまファンの子とギャングオブニュ〜ヨ〜クを観に行ったんですが、そん時に、キャッチミ〜も一緒に観に行こうぜ! と約束しつつも「ずっと先の話よのう…」と思っておったのですが…。光陰矢の如しです。あな恐ろしや! まあそれはそれはとして映画はおもしろかったです。オープニングが可愛かったのでもう一度じっくり見たい。あ〜ん、レオさまのパイロット姿!(キムより)かっこいい〜!><☆★☆と、レオさまファンの子が言ってました。…うそ! 私が言った! 明後日はぐっどラック最終回です! 楽しみだ! そういや、絶対に観たいと思ってた映画(せんじょうのピアニスト)、なかなか友人と都合がつかないうちに終わってしまってガックリ…。なんか同じ理由で、結局ロ〜ドオブザリングも観ず終いになってしまいそうな予感。来月はアイキとシカゴを観に行く予定です。なんか「絶対に観たい!」という映画は見逃していて、「どことなく観たい」というような映画は観ている気がする。まあいいけど。いいなら言うな。ってな。

 みんなひと〜り〜ぼ〜っち〜♪ひととようの新譜(ダ〜ジャ〜)を聞いてホロリときています。どうでもいいんですけど、孤独を感じて部屋の隅などで体育座りなどをしているとき、「きみはひとりじゃないよ」と励まされるよりも、「きみだけがひとりなんじゃないよ」と励まされるほうがまだマシだ。でもいっそ励ましの言葉はいらないよ。「これでテレビでも買いなさい」と言って十万円ほど握らしてくれたらそれだけでいい。簡単なことです。(ハアハア言いながら手を差し出しつつ)

 チャリで急な坂道を下っているとき、道路がデコボコしている箇所があったのだが、そこを通過する際、「チャリが爆発する…!」とちょっと素で思いました。地味にスリルがあった。その程度のスリルしかない生活。でもほんとに爆発してたらと思うと…なあ?(しません

 アイシ〜ルドの二巻を買いました。、も〜桜庭君がかっこよくてかわいくて! 癒される〜


2003年03月18日(火) 
 おでか〜けいたし〜ません♪かなしくなりました〜♪(ひきこもり)
 いや、別に…悲しくなくてもお出かけいたしませんけど…。なるべく自室で閉じこもっていたいよね! でも毎日とりあえずパソコン教室には通っていますよ。人として。けど相変わらず自分の殻には閉じこもっています。へっへっへ。というわけで新しいパソコンを買うことになりました。というかもう既に支払いは済ませてます。店頭に無い商品だったので取り寄せお願いしてて、週末には持って来てくれることになっています。わー楽しみだー。と、うれしがっていたのだが、ほんとにうれしいのかどうなのかよく分からなくなってきました(え)三月も下旬、春の匂いがしてくると、脳とか心とかがやたら曖昧になってきます。まあ年がら年中曖昧ですけど春はことさら曖昧だ。年中無休で眠い私ですが、春はほんと特にです。普通の眠気じゃなくて、もっとなんというか「骨の髄まで飲み込まれるずら…(ああ飲み込んでください…)」的な…いやまあそんなことはどうでもよい。とりあえずあややの新譜が借りれたので満足です。いや、どうなのかな。満足ってなんだろう(うつろなまなざし)

 そういやこないだアイシ〜ルドの一巻を古本屋さんで買って読んでみたよ。お〜おもしろ〜い。いしまる君かっこい〜い。微妙にジャンプを購読したくなってきましたが、ジャンプはかさばるからなあ…。いや、まめに処分していけばいいんだろうけど、それがなかなか…


2003年03月16日(日)  こそこそと学校のパソコンからです
 ま、また再インストールするはめに…

2003年03月12日(水)  なんか月曜日がいちばん元気で、
 そのあとじょじょに元気なくなっていってるね(笑)と言われました。そういわれてみれば…
 かあさん、日頃の行いとか志とかが色々良くないのでなかなか風邪が治らんです、おーんおーん。電車の中でごほごほ咳き込んでいたら誰も隣に座ってこないことを発見したよ。相変わらずトローチ食べまくってます。なんというかもうラムネ食うみたく食っとる。昔(高校んときですけど)すごくラムネにはまっていた時期があって、めちゃめちゃラムネを食べていました。なんかもう白米の代わりにラムネ! 的な。まあ嘘ですけど。でもあれよ、夜ご飯のメニューが、焼き魚とほうれん草のおひたしとラムネ、とかでしたよ。まあ嘘ですけど。あー嘘ついてたら咳が止まらんくなってきたー

目の錯覚>>ランじょの四男(やまぴ〜)と牛(やまだ)が若菜と真田に見える…。というかむしろ若菜と真田が四男と牛に見えるというか。いや、どうなんだろう。なんというか常に第三の目(こころの目)を開きっぱなしなので、なんかもう現実と妄想の境界線が見えなく…(えー

 しかし、なんだ、風邪をひいたオタクは必ず風邪ネタを考えるものだと思うのだがどうか。真田に風邪をうつそうとする若菜とか萌えます。冗談で「うつしてやる〜ゴホゴホ」とかやるんだけど、ほんとは全然そんなつもりなくて、絶対うつしちゃなんね〜なとか思ってるんだよ。若菜はやさしいから! そいで、(真田にだけ)やさしい郭くんは、「一馬に風邪がうつっちゃ大変だから、結人は一馬に近づいちゃだめ! でしょ!」とか言って無駄に気遣ってるうちにうっかり若菜から風邪をもらったりするんだ。そんなふうに無意味にベタな郭くんが好きです。


2003年03月10日(月)  ト、
 トローチの食べ過ぎで吐きそう…

2003年03月07日(金)  こってり
 昨日は、帰りに虫さんちに寄って、一緒にビデオ(es)を見てもらいました。エスは以前から見たいとは思ってたんだけど、一人で見るのは不安だったのだ。そいで、虫さんちに行くとき、前はジュース(何のジュースだったか忘れた)買ってったら、「まずい」と言われて心を傷つけられたので、今度は無難な飲み物を買ってこうと思って、ウーロン茶にしたら、「あんまり好きじゃない。ウーロン茶は苦い」と言われ、心を傷つけられました。覚えてろよ…。次こそは…。そんでまあビデオ見たんですけど、怖いというよりは不快な話でした。いや、不快っていうのは決して貶し言葉ではなくて。かといって誉め言葉でもないんですけど(素)ただ「うわー…」というかんじ。主人公がいらんこと(というか…なあ…)をする度に「ギャー! いらんことしい! やめて!」と不吉なきもちになっていました。そいで、ビデオを見た後は色々(ビデオと全然関係無いことを)話してたんですけど、私、すごい素で、「どうして私はこんなにホモが好きなのだろう! 何よりホモが好きかもしれん!」とか言った気がするんですけどあれはウーロン茶に酔ってただけなので忘れていいよ。いや〜酔いって怖いね。何を言い出すかわからん。てなわけで楽しかったです。また遊んでもらいたいです。

 今朝起きたら、体がだるくて頭痛が酷く、熱を計ったら38.7℃あったので、「こらいかん。疲れかな〜風邪かな〜」思て、学校は休むことにしました。んで、寝てたんですけど、頭痛と吐き気が酷くなってきて、「このままほっといたら死ぬ…!」(おおげさ)とか思ってしまったので、タクシー呼んで病院に行ってきました。そいでインフルエンザの薬もらって、家帰ってすぐ飲んでしばらくしたら一気に割と元気になったよ。あまりの薬の効果にびっくりです。全然食欲無かったのだけど、急に食欲がわいてきて、調子に乗ってモリモリ菓子パンを食らったら、10分後に下痢になってヒーヒーいいました。いや〜調子に乗ったらいかんな。そういや、病院に行く前、布団の中で苦しんでるときは、「自分いじめ」として、「今こんな状態で、無理矢理こてっちゃんを食べさせられたらどうなるのか…」とかいうことを考えて、さらなる吐き気をもよおしたりしていました。あほだ。あ、ちなみに私、結構こてっちゃん好きです。でも体が弱ってるときには食べたくないよね!


2003年03月04日(火)  身も心も寒いけどどちらかといえば身が寒いけどやっぱり心も寒い
 趣味は失業です。特技は現実逃避です。やらなくてはならないことから目を逸らしたり顔を背けたり背中を向けて反対方向にダッシュしたりなどで大忙しのまいにちです。あ〜忙しい忙しい。わんわん!(まけいぬの鳴き声)私もなあ、好きこのんでこんな人間になっちゃったわけじゃあないのだよ。気付いたらこんなんなっていたのだ。みなさんも気をつけてください。気をつけておかないと人間ってずんずん堕落しちゃうのだよ(たぶん)! 私はもう手遅れなのでもういいです。このまま一生底辺をうろうろしてるから。とまあなんでこんなに荒んでるのかというと、先日靴屋に行ったら、あまりにも愛らしい春の靴があって、でも失業中だから無駄金は遣いたくないので我慢しよう我慢しようと念じつつも気付いたら店員に取り寄せをお願いしてた(サイズが無かったから)のだが、今日店から電話がかかってきて「すいません、もう完売してました…」とか言われたからです。おおお、極めてショックだ! 生きていけない…!(おおげさ)激しく打ちのめされていたのだが、腹いっぱいお粥を食べたら元気になりました。お粥はおいしいなあ。雑炊もおいしい。お米はやわらかいのにかぎります。

 いや〜、なんともかんとも…、なんだ。いまいち授業についていけてませ〜ん。なんというかやる気マンマン! のつもりなんですけど、気付いたら意識を失っていて、「えっ今どこやっとんの? えっ? えっ、…えっ! いつのまにそんなところまで進んでいるのか!」というかんじです。常にそんなかんじ。常に眠い。休み時間になると元気になるんですけどね! そして私は、遅れを取り戻すために家で復習をする、というような前向きというか生産的なタイプでは決してなく、「わーん、もー知らん。よし、現実から目を背けよう。『六番めのさよこ』のビデオを見よう。あ〜山田くんは本当にかわいいなあ」というようなタイプなので…、うん、…うん。それにしても山田くんは声が良いなあ。いや、顔もかわいいんですけど。でも特に声が好きです。真田ってアニメに出てるのですか?(いきなり笛の話題)そんなことも知らない私ですが、真田の声は山田くんがやるべきだと思う。真田は山田くんみたいな声であってほしい。あの声で「かっぺまるだし!」とか言ってるのが聞きたい。…すみません…つい。どっちも可愛いもんだから…つい…。それにしても「かっぺまるみえ」は淫靡な響きだ。それにしても今日は死ぬほど寒かったです。なんかもうあまりの寒さに「ごめんなさい、ゆるしてください」と唱えずにはおれんというか。冷たく厳しい向かい風と戦いながらチャリこいでると、ほんと、「私が何をしたというのだ。これは何の罰ゲームなのか」と思うのですが、身に覚えがないわけでもないので、すぐに許しを乞う心境に。

 そういや昨日の夜、おかあさんが急に39.4℃という高熱を出して寝込んだのです。おかんが「私、もう死ぬかもしれん…」と大げさなことを言い出し、私は「なんちゅう大げさなこというババアじゃ」と思いつつも真に受けてしまい、本当に死ぬかもしれんと思ったら鬼のように恐ろしくなり、おかんがちゃんと息をしているかどうか、夜中に何度も(キティちゃんのペンライトを持って)確かめに行き、寝息が聞こえると安心したのですが、自分の部屋に戻ろうとすると、「さっきは息してたけど今この瞬間に止まったかも…」と不安になって引き返して確かめに行ったりなどした。あ、おかあさんは今日はもう元気になってました。よかったよかった。


2003年03月02日(日)  なら書くなよ
 なんだか全体的にパソコンの調子がおかしいような気がするよ。病み上がりだからですか? というわけで、なんか色々あれしてたら、すんません…、昨日まとめて受信してたメールが全部消えちゃって…。あああ…。今年からはメールの返事を書こう! と心に決めていたんですけど(えっ)(じゃあ…去年や一昨年は…)…ああ…再度送ってもらうとか駄目ですか…? ああ…。そして実はまだ年賀状の返事を書いていないんだ…(えっ!)神よ…日頃の行いが悪いからパソコンが壊れたのでしょうか…。すまん。私が悪かった。

 目を逸らしつつ話題を変えよう。先週「猟奇的なかのじょ」を観てきたよ。あんまり期待せずに観に行ったんですけど、意外なくらい面白かったです。女の子が死ぬほど可愛かった(もえ)昨日は「たそがれせいべい」を観て来ました。ええ話やな〜。お母さんと観に行ったんですけど、二人とも感動しちゃって、帰りの電車の中で「観てよかった観てよかった」て何回も言い合って喜んでました。うっかりちょっぴり泣いたでよ。

 先日、とっても久しぶりに隣の市の総合病院に行きました。基本的にとっても健康なので、コンタクトがきれたら眼科に行くくらいしか病院には縁がないのだが、行ったのだよ。近頃あまりにも頻尿で、しかも排尿後も排尿したくて、生活に差し支えを感じ始めていまして、「こりゃ膀胱炎ちゃうんかのー」と思って、おかんに「これって膀胱炎かな〜」とか言うとったら、おかんが近所のおばちゃんにそのこと話してしもて、そのおばちゃんから、「はよ病院行きまい! はよせんと大変なことになる」と忠告されたので病院に行くことを決意したのでした。そのおばちゃん、膀胱炎が悪化して腎不全を起こし、高熱が出たりして大変なことになったことがあるそうです。病院にはほんと行きたくなかったよ。だって…なあ? 恥ずかしいでよ。内診は嫌だ〜! とか言ってたら、たぶん検尿だけだから大丈夫! とおかんに言われたんだけど、おかんは信用ならんので、もしものときのために心の準備などをして行ったのですが杞憂だったのでよかったです。そいで検尿したんだけど問題なくて、「気のもんかもしれませんね〜(笑顔)」と言われました。えーっ、そんなん…でも絶対膀胱炎だと思うのだよ! 先生! ほんとのことを言ってくれよ! と思いました。大学んときの友達に話してみたら(食事中に)、「単に頻尿なだけやろ。ほら、寒いしさあ。私も結構トイレ行くほうやで」と半笑いで言われました。虫さんにメールで言ってみたら、「そりゃきっと妄想病だよ」と返されました。ええっ…そんな…! というかこんなことサイトの日記に書きたくない(素)

 あ〜グッドラック、盛り上がってんなあ…。来週も楽しみだ…!

 さっきおかんに、「今って2005年?」って訊かれました。元号と西暦がごっちゃになっとるがな。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送