2003年04月30日(水)  ファンになるから
 Bラップハイスク〜ルに「インキキッズ」(ありがち)という二人組みが出て、ものすごく陰気なラップをやったらいいのに。その陰惨さたるや、聴いた人が思わず自殺したくなるような凄まじさ! あまりの負のオーラにV6メンバーもみのさんもまりなも会場のみんなもテレビの前のみんなも絶句! 絶句!

「パソコンほしいなあ。ネットがしたい」
「うん、ネットたのしいよ。べんりやし」
「どんなサイト見てるん?」
「一番よく見てるのはヤフ〜天気情報やな」
「へえ…」
「まあ携帯でも見れるけど」
「へえ…」
「へへへ…(もう言うことが無くなった)」
「他にどんなサイト見てるん?」
「とうきょうラブシネマの公式サイト」
「とうきょうラブシネマって?」
「えーと月9…」
「へえ…」
「へへへ…(どう話を続けていいのかわからない)」

 ↑久しぶりに連絡とった友達(オタクではない)との会話(電話)なんともいえないね!

 天気がわるい日のハロ〜ワ〜クはどことなく陰気だぜ…! というかもうハロ〜ワ〜クという響き自体が陰気だ。というか陰気なのは私だ。家出る前までは、ハロ〜ワ〜ク帰りに映画館寄って魔界てんしょー観よっと! と思ってたんですけど、すっごい陰気なきぶん(雨降ってたから!)だったのでおとなしく家帰りました。魔界てんしょー…観たいんだけど観たくないというか…。
 あ〜もっとちゃんと更新がしたい…。とずっと思い続けているのですが、実際に打ち出すと「とても無理だ…(素)」なきぶんになる。あ〜ふじさな…今の私のこころはとてもふじさなだ…と言いつつ実はこころは郭潤なんですけど(矛盾)その話は今は置いといて藤真の話をすると、私の理想は、真→郭→若前提の藤真です。真田は郭がすきですきで、でも郭は若菜のことがすき(でも郭はアホなので若菜を苦しめてばかり)なのです。若菜はほんとは郭のことがすきなんだけど、認めたくない。若菜は真田が郭のことをすきなのを知っているので、真田と郭をくっつけようとするんです。若菜のそういう態度に、真田はとても傷付いている。真田は若菜に本心(郭のことがすき)を言ってほしいと思う。だから真田は若菜を問い詰めたり責めたりする(で、その後自己嫌悪に陥る)…とまあ前提だけでもなんだか冗長…。こういうの前提の藤真を書きたいと去年の二月くらいから思ってる(ヒッ)んですが思ってるだけじゃ駄目なんだね(素)いつか形にしたい。そしてそのいつかのために、とりあえずなんか練習としての軽い藤真を打ちたいです。できればゴールデンウィーク中とかに。って無職なんで休みがどうとか関係ないんですが、とりあえず自分の中で期限を決めておいたほうがいい気がしただけ! 色々それなりに予定とか目標とかがあるほうが色々いいね! というわけで明日早速っていうかなんていうかとりあえず面接行ってきます(えっ)失業保険切れてから就職活動始めるってどうなの? いやほんとに。それにしても職務経歴書に書くことがない。ほんとにない。というか履歴書に書くこともあんまりないよ。資格とか志望動機とか。お〜誰か代わりに書類書いて面接行ってきてください。というか誰かに代わりに働いてほしいというか人生を営んでほしいというか。あれっ? じゃあ私が生きてる意味って?(白々しいほどふしぎそうな表情で)
 あっ吐き気が。


2003年04月29日(火)  無職でオタクでひきもりで…〜好きなことばはマイナスイオンです〜
 きょうきの桜のDVDがほしい〜(千円くらいなら買うのにな

 去年の12月下旬、訳あって押入れの中に隠した笛ですが、こないだちゃんと本棚に戻したよ。久しぶりに12巻以降をめくって三人組を眺めてみてびっくり。さ、真田ってこんなにキリッとしてたんだ(驚)! いつの間にか私の中ではもっとモッチャリっていうかなんていうかちょっと山田君が混じっていました(えー)あ〜ははは、カッペずるむけ!←どことなくいやらしい響きだ(そうか?)真田のことばっか言ってる気がするけど私は郭ファンです。でも真田ってネタにしやすいから…。郭はネタにしやすいっていうよりも郭がネタそのものだから…
 それはいい、それはいいんだ。それはそれとして今日は友達と買い物行く約束してたんだけど、友達の都合が悪くなって中止になったのだ。
「みんな忙しいんだよ! 仕事してるし! 彼氏いるし! あんたと違ってみんな忙しいんだよ!」(BY母)
 うおおおお…正しい! あまりにも正しい! 正しすぎて耳が潰れそうだ。耳を塞いでいいですか? でもね! 私だって忙しいんだよ! 自分探しで忙しいの☆なんてね〜。死ぬべき〜。本当の自分ってなんだろう。ちくしょう、そんなものは叩き割って踏みにじってトイレに流すがいい。というわけで今日も無駄に元気です、リリカルリリカル。あ〜コナン君と付き合いたい! そしてことあるごとに「バ〜ロ〜」と罵られたい。ということを友達に言ったら、白い目では見られなかったよ。なんていうか象牙色? 象牙色の目で見られました。いっそ白い目で見られたほうがよかった…! 私とコナン君の恋の演出は是非ともなかじゆき先生に頼みたい。中途半端に陰気なホモパロ妄想ばかりしてますが、なかじゆき先生の漫画のような爽やかラブワールドに憧れてま〜す☆テヘ(舌をペロッと出す)(今だ! 誰か私の舌を引っこ抜いて!)
 (我に返りつつ)ところで来月友達の結婚式があるんですが、ノースリーブのワンピースを着るにあたって肉がはみ出すのはいかがなものか(まあ上からなんか羽織るんですけど…)と思うので痩せたい、と真面目に思っていたのだが、まあ無理だ。あ〜無駄な肉をなんとかしたいのは山々だけど食事制限したり運動したりマイクロダイエットしたりなどはしたくないのだ。肉を落としたいが肉を落とすために努力するのは嫌なのです。労力もお金も一切使わず痩せたいね!(無理)そういや、中学高校時代は、「勉強はしたくないけどテストで良い点取りたい」とずっと思ってました。努力はしたくないけど良い結果が得たいんだよ。これが私の人生の敗因です。前に向いて歩こうとしないからどんどん落ちていく一方なのだけど分不相応な理想を抱いたりしつつも死ぬほど卑屈という駄目さ加減。誰か〜助けて〜養って〜(えっ)わーん誰か私をころして〜というかむしろみんなしね! あっ手が滑った。自分より底辺の人を見ると安心するでしょ。こんなにあれでも生きていてもいいんだよ! へへっ…。ってヤな日記だなあオイ(今更)
 しょうがないからはみ出しとくか、って、でも前日になったら悪あがきするんだよ…
・健康診断の前日になって生活態度を改める(嫌いな野菜を食べたりウォーキングをしたりする)
・受験の前日になって必死で勉強する(そして受験中眠くなったり気分悪くなって鼻血出したりする)

 自分の意見がありません(いきなりなんだ)
・@コスメを見てからでないと化粧品が買えない
・シネマスケ〜プを見てからでないとビデオが借りれない

 明日ハローワークいってくるよ!!(これを言いたかった


2003年04月28日(月)  じゃんじゃん
 あれだな、「少なくとも一ヶ月に一回は更新がないと…!」と思っていた頃が幻のように思える…じゃん!(えっ)
 コナンコゴローに萌え、月9に萌え、スマスマに萌え、マダムに萌え、…おおお今日はほんまにテレビ日和やったがなじゃん! …ってもう無理ですじゃん! えーと、今日の「伝説のまだむ」に斉藤君がゲストで出てたんですが、「かわいいじゃん」とか「気になるじゃん」とかじゃんじゃん言ってて(でもほんとはそんなに言ってないんですけどね?)大変可愛かった! そんなわけで「今日の日記の語尾は『じゃん』以外使用禁止v」とあかりさんに言われたんだけど無理でした! すまん! じゃん!

コナン:あー相変わらずコナンコゴロー
月9:たたたた大変だ! スマイル(※忍です)×たかすぎ社長だ! あまりに萌えすぎてどうすればいいのかわからんかった。うろたえたね! あ〜月を見るスマイル(※忍ですって)のかっこいいことったら! …いや、私もね、ほんとは忍=スマイルじゃないってことには薄々気付きつつあるんですよ…(は?)でも認めたくないんだよー><! あっ、こうしよう、スマイルと忍は生き別れの兄弟だったのです…って、でもやっぱほんもののスマイルがいいな!☆(あーあ)←うわーなんかほんと痛々しいな(素)でも言い出したのはあかりさんなんだよ(あっさり責任転嫁
スマスマ:ためならべのゲストにたかすぎ社長が! 夢のようだ! ほんと、社長は何しても可愛いなあ…(だんだん目がうつろに…
マダム:萌えのあまり直視できない(と言いつつビデオを一時停止とかしながら見ている

 あ、スマイルは映画ぴんぽんのほうで。


2003年04月27日(日)  ありがとう!
 茄子とかジョ〜ズとかETは大事にされているようだ。
茄子(小銭入れです)
ジョ〜ズ(鍋掴みです)
口を開けたジョ〜ズ
ジョ〜ズ茄子
茄子ET
ジョ〜ズ茄子ET


2003年04月24日(木)  あ〜あ…
 昼ごろ起きて唐揚げ弁当を食べて電車に乗って某ホテルに行ってケーキバイキングでケーキをたらふく食った…そんな一日であった。うーん。それはそれとして、帰り道で転んでケガをしました。暗かったので段差が見えなかった上に雨が降ってたから傘差し運転で不安定かつ道が滑りやすかった、そして何より私の運動神経が(略)見事にチャリでズッデーンです。割と派手にこけた割には地味なケガしかしなかったので良かったんですが、久しぶりにチャリで転んだので恐ろしいやら面白いやら死にたいやら。ズッデンと転んだとき、あまりの衝撃(とてもびっくりしたのだ)にしばらくじっと倒れたままでいてみたのだが、誰も助けてくれなかった(というか誰も通らなかった)ので仕方なく自力で立ち上がり、心の中で世の中を罵倒しながら自転車を起こして飛んでった荷物を拾ってカゴに入れて、ぎこちなくチャリをこいで帰りました。「うわーん! 痛い! もうみんなしね!」てな気持ちだったんですが、家に帰って牛乳を飲んだら元気になったよ。中途半端に擦り剥いた右手と右足が痛いので明日は家に引きこもることにした。別に転んでケガしなくても家に引きこもる予定でした。
 ところで私がよく行く本屋(駅の中にある)には笛が1巻〜23巻まで置いてあり、23巻が平積みになってたりするため、その本屋に行くたびに「もしかして笛は23巻までなのか…?」と不安な気持ちになるのだが、24巻て世の中に普通に出回ってるんだよ、な? 別の本屋に探しに行かな…(とずっと思い続けている


2003年04月23日(水)  あーさなだうけ
 真田と若菜の話を打ってたら途中で詰まって、藤真を打ってたら途中で詰まって、気付いたら、真田のクラスメイト×真田に思いを馳せていました。見た目がさらっとした感じにとってもかっこよくて性格もさらっとしてて勉強も運動もそこそこできて当然女子にもてるんだけど「めんどくさいからそういうのはいいや」みたいな感じで普段はコンタクト(ハード)だけど家では眼鏡をかけるそんなクラスメイトが真田と割と仲良いといい、そしてそのクラスメイトは真田に(友情の域を出る)好意を持っているといい、とかそういうことを前々から考えていたんですがそんな自分はちょっとどうだろうと心から思うんですがまあ今更です(素)というわけでクラスメイト×真田は萌える。クラスメイトに関しては、「普段はコンタクトなんだけど家では眼鏡」というのは譲れません。休日、はじめて真田がクラスメイトんち遊びに行ったら、クラスメイトが眼鏡かけてんの。真田はなんだかちょっぴりドキッとしちゃって(何者だよ)、それを誤魔化すために「お、お前眼鏡似合わねーよ」とか言っちゃう。というのは冗談として(えっ)、コンタクトがハードだというのも譲れません。帰り道、目にゴミが入って、クラスメイトはその場でコンタクトを外す。そいで真田にコンタクト渡して「舐めて」とか言うといい。
「真田がそれ舐めてくれないと、コンタクト入れらんない。俺、何も見えないよ(←おおげさ)」
「じ、自分で舐めればいいじゃん!」
「やだ。真田が舐めて」
 ってな。で、結局舐めさせられて、「ああもう嫌だ〜〜!」という心境で真田がクラスメイトにコンタクトを返そうとしたら、クラスメイトは両手で瞼と目の下を引っ張って自分の目を精一杯開かせながら、「はい、そのまま俺の目に入れて」とか真田に無茶言うのです。さすがにそれは無理だと慌てる真田。
「大丈夫大丈夫。黒目にそっと被せてくれたらそれでいいから」
「そんなことできない! 怖い!」
「俺のほうが怖いよ(笑)」
「だったら自分でやれよ!」
「あ、真田がぐずぐずしてるからコンタクト乾いちゃったみたい。もう一回舐めて」
「…!」(もうほんと泣いちゃいそう)
 ってな。微かにsmぽいのが理想です。嘘! 普通に爽やかで柑橘系の味がするボ〜イズラブがいい! でもクラスメイトが余裕ぶってるのがいい。真田が追い詰められたりするのがいい(悶々
 ところで、私、コンタクトはソフトなんですけど、高校時代はハード使ってて、水道が近くにないときに目にゴミが入ってコンタクトを外すしかない状況に陥ったら、舐めて入れ直してたんですが、眼科の看護婦さんに「バイ菌が入るからそういうことしちゃだめ!」と怒られました。それでもやってましたけどね! ケース持っていくの忘れるからなあ。
 とまあそんな↑妄想をして夜更かししていたら(うそです。ほんとはもっと別のことを考えてました。己の人生を振り返って陰鬱な気持ちになってましたってそれもうそです)、寝坊して慌てたけど慌てまくったおかげで随分早く駅に到着し、余裕たっぷり(キヨスクでキシリトールガムを買うなど)で予定通りの電車に乗れました。あ〜適度な寝坊最高〜。そんで「刑務所のなか」を観て来たよ。面白かったです(感想っていったらこればっかだな!)あ〜脱力する〜。あ、ヅカについては触れない方向で。そういやチケット買ったら、何故か「じゅおん」のシール(魔除け・厄除けシールらしいよ!)をくれたんですが、何に使えというのか。こわいよ。それにしても、なんやかんやで近頃ちょくちょく映画観に行ってますが、別に映画が好きだから映画を観に行ってるわけではないのだよ。己を誤魔化すために観ているのだ。つまり現実逃避だ。うわ〜ん><うわ〜い^@^ころして〜


2003年04月22日(火)  あ〜もう一回観に行きたい
 というわけで観てきました迷宮のクロスロ〜ド! 平日の午前中だから結構空いてることだろうと思っていたのだがしかしかなり混んでいたよ。あ〜予想通り親子連ればかり。肩身狭いぜ。こちとら成人女性(無職)二人組みだぜ。強く生きていきたいね(素)え〜と明らかに小学生らしき子供たちも大勢いて、「学校はどうしたんだ! 学校行け学校!」と心の中で突っ込んだ瞬間に「仕事はどうしたんだ! 仕事行け仕事!」という己への突っ込みが芽生えたりなどして。「仕事行け」っていうかな〜それ以前の問題だからな〜「仕事探す」ところから始め(中略)とまあ油断するとすぐに話は不吉な方向に流れていってしまいがちだ。油断するな! さて気を取り直して映画の話なんですが、あ、そういえば後ろに座ってた見知らぬ子供が、落ち着きがないのか私が憎いのか知らんけども私の席を何度も蹴ってきて、それがもう気になって気になって激しく殺意が芽生え、ってほらね! 油断すると話がすぐに不吉な(略)いや〜すっごい面白かったです! 新ちゃんカッコイイ! でも平次が主役みたいだった! 色々突っ込みどころも満載だったのですが、それも含めて面白かった。あゆみちゃんがあんまり出なくて寂しかったけど、かずはちゃんがとっても可愛かったので満たされました。あ〜でもあゆみちゃん…もっとあゆみちゃんを見たかった…! うっかりパンフレット買っちゃった後にふと気付いたんですが、私、映画のパンフレット買うの生まれてはじめてなんですけど。ワハハ。とまあ普通の感想はこれくらいにしといて(えっ)、普通じゃない方向での感想なんですが、やっぱりコゴローは受けだなあ、と心から思いました。素! コナン×コゴローとか新ちゃん×コゴローはまあ基本として(えっ)、今回の映画では、水尾さん(能の宗家)×コゴローとか綾小路警部×コゴローとかです。どっちもsmテイストになりそうで実に萌えるなあ、ってこれくらいにしとこう。

見てるテレビ
月曜
19:30〜「コナン」見よう見ようと思いつつも常に見忘れてるけど今週は見たよ。以前はビデオ録画しながら見てることもありましたが挫折。
21:00〜「とうきょうラブシネマ」ビデオ録画しつつ必死で見てます! ごめんなさい、とっても不謹慎な見方をしています。たかすぎ社長受け萌えだヨ☆えいじ×社長とかね! しのぶ(≒スマイル)×社長とかね! ね! 必死!
21:15〜「ちゅらさん2」ビデオ録画してるんですが、実はまだ全然見てません…
22:00〜「でんせつのマダム」なんとなく見ています。が、来週見逃したら死ぬ。ゲストで斉藤君が出るから…
火曜
20:00〜「がっこうへ行こう」岡田君が見たいから…あわよくば岡坂が拝みたいから…あと慶応がかっこいいから…
21:00〜「顔」おだぎり×コゴローとかどうよ(コナン混じっとる)
水曜
深夜にやってる「演技者。」に好きな人が出てたら見ます。今はやまピ〜が出てるので見てるよ!
木曜
21:00〜「ほっとまん」矢田あきこ目当てに見始めたら普通に面白そうな予感。ななみちゃんがとてつもなくかわいい。
22:00〜「あなたの人生おはこびします」正直今のところ面白さが分からないのですが佐々木くらのすけがかっこいいということは分かりました。
22:00〜「むこ殿2003」↑と被ってるのでビデオ録って後で見ようと思いつつ録りっぱなしのまま…
金曜
22:00〜「ぶっらっくじゃっくによろしく」ブーが可愛い! とっても可愛い! 攻めだなあ(えっ)すいません、普通にブー×カトゥーです。
0:15〜「ばくしょうオンエアバトル」
土曜
21:00〜「ぼくのまほうつかい」ビデオ録画しながら見てます。大倉君は可愛いなあ…
深夜の「Jカウントダウン」
日曜
昼間に「ランチのじょおう」が再放送してるのでビデオ録画してます。
18:00〜「ちびまるこ」最近はもう面白いとは思えないのだけど習慣で見ている。続けてサザエさんとこち亀を見ることも。
21:00〜「えがおの法則」ビデオ録画しつつ(斉藤君が出てるから)流し見してます(えー…
11:30〜「世界遺産」見るともなく見ています。

 こうしてまとめてみると、なんだかあれですね〜あれよあれ。ニュースとか全然見てないのでどんどん世間のことに疎くなり、妄想の世界ばかり広がっていくよ、こわいね! というかほんと仕事探さないとな〜(口癖)ほんとね、思ってるんですけどね、「仕事」とか「就職」とか「ハローワーク」とか「失業率」とかそういう言葉を見たり聞いたりするだけで寒気がするっていうのにこうしてモロに避けたい言葉を打っちゃってるんだもんなあ、春だっていうのに心は極寒地帯です。職業訓練校で一緒だった人から「何ができよんな?」(方言です。「元気?」とか「最近どうですか?」とかそんな感じの挨拶みたいなもの)というメールを貰ったんですが返信に困ったね。わ〜ん、永遠に失業していたい(えっ)うそうそ、だめだめ、ちゃんとしようちゃんとしよう…(言い聞かせています)

2003年04月20日(日)  いいともで地元トークをするかなめじゅんを見て、急にかなめ君が好きになりました
 いや〜まいったまいった! またもや再インストールするはめになってました。突然Windowsが起動できなくなったりネ。ま〜た中身が消えた☆もう嫌☆何が理由なのか分からん。買って一ヶ月もしないうちに二度も再インストールするはめになるとは…どうなんだろう…、というわけで、電気屋さんを通してメーカー側に相談したところ、本体を取り替えてもらえました。うーん、なんというか…、ううう…、もう何も起こりませんように…!

 こないだロ〜ドオブザリング2を再度観てきました。前半うっかり寝てましたけど、やっぱ泣いた泣いた。でも観終わってすぐの会話は「私がヴィゴモ〜テンセンならリヴタイラ〜じゃなくてミランダオット〜を選びます」「うーん」「ちょっと言ってみただけ」「まあちょっと言ってみたくはなる」というような感じでした。今日はシカゴを観てきたよ。とても面白かった! でも明日には忘れてしまっている感じ(えっ)いや、いい意味で心に残らない感じだなあと。いい意味でですよ!(しつこい)予告編は心に残るんですけどね〜。
 モンスタ〜ズインクのビデオを見てちょっぴり泣いてしまった、と言ったら鼻で笑われました。それはいいとして、シーブリーズのCMのまいっぺの可愛さはどうなんだ! ビデオにおさめて何度も拝みたい。
 あ〜とりとめな〜(いつものこと


2003年04月14日(月)  あいかわらず熱心に現実逃避
 中学時代の友人三人と11日から13日まで大阪とか神戸とかに行ってました。10日の夜は、新ドラ見つつ「ああ…明日行きたくないよ…。何故なら準備をするのが面倒だから…」と大変鬱々とした気持ちでした。いや〜ほんと旅行の準備ってすごく苦手なんですよ。荷物が多過ぎて鞄に入らないのだ。荷物を極力減らし、無理矢理鞄に押し込み、二人がかりで鞄を閉めました。我ながらよくやった、と思ったのですが、「あんたなんでそんなに荷物多いの…?」と友人みんなに突っ込まれました。えー…

11日:生まれて初めてUSJに行ったよ。雨が降ってました。そのせいかそんなに混んでなくて、あんまり待たずにすんだのでよかったです。まずはETに乗ったよ。最初名前を訊かれたとき、「偽名でもいいのか? ドン・ガバチョとか…」などと思ったのだが、「前に私の友達が『ポン太』と名乗ってみたら、係員さんに『本名でお願いします』と笑顔で返されたらしいよ」と友人が言ったので、ちゃんと本名を告げました。しかし「ポン太」が本名の人はどうすればいいのだ(怒)「なんで名前を教えないといけないのか」という不吉な思いは、「綱の上とかを自転車で走らされたりしたらどうしよう…」という圧倒的な恐怖に飲み込まれました。まあそんな恐ろしいことはさせられず、周りの景色を眺めながら暗い道のりを前の人に付いて歩き、安全な乗り物に身を任せて周りの景色を眺めていればよいだけでした。目の前に広がる光景は、愉快だったり微妙にまがまがしかったり普通に綺麗だったりで、どう反応すればいいのか分かりませんでした。アトラクション終了後、隣りに座ってた友人に「あんたずっと口開いてたよ」と突っ込まれました。うん、知ってた! いや、なんだ、特にびびってたとか楽しかったとかそういうのではなく、なんというかどうあれすればいいのか分からず困惑していたのだ。名前のことに関しては、まあ、そういうことか、と。えーと、ちょっとだけ嬉しかった。打ってるうちにだんだん疲れてきたので(はや!)後は箇条書きで。
・バック・トゥ・ザ・フュ〜チャー:私の小さな小さな肝は潰れる寸前でした。一切言葉を発することが出来ませんでした。ずっと半笑いだったよ。怖いがな。
・ジュラシック・パ〜ク:怖い上に濡れる。
・バックドラフト:『恐怖の大火災をリアルに描ききったあの超大作を、エキサイティングなライブ・アトラクションに再現』(←USJホームページより)アトラクション入場前、火事を経験した友人が「わざわざ再現してもらわんでも、前に自分ち燃えたしな」とブラックなことを言ったため、私は思わず「永沢君…」と返してしまった。許してほしい。
・タ〜ミネーター:あやのこうじれいか萌え! ところで全然関係ないのですが、タ〜ミーネーターといえば「こいつら100%でんせつ」のターミーがまず浮かぶ。
・ジョ〜ズ:係員のお姉さんの声が宇多田ひかるの声に似ていました。
・ウォータ〜ワールドー:わ〜

 あー疲れた(素)なんやかんやで最初から最後まで(午前9時から午後8時まで)USJにいたよ。そういや、そもそもなんでUSJに行くことになったかというと…、
 三月下旬
母「私、来月の11日から大阪の妹んとこに遊びに行くよ。USO(※うちの母は何度訂正してもUSJをUSOといいます)行くんや」
私「私も一緒に行く!」
母「無理」
私「なんで!?」
母「失業者だから
私「うわーん!><」
 これがきっかけです。
12日:11日の夜は神戸の友達んちに泊めてもらい、昼まで寝てました。午後からは神戸でお買い物。物欲に任せて服とか靴とか買ってしまった上、キャッシュカードを持ってきてなかった(意図的に持ってこなかったのです。使い過ぎてしまう気がしたから)ため、財布の中がほぼ空っぽになりました。笑! でも、地元のデパートで取り寄せをお願いしてた(サイズが無かったから)のだが後日電話で売り切れだと告げられたサンダルがあって、買えたのでよかった! 大変嬉しい。夕食(チーズフォンデュ)後、友達と別れ、大阪の叔母ちゃんちへ。叔母ちゃんちにはお母さんもいます。そいで「お金全部使ってしもたけんお金貸して。明日友達と映画観るんやけど映画観るお金がないよ。ていうか電車賃すらないよ」と頼みました。さささ最低だ。
13日:午前中はお母さんと叔母ちゃんと植物園に。綺麗でした。でも混んでました。次は平日に行きたい。午後は、あかりさんとチリさんと一緒に映画(ボ〜リング・フォ〜・コロンバイン)を観ました。前半うっかり寝てしまった(睡眠時間が4時間半だったから)けど、面白かったです!
 あ、小銭入れの仕返しお返しにキモかわいいタコヤキ?(なんか女の子の顔がタコヤキになってしまっているという異様なもの)のキーホルダーをいただきました。嬉しい(半笑)! ありがとう! 私は二人に「いらんと思うけど」と前置きしてからUSJのお土産(あかりさんにはジョーズの鍋掴み、チリさんにはETのリストバンド)をあげました。げへへ。
 そんなこんなで楽しかったです。というわけでそろそろ現実を見つめるべきときがきたようだ。そろそろまじめに仕事探そう! そんで「池袋〜」と「ハルモニア」のDVDを買おう! と思ったら、ハルモニアはDVDにはなってないのか…。でもそんな気はしてた。あ〜「やまとなでしこ」のDVDボックスもほしいほしいほしい! それはそれとして月九がもうすぐ始まる。月九見ながらビデオ録画したり、別の部屋のテレビデオで「ちゅらさん」ビデオ録画したりしなくてはいけないので忙しい(えー…

 というわけで月九を見たよ! とうきょうラブシネマ! さささ最高だ! 私はこういうドラマを待っていた! えぐちがかわいい! 何してもかわいい! 何着てても何言っててもかわいい! だから最高です。早く二次創作サイトがわんさかできるといい! うわー初っ端から思いっきり不謹慎なドラマの見方。まあドラマ始まる前から思いきり不謹慎でしたけどね。
 そういや、しのぶが画面に出てすぐ、
わたし「眼鏡×えぐち」
あかり「スマイルが出てきた!」
 こういうメールを送り合ったりしてました(笑)う〜わ。


2003年04月09日(水)  映画→うどん→映画
 そうゆういちんちであった。午前中はデアデビルを観ました。しかも吹き替えだぜ。もう期待通りの面白さでした! 前に予告編を見たときに「これはかなり笑えるのではないか…」と感じたので見る気満々だったのですが、ほんと見て良かった。色々微妙に突っ込みどころがあって微妙な笑いを堪えたりしてました。しかも吹き替えなので愉快さ倍増です。面白いだけじゃなくて切なかったり悲しかったりもしたよ。すごくいい感じだ。ビデオが出たらもう一度見たい! 昼ごはんはうどんでした。午後からはやっとこロ〜ドオブザリングを観たよ。色々感激して色々泣きました。なんだかんだで結局観ず終いになりそうな予感がしてたんですが、劇場で観れてほんとうに良かった。それにしても映画館空いてたなあ…。デアデビル、大スクリーンだったのに、自分たち含めて10人いるかいないかってくらいでした。女子は千円の日なのにな! ってみんな仕事とかしてるんだよな! 笑!

 ……(沈黙)(私、いったい何してるんだろうという思いがぐるぐる)

 あ、明後日から大阪行きます。初USJだぜ。

 ……(沈黙)(私、いったい(略


2003年04月07日(月)  ビーズ細工なんだぜ!
 テレビがほしい! テレビがほしいんだよ〜テレビがよ〜。うちん部屋のテレビ、買って十数年になるんですが、画像は全然問題ないんですが、いまいち音が聞こえにくいんですよ。で、ずっと、「聞こえにくいなあ…」と思いつつ、カンで乗り越えてみたり、別の部屋のテレビで見たりなどしていたのだが、春ドラも始まることだし、己の部屋に新しいテレビがほしいのだ。しかし先立つものがありません。仕事見つけて給料貰ってテレビ買えってかんじだよネ!(笑顔)え〜と、週末はあかりさんが遊びに来ていました。相変わらずビデオ見てました(笑)! 「白痴」とか「ねじしき」とか「フォーカス」とかを見たよ。浅野さん祭りなのか。ありえないほどかっこよかったです。特にフォーカスのオタクぶりには心底痺れました。オタク最高!(えー

 今日はテレビでコナンの映画(ベイカ〜街の亡霊)やってました。見ました。去年の春に劇場で見たときは、「うーん…微妙だ…」と思ったんですが、改めてテレビで見返すと結構面白かったです。やっぱコナン君はかっこいい〜><結婚したい〜><(はいはい)でも一昨年の映画(天国へのカウントダウン)のほうが10倍くらい好きです(素)あまりのときめきに劇場で三回も観たからね! 必死だ! そんで、4/19からは迷宮のクロスロ〜ドが公開ですが、もう楽しみで楽しみで…! 期待しまくっています。試写会行きたいね〜とか言ってたんですが、どうもその日は用事があって無理なので、19日以降に。あ〜楽しみだ。シカゴより楽しみだ(うわー)劇場でガキが騒いでいたら首を絞めてやる((((呪))))なーんてね! あ〜オタクこわ〜。そういやこないだアイキを観に行きました。年末から新年にかけて大阪行ってたときにそっちで公開してた気がするんですが、うちの地方では今頃公開しています。普通に面白かったです。石橋りょうさんかっこいい〜!

 あ、やっとこ池袋スペシャル見ました。期待していたほどではなかったけれどやっぱり面白かったです。というかヤマイの出番があれだけというのは…なあ…切ないぜよ。でもそんな切ないヤマイが好きなのかも…と強がってみるも…涙…。できればタカシちゃんとヤマイの絡みが見たかったというのが本音だが夢のまた夢だということは分かっていたのでそのへんは妄想でカヴァー。それはそれとしてカズノリ君のかわいいことったら! もうかわいいかわいい! マコのことが大好きなカズノリ君が大好きです。カズマコ(でもカズノリ君の一方通行)もえ〜。タカシちゃんが鬼のよにかっこよいのは言わずもがな。でもやっぱ毛は生えてるほうがよい(素)キョンちゃんが衝撃的に面白かったのも言わずもがな。

 「ヨンサが逆吊りのままで苦しそうなので、救ってあげてはどうでしょう」というありがたいお言葉をメールでいただいたので、とてつもなく久しぶりに壁紙を変えてみたよ。こういう小銭入れをあかりさんにプレゼントしたのです。そしたら「きもちわるい」と言われて投げられました(ショック!)本望です。つーかこれはなんなのか。私はナスビだろうと思うんですが、ナスビにしては色がナスビ離れしている。とりあえずこれもヨンサです。なんか被ってるんですよ。春だしね!

 来週の月曜からついに月九(え〜ぐ〜ち〜!)が始まるわけだが、いっそコンテンツに月九を加えたいというくらい期待しています(始まる前からそんなにもか)見る前からカップリング決めてるあたりどうかと思う。いや〜、わらっていいともスペシャルは萌えた萌えた。たまやま君かっこいい! …使える! ←あ〜あ…


2003年04月01日(火)  12時過ぎて起きてると感傷的なきぶんになってくるのだ
 通ってたパソコン教室も無事終了し、失業保険の給付も終了しそうなので、そろそろほんま真面目に再就職先を見つけないかんなあと真面目に考えないかんなあと思わないかんなあと(中略)ところでパソコン教室は、ハロワの紹介で通ってた職業訓練校だったので、受講生は全員失業中だったんですが、みんなほんと良い方で、先生もすごく優しくて、二ヶ月間とゆう短い間でしたが、有意義だったし楽しかったです。ほとんど使ってなかったワードやエクセルを勉強できて良かったし、それ以上に、同じ教室の人と話したりするのが楽しかったです。みんなすごく前向きで、「早く次の仕事を見つけないと!」と言って就職活動に励みながらも、授業の復習も頑張ってたりで、「すごいなあ…」と思いつつも、私はだらだらしてました…。学生に戻ったきぶんでフワフワしてたよ。死ぬべきだ。昨日は、パソコン教室のメンバーで昼ご飯を食べたのですが、近くに座ってた人に「まだ若いんだからいくらでも仕事あるよ! がんばって!」とか笑顔で励まされて、ちょっと泣きそうになったよ。私はぐうたらで、がんばるのがしんどいから嫌で、がんばるよりも諦めるほうがずっと簡単なので、そのようにして生きてきて、「こんなんでいいのかなあ」と思いつつも「まあいいか…」とか思ってるんですけど、がんばっている人に励まされると、なんつーか…ありがたくて申し訳なくて哀しくなるよ…。私の小学校んときからの友人で、すごく前向きな子がいるんですが、よく前向きなメールを送ってくれたり、遊びに誘ってくれたりするんですが、どこまでも真面目なメールにどう対応すればいいのか悩むことがあり(それは私が不真面目だから…)メールを返せなかったり、遊びに誘ってくれてもどうしても外に出れる気分になれなくて断ってしまったりすることがあるのですが、それでも構ってくれて、やっぱり前向きなメールを送ってくれるし、私を外に誘ってくれる。見捨てずにいてくれる人がいるというのはありがたいことです。母親は私のことを「ごくつぶし〜」と言って毎日「はよ仕事見つけろ!」と急かすけども、ほんと、うちのおかんがうちのおかんで良かったと常に思っている。ありがたくて、本当に申し訳ないです。申し訳ないと思うならちょっとは前に進め! とゆう感じですが、前に進むより、「申し訳ありません、すんません」と謝ったり、「私はだめな人間だ…」と自分を責めるほうがずっと楽なのでついついそういう方向に逃げてしまうんだよ! つまりそれが私の悪いところなのですが悪いところをよく理解していても直せない、つまりそれが私の悪いとこ(略

 なんでもないことがなんでこんなに困難に感じられるのか分からない…と我ながら驚いてしまうくらい、本当になんでもないことなのにとても出来る気がしないように思えることが多過ぎる。ああ壁が高い…

 ↑どうかと思う(素)

 4月1日は何を言ってもいいんだよ。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送