2003年05月30日(金)  友達いない自慢・毛深い自慢から無職ネタへ移行
「今何時やろ〜」
「さあ、3時20分頃ちゃう?」
「(携帯取り出して時間を見てから)おお〜ほんまに3時20分ちょっきりや。あんたすごいやん(笑)!」
「全然すごくないよ。ちゃんとまじめに仕事してるあんたのほうが一億倍すごいよ(素)」
「…えっ…(困惑)」
「あ〜今日はブラックジャックの日だ〜」

 というわけで、ブラックジャックですが、も〜うめっきりブー×カトゥー萌え! カトーの良妻ぶりにきゅんきゅんしてま〜す☆


2003年05月28日(水)  無です
 色々あって結局派遣の仕事はやめることにした(えっ)ちがう、わるいのは私じゃない、わるいのは神様です。まだまだ無職スタイルつらぬくぜ。もういっそサイト名はほんとに「無職ドッグ」にしてもいいんじゃないかと思いつつある。ついでにハンドルネームも「もぐら山イオマンテ(無職)」にするのがいいと思う。

「もぐら山(仮)さんて今何しとんの?」
「何もしとらんよ」
「えっ」
「うん」
「あー、フリーターね」
「いや、そうじゃなくて。はっきりと無職。ほんとに何もしてないよ。ほぼ毎日家で寝てるよ。死ぬべき…死ぬべき…ブツブツ」
「…(困惑)」

 というような会話をするのが嫌なので、友達の結婚式(数日後です)に行くのが恐ろしいです。なあ、どう思う?(何がだ

 「I am Sam」のビデオを見て泣いてました。あー爽やかな涙を流した! よかったよかった。今はあんまり暗いビデオや映画は観たくない(滅入るからね!)ので、こういう、生々しさの無い爽やかな感動ものがいい。癒されました。借りて正解。ワンダフル・チョイス。あまりに娘役の子が可愛くて…DVDが欲しいくらいです。えぐち目当てで「竜馬のつまとその夫と愛人」も借りて見たよ。土佐弁えぐちにドッキン☆あ〜可愛い可愛い。いろっぽいなあ! 目がとける。あーまた「アナザヘブン」が見たくなってきました。まなぶはありえないくらい可愛くてかっこよかったです。カッシーとのチューシーンが忘れられません。忘れるわけないでしょ(怨念


2003年05月27日(火)  あれ? なんかビジョ丸抜けてなくない?
 今日「かお」を見てて思ったこと↑ おだぎりじょ〜面白いなあ…。うーん、いいと思います! えーと、念のため、「かお」での好きカップリングを言っておくと、ニシジマ×ツルタ(ニシジマの上司)です。今私はすごく真顔だ。ツルタさんは受けだよなあ。

 寝転がってプリッツを食べていたら喉に詰まって死ぬかと思った死にませんけど。なんというか…せつないよなあ、うん。まあおいしいからいいけど。とんがりコーンを指に入れて食べたり、チーズおかきを分解して食べたり、プリングルスをCMの真似して食べたり(二枚でアヒル口)など、お菓子を食べるのは楽しくておいしいものだが、一人でやっててふと我に返ると切ないものがある。とまあ読んでたら察しがつくと思いますがつまり日記に書くことがありません。書くことないのに書こうとするとこういう日記になるという例です。


2003年05月26日(月)  もう一回くらい観たい
 土曜の夜からあかりさんが泊まりに来ていたよ。相変わらずビデオ鑑賞会でした! もういつもこれですね!? すごいたのしい。ビデオだけでなく映画も観たよ。「あずみ」観に行って来ました。まさかこんなにおもしろいとは…! 「魔界てんしょー」よりなんぼか愉快でした(素)なんというかもう…びじょまる(おだぎり)の笑撃は筆舌に尽くし難いものがある。びじょまるのせいでせっかくの感動的シーン(ヒュウガとヤエちゃん)が台無しになりそうなくらい彼は濃いのですが、それでもヒュウガとヤエちゃんのエピソードは美しい。でもびじょまるは明らかにどうかしている。でもいい感じにどうかしているので萎えません。心地よく脱力。いいなあ。「魔界てんしょー」におけるくぼづか君(転生後)は、「わー…(微妙に目を逸らしつつ)」といった具合でしたが、びじょまるは普通に気分良く笑えます! なんだかおだぎりじょ〜のことが好きになれそうなよかん!(実は今まであんまりあれでした☆)というか好きになりました。これからはもっと好意的な目で「かお」を楽しめそうです。ほんとに観てよかった! 機会があればもう一度観に行きたいけど、機会ないよ。

 あ〜私もカメラ付き携帯にした〜い。
 あかりさんが撮った↓
四国限定アンパンマン(お遍路さんコスプレ)×おむつを付けたカエル
↑のカップルからこども(タコヤキのタコ美)が生まれました
えーと、磁石のペンで絵を描けるボード(中に砂鉄が入ってる)を百円ショップで買いました(なつかしい〜)(あかりさんが描いた)
新規加入

 救命びょうとう激萌え〜。しんどう先生に夢中です。でもラブシネのたかすぎ社長にも夢中。早く世界のみんながシノブ=スマイルであることに気付くといいなあそして世界がスマ社(スマイル×たかすぎ社長とゆう夢のようなジャンル!)に染まるといいよ(もっときて! わるい電波!


2003年05月22日(木)  むいむい (←どことなくかわいい響きだ
 ほっとまん見て感動してたら、「このドラマ、あんまりおもしろくないね」と母が言ったので(母は今期のドラマでは「かお」が好きなようです)、うっかり口論になりました。結構真剣に言い争ってたんですが、「ドラマに夢中になっている暇があるなら仕事をしたらどうだ」「仕事が無いからドラマに夢中になっているんだ」「かわいそうに…」「そう、かわいそうなんだよ…」いつのまにか話は違う方向へ。また無職ネタかよ。来月からはほんと働く予定なんだよ信じてくれよ殺してくれよ、お前のその甘く優しい唇で、、、

 何ヶ月も前に友人に貸していた漫画(テニスの1〜4巻)が返ってきました。
「あんたの好きな人誰だかわかるよ」
「えっ」
「乾やろ」
「えっ、うん、なんていうか…当たってる!」
「やっぱな〜」
「なんで分かったか分かるけどとりあえず聞いとくけどなんで分かった?」
「眼鏡かけてるし、あと、ほら、ユニークだから」
「わはは、ユニーク!」
 でもテニスに出てる人のほんとんどがユニークだと思うんですけど(素)テニスといえば昨日はめちゃめちゃ久しぶりにアニメを見たよ。私の中ではテニスは「おれさまのびぎによいな」あたりで止まっているので、アニメを見ても「?」な感じでしたが、とりあえず色っぽい女コーチを見て、「お〜、おっぱい!おっぱい!」と思ってました。おっぱいまるいね〜。まるいね〜おっぱい(逆にして言ってみた)まあそんなかんじだ。そんなかんじで相変わらず無為ないちんち。


2003年05月21日(水)  笛のビデオ一巻を見たよ
 見る前まではやや抵抗があったのですが、普通に楽しめました! なんだか楽しい! でもなんだか一人で見るのは寂しい。
・改めて水野の目は垂れているということを再認識
・功兄はホストではなかった
水野の髪は水色ではなかった(ざんねん
・功兄バスローブ(視聴者サービス?)
・分かった。たつぼんは風祭に手を握られたときに恋が芽生えたんだ(コミックでいうと1巻P59)
・功兄の服(白スーツ・ピンクのシャツ・白のネクタイ)で某囲碁漫画のあの人(熱帯魚と仲良し)を思い出しました
・おやっさんはかわいい
・おやっさんは受け
・本間「てめえ! 何様のつもりだ!」
 たつぼん様です
・本間キャプテンはかわいい。みんな×本間。そううけです
・水野「これくらいの荒療法は必要なのさ
 na・no・sa!
・水野下まつげ
・将のこころの声「かっこいいよなー水野君。選手としてもすごくて、戦術も立てられて」
 でも精神年齢はきっとあれです
・水野「行けー風祭ー!」←このシーン(コミックでいうと1巻P164)を一時停止で見たら面白かった
・みゆき「決めた☆あたし風祭君のサポーターになる!」
 す、すごい声だ…(素驚)! お前は何者だ。(みゆきちゃんです)まさかこんなところでみゆきちゃんに出会えるとは思わなかったのでちょっとびっくりしました
・シゲ「あのポチ、なかなかおもろいやんけ」
 なかなかおもろいやんけ度では貴方も負けていませんよ
・みゆきちゃん、風祭さんを早速ストーキング
・将が退部した先輩を呼び戻しにいったとき。三年の先輩方とにかく笑い過ぎ。何がそんなに愉快なのか。もしかして何かクスリを(略)
・風祭さんが必死こいで走ってる姿を写真撮ってるみゆきちゃん
 パシャッ「すてきィ☆風祭さん☆」
 オオオオオ… なんかこわいぜ 気に入った (五七五)
・先輩方「げ! やばいので有名な九頭高のやつら!」←見事にはもってましたね。しかしクズ高て。露骨だ
・のろ「先輩たちが九頭高のツッパリに連れ込まれて…」
 tsu・ppa・ri! 聞き間違いかと思った
・さすがツッパリ。熱心にもぐらたたきです。背中に十字架しょってます(それは原作でもですけどネ)
・いまいちシゲと功兄の顔の区別がつかない

 あと他にも何か思った気がするけどまあいいか。笛実写版とかやらんのかな〜。こうなってくるといっそ見てみたい。しかもスクリーンで。

 今日は「めぐりあう時間たち」を観てきました。おおお…なんというか…、とにかく「ダロウェイふじん」を読んでからもう一度観に行きたいです。一緒に観に行った友人はめっちゃ泣いとった。

 一昨日の月九、吐くほど萌えました。うーんうーん社長があまりにかわいすぎて心臓にわるい…


2003年05月17日(土)  私が「なかよし」を購読していたとき(十数年前だぜ)、読者コーナーは「ちゃめっこクラブ」というものだった
 先日、意を決して魔界てんしょーを観に行ってきました。千円デーじゃないのに。しかも雨の中チャリこいで。しかも一人で。…♪さ〜びし〜くな〜いよ〜 き〜み(※)が〜いる〜から〜

 ※きみ=脳内のおともだち

 気を取り直して映画の感想ですが、えーと、とりあえずところどころで笑えました。ちゃめクラ的には「ややウケ」といったところでしょうか(通じにくい)う〜ん、転生後の四郎のメイクと衣装はどうなのだろう。首に付けてるあれが派手なエリマキトカゲのようなあれでごにょごにょ。帰宅後、あかりさんに、

【件名】
とあるくぼづか君ファンより
【本文】
今日「魔界てんしょー」とゆう映画をくぼづか君目当てで観に行ったのですが、くぼづか君は最初の10分くらい(タイトルが出る前まで)しか出てなかったのでガッカリ…><! だまされた〜><!

 というようなメールを送ってしまいましたヘヘッ。そういや今日、レオさまファンの友人に、魔界てんしょーの感想を求められたのですが、「杉本てったが飛ぶ鳥に弓を放ったら空から羽の生えたくぼづか君が降ってくるシーンで思わず笑ってしまうこと請け合い…そういう映画だった」と答えたら、「意味がわからん」と言われたので、「観たらわかるよ」と返したら、「絶対観ない」とのことでした。とまあ文句(?)ばかり言ってる気がしますが、私的には全然アリというか、この微妙さがなんともかんとも…いいと思います! 今となっては観て良かったと思います。「今となっては」とか言ってる時点であれですけど(笑)あ、麻生くみこはものすごく可愛くて綺麗でした。

 今日は、高校時代の友人と遊んでて、帰りにレンタルビデオ屋に寄ったんですが、「これ借りて見て。絶対面白いから!」と言われて、レオさまが出てるビデオ(グロ〜イング・ペインズ)を激しく勧められたので借りました。「あんたは借りても見ないまま返す恐れがあるから、今日帰ったらすぐ見ろ」と釘を刺される始末。明日見よう…明日…。そいで、笛のビデオ(一巻)も借りた! タクっ気無しの友人に、「うわっあんた何借りよん!?」と激しく突っ込まれました。そいで、「あんたってほんま痛いなあ」と半笑いされたりね。うん、痛いよ。全然痛いよ。いいよいいよ。嘲笑うといいよ。いっそ清々しいきぶんだ。いっそ快感だ。でもほもがすきだということは絶対誰にも言えない(素)レオさまよりシゲさまだ!

 今気付いた。「さびしくないよ」じゃなくて「かなしくないよ」だ。


2003年05月14日(水)  かわいそうだろう
 そろそろ夏ドラが気になってきました。次の月九はタッキ〜が主役みたいですね! それはそれでいいんですけどラブシネが終わるのは切ない…。まだまだドラマは中盤ですが、いつか終わりが訪れることを思うと悲しいです。私はずっと社長(とスマ)(のラブ物語)を見ていたい! げへへ。まちがってます。それはそれとして夏ドラ火九、やまだ君が出るみたい(嬉)!
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/030512.html
 正直どことなく微妙といえば微妙なきぶんなんですが絶対見ます。色々萌えられるといいな☆(こればっかり)例によって始まる前からカップリングを決めているあたりどうかと思う。でも楽しみ〜です。しかし実をいうとやまだ君には金10↓に出てほしかった。
http://www.tbs.co.jp/bansen/h/
 なぜかというとピ〜(やました君)が出るから! あ、別にピ〜が火九に出るのでもいいですよ。とにかく私はやまだ君とピ〜が一緒にいるところを見たい! どうだ、正直だろう。まちがった方向でドラマを見るのがだいすきだ。あ〜私も昔はこんなんじゃなかったのに! まあいいですけど。いや、いいのか? うーん。
 うーんとつまり私が何を言いたいのかというとつまり今の私にはドラマ(妄想)しか心の支えが無いっていうことを言いたいんだよ! みじめです。でもたのしい…わたし、たのしい…(と己に言い聞かせる)ほんとはたとえ面白いドラマであってもドラマを見続けるというのは基本的には苦痛(「毎週忘れず見なければならない」「見れないときは必ずビデオ予約しておかないといけない」というような強迫観念じみた思いにとらわれる)を伴うのだが、そこがまたなんとも…


2003年05月13日(火)  明日晴れますように…(十中八九雨ですけど)
 昨日のラブシネも本当に本当に面白かった! あーもーいつも面白い。いつも萌える(えっ)あまりに萌え過ぎてついつい「生きててよかった…」と思っちゃったね。まあそれは大げさですけど! ラブシネ見つつ脳内二次創作(社長が首にかけてるチェーン(色っぽい!)のエピソードを考えたりなど)するのが本当に楽しいです(はいはい)あー骨の髄までおたくだよ、ほもがすきだよ、二次創作がすきだよ、社長(というかむしろ江(略))受けがすきだよ… スマはちょっとしか出てなかったけどとってもかっこよかったです(^v-)-☆
 
 今日の学校へいこうはちゃんと見ました! あ〜萌え〜(またか)やっぱり岡田君は鬼かっこいいね! あと他にも色々思ったことはあるんですけどもうほもの話はやめとこう(素)今更ですけどなんとなくね! 三次元萌えはなかなかあれだよなあ…(-_-)/~~~ピシー!ピシー! ←「顔」で変換したらこの顔文字が出てきたんですが、なんだこれは。あ、ピシーて打つ音? これ鞭持っとんの? 「ピシー」て自分で言っとんのかと思った…(何者だよ)というかどうでも(^E^)/<イーッ

 ここ数日めっきり自室の布団の中で生活していま〜す☆

母「布団干したほうがええよ。アンタ腐るよ(素)」
私「元から腐っとるよ」(布団に潜り込む)
母「これが『引きこもり』っていうやつやな」
私「何をいまさら」
母「あ、おもいっきりテレビ見よっと」(みの信者)
私「もっと構ってよ!」

 もう駄目だよねほんと、人として。


2003年05月11日(日) 
 日曜洋画劇場(Xメン)見てたんですがうっかり途中でボンヤリ(とりとめなく空想してました。よくあることです)してしまい、気付くと日曜洋画劇場は終わってました。あらあら。ほんとよくあるんです、こういうこと。ものごとに全然集中できない。昔からなんですけど。テレビを見てても映画を観てても本や漫画を読んでいても人と話していても、全然違うことを考えていることが多いです。今こうして日記を打ちながらも、全然違うことを考えています。だから常に誤字脱字が多いんだよ(言い訳)ちゃんと今自分が置かれている状況に相応しいことを考えようとか思うんですけど、集中しようと思えば思うほど、意識は別のところにフワフワと飛んでいってしまう。なんだこれは。

 アマゾン(魔のサイトだ…)で注文してた笛の24巻が来ました! ちょっとちょっと! ボールの寄せ書きの拡大図、萌える〜!

 後はまかせろ。タカシ・ナルミ ←お前にゃ無理。帰って来いよ。藤代

 ↑何これ〜! 萌える〜! も〜ラブラブなんだから!(えっ)藤代×なるみが好きです! まーラブラブでもいんですけど、藤鳴は痛々しいのがいいよ。ナルルの報われない片思い萌え☆前も日記に書いた気がするんですが、
不破⇔渋沢キャプテン←藤代←鳴海←設楽
     ↑三上(おまけ)
 これが私の理想です。おまけな三上先輩萌え〜。
 笛の他に頼んでいたものも来ました。岡崎きょうこの「ヘルタ〜スケルタ〜」「うたかたのひび」、ボリスヴィアンの「うたかたのひび」(岡崎きょうこの漫画を読むにあたって原作を読んでおこうと思った)、尾崎ほうさいの句集(「咳をしても一人」の人。かなしい…)、ヨーグルトプーのアルバム「乳精」(どこかでレンタルしようしようと思い続けていたが、見かけなかったので買うことにした)。あ〜無収入なのに(以下略)さっきまでヘルタ〜スケルタ〜をぼちぼち読んでたんですけど、すごかったです。息が詰まる。この先何度も読み返すだろうな〜。


2003年05月10日(土)  ββ
 岡田くんはかっこいいなあとか言ってたら、
「あんたそんなに岡田くんが好きなんやったらV6のCDとかあげるよ」
「えっ、いや、うーん、CDは別に…」
「うちわとか雑誌の切り抜きとかもあげるって。私昔ファンやったけん」
「まあこれからの季節うちわは必要やね(笑)」
「じゃあ今度会うときCDとか持ってくるわ」
「いや、CDはいいよ、別に」
「シングルもアルバムもあげるわ」
「アルバムはともかくシングルはいらんよ、ほんまに」
「あげるって!」
「貰ってもええけど売るよ」
「売るな!(怒)」
「えー…」
「ちゃんと全部聴きなよ」

 そんなわけで貰えることになった!

 メイドインまんはったんは、観る前から「ベタベタなんやろなー」「うん、ベッタベタやろなー」と言い合っていたのですが、もうほんとにベタでした。でも私は好き! 息子のタイが利口で愛らしく、「都合のいいキャラだなあ」と微妙に思いはしたものの、やっぱり可愛いものは可愛い。とってもさっさとうまいこと話が進むのでストレスも感じないし、観てよかったです。でも千円の日に観るべきだったとは思いました(正直者)初日なので混んでるだろうと予測して、早めに行って一番に乗り込んだのに(はりきってるなあ)、とっても空いてたよ。真ん中よりちょっと後ろの席に座ったんですが、私たちより前に座ってる客は一人もいませんでした。後ろにも10人いるかいないかといったところ。そしてエンドロールが始まった途端に席を立つ客たち。席立たなかったのは私たちだけだったので、「ベタベタやったねー」「うん、ベッタベタやったねー」「一番最後のとってつけたようなあれはどうだろう」と感想を言い合いながらエンドロールを眺めていました。えーとオタク的には、この設定、なんかのホモパロ(パラレル)でいただきたいなあと思いました。ホテルのメイドと政治家! 身分違いの恋! …。次に楽しみなラブロマンスはトゥーウィークスノ〜ティスです。…あー来週あたり意を決して一人で魔界てんしょー観に行ってこようかな…

 うっかり笑ってしまった>>「あずみ」(観てませんけど…)のオダギリジョ〜


2003年05月09日(金)  カツ丼食べたよ
 あ〜疲れた〜。意を決し、読まなくなった漫画やら聴かなくなったCDやらを一気に売りました。ほんとは売りたくなかったんですけど。読まなくても聴かなくてもそっと仕舞い込んでおきたかったのだが、仕舞い込む場所がなく、お母さんの部屋の隅にそっと置かしてもらったりしていたのだが、「いい加減にしないと捨てるで!」と怒られたので、「捨てられるくらいなら売りますう〜」とゆうわけで手放したのだった。切ないぜ。切ない思いはしたものの、臨時収入を得たわけで。大事に使おう! と思っていたのだが、ふと気付くとそのお金でデニムのジャケットを買っていました。というか漫画とCDを売ったお金のみでは足りなかったので、失業保険の残りを(略)わたしは駄目なにんげんだ…無収入なのに物欲はあるんだよ〜うっうっ…(泣いてみた)
 げっへっへ…(笑ってみた)
 えーと無駄に元気です。あーもー誰かワイの魂吸い取って…
 えーと明日からメイドインまんはったんが公開です。あからさまにラブロマンス☆! はりきって初日に観に行っちゃうよ、女二人でね! 千円の日じゃないのにね!


2003年05月08日(木)  あ〜カツ丼たべた〜い(VVV6見てたせい
「あんたは暇でいいね…」とよく言われるんですが、いや、そうでもないんだよ。やるべきことはあるのだ。でもなあ…なんというか…なんだ…そういう時期なんだ…!(どういう時期だよ)わるい時期なんです。なんかもうここ数年くらいずっとわるい時期なんです。…あれ? ここ数年だっけ? ここ十数年? まあいいや。どうでもいいので生まれ変わりたいです。開きたいね〜悟り。なんというか、唐突に、パックリ開きたい。朝起きたら額に第三の目が!? 的な。そこにもコンタクトを入れるべきなの!? 的な。こういう形の眼鏡が必要になってくるの!? 的な。そんなあれ。いや、第三の目は別にあれか、近視じゃないか。うーん。そんなことはどうでもいい(ほんまにな)今日の「ほっとまん」も面白かったです! ちょっと泣いちゃった! あ〜ななみちゃんはかわいいかわいい! 「あなたの人生〜」もだんだん面白さが微妙に分かるようになってきました。

 あ〜それにしても岡田君は信じられないくらいかっこいいな…!! 彼もラブシネに出てたらいいのに〜!!!! まあいい、出てることにしよう。こころの目で見たら出てるように見えるはずです。岡田君はね、たかすぎ社長の弟でいいよ☆それがいい! そうしよう!(はいはい)岡田君といえばそういや一昨日の「がっこうへいこう」見忘れてた…(今気付いた/微鬱)なんだか岡田君岡田君言ってますが、昔(V6結成前)はあきらかにゴー君ファンでした。アイドルオンステ〜ジで歌って踊るゴー君を見て、「うわ〜(笑)(喜)!」てな感じでネ。私がゴー君ゴー君言ってるとき、友達は原(ともひろ)君ファンでした。あ〜なつかしい〜。友達に録画してもらったアイオンのビデオを繰り返し見ては歌覚えたりしてましたワハハ。


2003年05月07日(水)  どれだ
 ほんとうは連休終わってちょっとしたら、というか明日から働く予定(派遣)だったんだけど、「ちょっと準備が整わなくて、いつ開始にになるか分かりません」って派遣会社に昨夜言われちゃった…! 切ないでよ切ないでよ。せっかく脱・無収入、脱・引きこもりできると思ったのに。うっうっ神の「お前には無職がお似合いだ!」というご意向の表れなのか…! なんだかむやみやたらに悲しくなって落ち込んでたんだけど(駄目だな〜)、急にどうでもよくなってきたので(さらに駄目だ)普通に陽気です。うそですけど!(うそかよ)いつも自己つっこみ。さびしいのだよ。あ〜…まかいてんしょー…。エックスメン2とメイドインまんはったんは観に行く予定があるけども、ずっと前から「当然のように観るぜ!」と誓っていた魔界てんしょーを観る予定がないというかなんというか…あれだな。

2003年05月06日(火)  ああボンニャリしすg
 めちゃめちゃボンニャリしておる。夢のなかだ…。どのくらい夢のなかかというと、「しのぶ×たかすぎ」とか「しのぶ×たかすぎ社長」とか「たかすぎ社長受」などなどで検索してみては身に覚えのない結果が出て打ちのめされている…、それくらい夢のなかです。あれ(ヅカがらみ)も夢まぼろしだといい…(うわー)連休が終わってもまだ休んでます。

 なんやかんやと違和感を感じつつ(品川君への違和感を忘れるほどに効果音? やらストーリーそのものやらに違和感)毎週「顔」を見ているよ。なんというかどことなく気に入らないのに気になるとかどことなく気に入らないゆえに気になるとかそういう類なのだろうか(失礼な)いや、すいません、なかまゆきえは好きです。まあなんとなく毎週見てしまうというのはきっと結構好きなのだろう。好きじゃないと見続けられないもんな〜途中で挫折するよ前クールのドラマでいうとたとえば高校教(略)好きな人が出てても見れないものは見れないよな〜むにゃむにゃ眠い眠いいちんちじゅう寝てても眠いというかいちんちじゅう寝てるから眠いというか(人間失格
 まあそんなことはどうでもいい失格でもなんでもいい。今日から「救命病棟24じ」の再放送が始まったんだぜ〜夢のようだ。もちろんビデオ録画して残しておきます。も〜しんどう先生かっこいいかっこいいかわいいかわいい!(はいはい)救命病棟〜は普通に素晴らしいドラマだと思うのですが、私は駄目なオタクなので、当然のように普通じゃない楽しみ方もしています。具体的に言うと、こうさか先生(まつゆきやすこ)をスマイル(というかあらた様)に置き換えて見たりしています。どうだ。あきらかにどうかしているだろう。いつかふたり(えぐちとあらた様)が映画でもCMでもなんでもいいから共演する機会がありますようにとこころから願っています…ねっ、あかりさん!(うわー)こんな内輪受けネタ(陰湿な響きだなあ/素)をサイトの日記に書くのはいかがなものか。遠い昔、「ひとつやねのした」を見ながら、たまに微妙なこと(ちいにいちゃんとあんちゃんが一緒にいるとどことなくうれしい)を思っていたりしたのだが、今思うと私は「ちいにいちゃん×あんちゃん」だったんだね! うん! …あ〜あ…(半笑)


2003年05月05日(月)  夢の中で生きています
 も〜う! とうきょうラブシネマに夢中><!!! もう社長の浴衣姿を拝めるだけでお腹いっぱいです。ううん、浴衣姿じゃなくてもいい、なんでもいい、社長は何着ても似合う。でも社長の服いつも可愛いよな〜。ああもう社長はかっこいい可愛い素晴らしい神様ありがとう! しかし今回はなんだ、温泉卓球かよ…! スマイル(※忍だよ…)がいないのがあまりにも惜しい! 悲しい! スマも湯けむり映画祭に連れてって! そして社長と卓球を!!!!(興奮)

ス「僕は強いですよ」
社「おっ? すげー自信! 俺も強いよ〜? 運動神経いいからな!」(←こわいもの知らずめ…!
ス「…後悔しますよ」
社「ほんとすげー自信だな(笑)なんなら賭けるか?」
ス「賭ける?」
社「そ。負けた方が勝った方の言うことを何でも聞く。これでどうだ!」
ス「いいですけど。後悔しますよ?」
社「俺が勝ったら、お前はうちの社に戻れ。いいな」
ス「ありえません」

 とかね! そんで社長はスコンクで負けます! とかね! びっくりマークだらけ! あ〜も〜ううう〜スマ×社長萌え過ぎて死んでしまう〜! とまあ完全に間違ったドラマの見方をしてますが、ふつうに面白いと思います! よ! ヨシナリの想いがマコちゃんに届くといいなあとか普通のことも思っています。よ。
http://www.fujitv.co.jp/lovecine/
↑もりもり見てます公式サイト

 …連休中になにか更新する予定だったのに…な…


2003年05月04日(日) 
 ナインスゲ〜トの途中でうっかり寝てしまった。結局最後どうなったか分からないので気になるんですが、決してレンタルしてまで見ようと言う気にはならないところがまた…。そういや、本や漫画を読んだり映画やビデオを観たりするときいつも思うのは、「意味が分からなかったらどうしよう…」ということです。「意味が分からない」というのは「共感できない」とかそういう部分でのあれじゃなくて、もっと言葉通りのあれです。ストーリーが理解できなかったらどうしよう、とかそういうかんじ。私ほんと理解力が無いので…。迷宮のクロスロ〜ド見てるときも不安だったもんなあ。ミステリーとかは話が分からない場合が多いです。謎が出てきたり人がいっぱい出てきたりして、頭の中で情報を整理しないといけなくなると、頭がぼんやりして、意識が遠のいていくかんじになります(考えることを拒否している状態)。頭がよわいって悲しいね(素)あ、ナインスゲ〜トは頭の中で情報を整理しないといけないような類のものでは決してなかったよ(最後まで見てないけど)

 えがおの法則は毎週ビデオに録って、早送りしながら斉藤君が出ているところだけを見ています。だから全然話を知らないんだ!

 ふ菓子が好きだ。…鯉。


2003年05月03日(土) 
 友達の結婚式んときに着る服とかを買いに行ってたよ。…いや〜、なんだ…、友達の結婚式に行くのって初めてなんですが、…お金がかかるんですね!? だだだ大打撃だ。ブルブル…。とにかくあれだ、ありがとう失業保険!(しつこい)友達が多い人はたいへんだな(これはひがみじゃないよ、ほんとにそう思った)(と言いつつ実はひがみも混じってるよ)
 今日のぼくのまほうつかいは大倉君(やっぱりかわいい…)がいっぱい出てたのでときめきました。昨日のブラックジャックはちょっと素で感動しました。親子ネタにはすごくよわいぜ…。そして原田よしおのあまりのかっこよさにドッキン! 一昨日のほっとまんは相変わらず面白かったです。今期見てるドラマで二番目に好きなドラマかもしれない(いちばんは勿論月9!)あなたの人生〜は、おやこネタだったのでちょっとホロリ。


2003年05月02日(金)  ガムのんじゃった
 昨夜ハロ〜ワ〜クのサイトで求人情報検索したら、ちょっと(条件が)いいなと思うところが一つあったんですが、事業所の意向で具体的な情報(事業所名とか所在地とか)は掲載されてなかったんで、ハロ〜ワ〜クに足を運んで調べてもらったところ、なんと前辞めた会社でした☆ギャーッ! こわい! 呪いだ! ううう…。ヤラレター。陰鬱な気持ちでハロ〜ワ〜クを出た途端に見知らぬ中年女性に声をかけられたりね。
「ちょっとすみませ〜ん(すっごい笑顔)」
「えっ、あ、はい?(びくびく)」
「あなた、お仕事探されてるんですよねえ?」
「えっ、あ、はい、まあ」
「どうです? いいところありました?」
「いや、あの、えーと…
「私、○○生命の△△と申します〜ウフフ」
「は、はあ…」
「うちでお仕事(保険のセールス)してみる気ありませんか?」
「えっ、いや、無理です、あの、急いでるんで、さようなら」
「まあ、そう言わず!(腕を掴む)」
「ひっ」
「会社すぐそこなんで来てください〜。五分だけでいいので話を聞いてください〜」
「(ヒ〜)あの、急いでるんで!」
「じゃあとりあえず名前と住所と電話番号をこの紙に
「こここ困ります」
「じゃあ五分だけ時間をくださいほんとに会社すぐそこなんです三分でもいいですからとにかく私についてきてくださ
「ほほほほんとに急いでるんですほんとに
「じゃあ今日の夕方に研修会があるので来
「むむむ無理で
「うちの所長はハンサムなんですよ☆」
「いや、もうほんとあれなんでもう私あれですから!(もう自分が何を言ってるのか分からない)」

 こえーよ…。なんの罰ゲームだよ。今日は嫌な日だ…。

 電気屋でプリンタとテレビを買った(ありがとう失業保険!)

 色々考えたんですけど、連休明けてしばらくしたら働きます。派遣で。お母さんには「派遣はだめだよ! 正社員じゃないとだめ! ちゃんと就職しな! 慌てずに今月中に見つけたらええやんか」と言われたんだけど、なかなか「ここがいい」と思えるところがなくて…。なんかな、今みたいな状況(仕事しよう、とは思っているものの、できそうな仕事が見つからない)がいつまで続くんだろう、と思うと、不吉でなあ。「今月中に見つけたらいい」ってそんな、今月中に見つけられる気が全然しなくて、なんかこう、とにかく不安になってきたのだ。失業保険がきれると焦るぜ。きれる前にちゃんとしろって感じなんですけどね! まあ、なんだ、うん、がんばります。今は前向きなきもちです。確かに「みんなしね!」とか「せかいほろびろ!」とかよく思うんですけど(テヘ)、「ちゃんとしよう」とか「がんばって生きよう」とかもよく思います。毎日が日曜日状態とさようならすると思うと切ないですが、私にはお金が、私にはスケジュールが必要だ。これでしばらくは規則正しい生活をせざるをえないと思うと、息苦しくて、それ以上にすごく安心します。あいかわらず夢も希望もないけれど、スケジュール(しばらく分)ができた。うれしい。それでよいのだ。…DVDボックス…(なんやかんやいってもこれが最大のモチベーション/笑

 ミャン子から「今週のジャンプにはひぐち先生の読みきりがあるよ」と聞いてたので、買おう買おうと思ってるうちにもう金曜。もう本屋さんにジャンプ置いてないよ〜切ない!


2003年05月01日(木)  面接のことについては一切触れない方向で!
 こんにちは! まだまだ無職(無色? ピュア!)でいたい! でも毎月13300円払うのってきついね! あ〜働こう、ほんと働こう。無収入のままじゃあ…ネ! まあパラサイトなので飢えることはないんですが、これ以上続くとなあ…。あとやはり長期に渡る無職状態は精神衛生上あれだ。でも無職はすてきだ。でも無職はつらい。そういや昨日ハローワーク行ったとき、窓口の人に「久しぶりですね」と笑顔で言われた。やめて。顔覚えないで。つらいから。そっとしといて…! さて、無職ネタはこのへんにして(ネタじゃないけどな。リアル【あからさまに現実】だけどな!)、いつも行ってる本屋に笛24巻がないので、別の本屋さんで探したところ、やっぱり23巻までしかありませんでした…。なぜだ…。しょうがないからアマゾンで注文したよ。代金が1500円未満だったら配送料がかかっちゃうので、うっかり別の本とかCDも注文してしまった。さすがにDVDボックスは注文しなかった。そもそも注文したところで支払えません。働いて給料もらったらぜったい池袋〜のDVDボックスとやまとなでしこのDVDボックスを買うんだ…! …仕事さがそう…(口癖
 というか五月か! もう五月なのか! というわけで早速五月病きどりで自室の隅でうずくまり、おはじきと洒落込みたいものだ。若葉は目にしみ風薫る美しき季節、無職で迎えるルンルン皐月! あ〜陰鬱☆



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送