2003年06月29日(日)  いくら食べたよ(いくらちゃんは攻めだよ
 夕食時の会話
母「なんか知らんけど、イクラって体にいいらしいよ」
私「美味しい上に見た目は赤い真珠、しかも体にいいらしいなんて…」
母「よくは分からんけど、ニュースで見たんやけど、人口減ってて大変らしいよ」
私「減っていいよ。人類は絶滅すればいいと思う」
母「……」
私「…冗談やんか」

 迂闊な発言で食卓が陰気に。おとろっしゃ〜


2003年06月28日(土) 
 今後のよてい
・ラブレス三巻買う
・↑のついでに面接行く(普通逆だろ!)
・勇気を出して歯医者に行く
・若菜の誕生日に上げる予定だったけど無理だろうとは思ってたけどまさか今頃になっても出来てないとは思ってなかった若菜SSを完成させたい
・なまもの
・ひとりでマトリックスを観に行く
・そこまで欲しいわけではなかったんだけど口が滑ってうっかり取り寄せをお願いしてしまったブツを取りに行く
・足の爪を切る
・ほんま掃除せな…
・夏ドラ開始時期です。曜日ごとの視聴計画を立てる。ビデオ買いだめ。
・掃除…

 テレビでタイタニック(後編)見たよ。昨日ビデオで見たのに、やっぱ面白い。吹き替えだしCMが入るから、気を抜いてても見れるしよかったです。昨夜ビデオで見た字幕版との、台詞の違いを探したりとかね。飽きません! おととしテレビでやってたタイタニックは、ジャックの声が(中略)ので、感動が台無しになって、それはそれで愉快だったのですが、今回は普通に感動しました。二年に一回くらいのペースで今後もずっとやってほしいです。次にやるときは、台無し系吹き替えキャスティングを望みます。ジャックの声はミヤケン(V6)がいいと思う。で、ローズの声は、アニメ笛のみゆきちゃんの声やってる人がいいと思う。破壊力ありそう★
 まあ吹き替えの話は置いといて、相変わらずキャラの置き換えをして萌え萌えしてました。一昨年は笛キャラに置き換えてましたが、今回はナマモノです…。で、あかりさんとの真剣な話し合いの結果、ローズ役は、いっけー(わたなべ)になりました。えーっ。どこまでも真剣ですよ。


2003年06月27日(金)  マイナスイオン!
 あかりさんとミャン子さんとチリさんと、ドライブに行ってきたよ。ありがとう愛媛!
 http://www.kirinomori.co.jp/
 ↑ここ行ってきました。
 なんというか、長引く無職生活のために、心身ともに悪いものに蝕まれているかんじだったんですが、おもいっきりリフレッシュ!空気良いし、緑きれいだし、たぶんマイナスイオンがガンガン出てて、元気になりました。ありがとう!強く生きていけそうです。

 テレビでタイタニックやってましたね。見ました〜。おととしの夏(8/31・9/1)にもやってて、そんときにもモリモリ見てました。ビデオも持ってるでよ。あ、サントラも。いや〜やっぱり面白い〜。前半だけ見ちゃうと、続きを見ずにはおれなくなって、ビデオ出して見てました(笑)何度見ても同じところで泣く…。ビデオで見たけど、明日の夜も念のため見ようと思う。

 あ、れんあいしゃしん、観ました。こいけA子…!! 観た後は、彼女のことしか話してませんでした。色々感想を持ったはずなんですが、今思い返そうとしても、彼女の顔しか出てきません。えーと、でも、ひろすえ可愛い! 好きです。


2003年06月25日(水)  なんか元気になった
 こないだ友人と、春夏と秋冬でファンデーションを変えるべきなのかという話が出たとき、
私「うーん、ていうか私、ここ二年半くらい同じファンデーション使っとるよ(素)」
A「うわっ! それありえんって!」
B「腐ってそう…」(引いてる)
私「でも無くならんのやけんしょうがないやんー」
B「引きこもりだから減りが遅いんやろねー(素)」
A「使うのやめなよ! 新しいの買いなって〜」
 というわけで、昨日買いに行ってきた。化粧品とかはなるべく薬局で買いたいのだが、欲しいやつが近所の薬局には売ってなかったので、仕方ないからデパート行ってきたよ。ブルブル…。カウンターこわい〜。「お前なんぞに売る化粧品はねえよ〜お前みたいな小汚いブオタは顔に絵の具でも塗っとけペッ! 去ねっ!」とか思われそうでこわいのです。でもまあ塗ってもろーたよ(絵の具をじゃないよ)色々付けてもらいました。さすがだ…。全部やってもらった後、じっくり鏡を見たら、いかにも化粧してます、という感じになってて、どことなく複雑なきもちでした。なんだか皮を被っているようなかんじ。皮膚呼吸ができない〜。えーと、でも店の人は親切でした。ぱっと見は怖かった(すごい美人だったんだけど、近寄りがたい感じだった)けど、話し出すと優しそうな感じだったので、恐ろしい思いをせずに済んでよかったです。色々付けてもらったのに、ファンデーションしか買わないのは失礼かな…(うわー)と思ったので、クリームみたいなの?(よく分かってない)も買ってしまいました。そっちの方が高かったよ…。別にそんなに欲しいわけじゃなかったんですけど、つい…口が滑って「それ買います」って言っちゃったんです。例によって母金です。すいませんすいません、働いて返します(無職です)それにしても「今日はお仕事お休みなんですか?」って聞くのやめてー。聞かれるとは思ってましたけど…。「あ、無職なんで」って答えたら、店の人も困惑するだろうよ。そんな返答しませんでしたけどね! 「はい、休みです(毎日が)」って言いました。口には出してないカッコの中が重要★

 中学校のときの友達とか大学のときの友達からメールが来て、うれしかった。それぞれ仕事に趣味に恋にがんばってるようで、うらやましいなあ…と思いました。「私はがんばってるよ。そっちは?」みたいに聞かれると、私は全然駄目なので、答えにくくて、返事をするのがめちゃめちゃ遅れたり、うっかり返信しそこねたり(サイテ〜)して、さらに引け目感じることになるのだけど、声をかけてもらえるのはありがたいし、友達が元気に暮らしているのを知るとすごくうれしい。私もちょっとはがんばらんといかんと思える。「仕事しはじめたよ」というメールが送れる日が早く来るよう、働かないと。友達が夏に帰省したら、元気な顔して会いたいし。そいでそれ以上に、お母さんやね。もうこれ以上お母さんに心配かけるのは…。私、七月が誕生日なんですよ。自分の誕生日(7/21です)には働いている(または働き口が決まってる)ようにしたい…!
 陰気な性格なので、毎日陰気ですが、いいこともたくさんある。ちょっと外出しただけで、「今日は充実してた!」と満足したり、ハローワークのホームページ見ただけで、「前向きだ!」と自分を誉めたりで、ほんと、レベル低いんですが、まあ…(笑)


2003年06月22日(日)  働かざるもの…
 土日に家にいると、外の騒がしさが気になって不安でたまらない。近所のこどもこわいよ〜。人んちの中勝手に覗き込んだり玄関まで侵入してきたりするから…! 家閉めときたいけど、お母さんが開けちゃうのだ。「空気入れ替えしないといけないし、家にいるのに昼間からドア閉めっ放しだったら近所の人に変に思われる。あんたが失業してから、うちは前よりはドア閉めてるようになったよ。近所の人にもそのこと指摘されたよ」とのこと。ウワ〜ン! …ごめんなさい。ここんとこずっと、母と口論が絶えません。全面的に私が悪いです。ごめんなさい(こんな日記で)

 ところで、昨日の映画代はお母さんのお金です。映画って高いね、普通に。1800円とかありえない…。極力1000円の日(水曜日)しか観たくないんですが、友達は仕事してるから、土曜日曜に観ることになるんだよなあ。もうハッピーセット食べるお金も無いよ。何かあるたびに、「お母さん、2000円貸して」とか言ってます…ブルブル。誰かに遊びに誘ってもらえると、引きこもりから脱出できるからいいんだけど、人と遊ぶのはお金がかかる。買い物なら、見るだけで買わなきゃいいけど、やっぱ外食するやん。昼ごはんに800円以上なんてありえないから、マックとかセルフのうどん屋あたりにしたい、って言える友人と言えない友人がいる。疲れたからお茶にしようとかいうことになったらさらに大変です。お金勿体無いから缶ジュースでも買って公園で飲もうぜ、って言える友人と言(略)なのでうっかり「体調が悪い」とか言って断ることもある。よってただでさえ少ない友達が(略)そんで家でぐったりしてたら、お母さんに不安がられるので、ハローワーク行ってくるよって言って、図書館に行ったりする。ここんとこずっとハローワーク行ってないなあ…。行かないと! でも明日は行きたくないなあ。明後日、明後日晴れてたら行こう、うん! あーでも行きたくない…。とまあ相変わらずの駄目人間っぷり。
 こういう↓遠回しなプレッシャーのかけ方、きついぜ!
母「近所の人に、『イオマンちゃんってずっと家の中にいるんやね。仕事は?』って聞かれたから、『今は資格取るために勉強中なんや』って答えておいたよ」
 取りません。
 あ〜ほんと、仕事探さな仕事探さなって思いつつも、いちんちじゅう布団の中とかだよ。寝転がってぼんやりホモ妄想して、ネタをメモしたりしている。そんで居留守。窓開けない。電話鳴っても出ない。ノックの音が聞こえたら、部屋の電気消して音楽消して布団の中にもぐりこむ。近所の人の足音こわい。お母さんが家にいると、居心地が悪い。なるべく顔を合わせたくない。お母さんが買い物行った途端、自室から出て冷蔵庫開けてプリンとかスライスチーズとか食べている。お母さんが買い物から帰って来るのが遅いと不安です。いい加減私に愛想を尽かして、どこか遠くに行ってしまったのではないかと思うから。無職生活は、失業保険が出ている間は、不安はあったものの結構愉快な具合でした。切れて何ヶ月も経つと駄目ですね。なんかもうほんと、ごめんなさいってかんじ、ごめんなさい。仕事してないから貯金がどんどん減ってくのは当然なんですが、なんか心の中もどんどん減ってきてる気がするよ。周りに駄目な人がいないだけに。周りの人がみんな立派に見える。うえーん。あ、泣いてません、笑ってます。でも落ちている…。こんなに暗い気分でも、明日ラブシネ見てるときはハアハアしたりニヤニヤしたりして興奮してるんだぜ。だからオタクってやめられない。人に「趣味は?」って聞かれたら困ります。趣味は妄想です。それしかない。生きがいもそれしかない。でも人に言えない。履歴書の趣味の欄に書くことがない。あと長所も。前に面接で「あなたの長所は?」って言われて一分ほど止まりました。こんなありがちな質問に答えられないなんてどうかと思う。でもうっかり頭が真っ白になっちゃったのだ★長所がどうとかそんなのもういいじゃないか。履歴書書くのも面接受けるのも苦痛です。どっか無いのか、私を雇ってくれるところは。家から近くて週休二日(日祝+水曜)で残業無しで誰でも出来るような業務内容(肉体的苦痛も精神的苦痛もほとんど無い)で周りの人がみんな優しい、そんなところに「働きにこないか?」って誘ってほしいよ。まあ言ってみただけ。mff。あーしんどい。しんどいこと何もしてないのにありえないくらいしんどい。正直心底もうむちゃくちゃ嫌です。自分が。ちゃんとしよう…←口癖

 というわけで、鹿賀様かっこいい!(↑を要約した結果)


2003年06月21日(土)  弁護士スヌーピー欲しさにハッピーセット食べた
 トゥーウィークスノ〜ティス観てきたよ。観る前に、「楽しみやな〜。でもこの映画を日本版にするとしたら、さんどら・ブロックがあさのゆうこで、ひゅ〜・グラントが石田じゅんいちになると思う。観ないけど」と友人が言ったので、どことなく力が抜けました。わざわざ日本版キャストを考えようとせんでも。えーと、映画は面白かったです! 三人で観に行ってたんですが、観終わった後、
「普通に面白かったね」
「うん、面白かった」
「面白かったよ」
 と感想を述べ合いました。語彙が貧しいんだか感性からして乏しいんだかそのダブルパンチなんだか。
 映画観終わった後、ぶらぶら買い物してたら、偶然大学のときの友人に会いました。めっちゃ久しぶりに会って第一の言葉が、「年賀状の返事出してなくてごめんね!」というのはほんとどうかと思う。「ちゃんと生きてたんやね。よかった(笑)」とか言われました。うん、まあ生きてはいますよ。生きてる意味とか価値とかはないですけど(笑)もう笑い事。

 夏の世界があまりに眩しく目が潰れそうなのでサングラスを買ったよ。そしたら友人に、「あんた引きこもりなんだからサングラスなんかいらんやん?」とめちゃめちゃ正しく厳しい突っ込みをされました。「そ、それはちがう。今までサングラスがなかったから外に出れなかったんだよ」と言い訳すると、「ふうん。じゃあこれでこれからはいっぱい就職活動できるやん。よかったね!」と言われました。う、うわーん。というかみんな誤解してる気がするんですが、私、家に引きこもるのは好きですが、好きで家に引きこもってるわけじゃないんですよ、ほんとに。誤解されてる!><でもまあ誤解されるのも分かる。とまああくまでも誤解を強調。

 ウォーターボ〜イズがテレビでやってたので見ました。よかった!  あ〜ドラマが急に楽しみになってきました…。でも直視できないと思う。やまだ君かわいすぎだろ〜


2003年06月19日(木)  外出する用事があったんですけど
 起きたら午後三時だった上に雨が降ってたのでやめました。むふふ(^m^)(^f^)(^f^)いい身分だなあオイ(嘲笑)って突っ込まないでください。かわいそうやろが。掃除しよう掃除しよう…と唱えながら、図書館で借りてきた本を読んでいた。買った本って、三行読んだだけで眠くなったりするんですが、借りた本は最後まで一気に読めます。期限があるからだね! でも借りても全然読まずに返すこともしょっちゅう。なら借りるなよってかんじですが、図書館で本を物色するのが好きだから。ぜぜぜぜんぶタダ…ハアハア(興奮)ですよ。それはいいとして、ほっとまん! 最終回でしたね! 毎回毎回たのしみに見てました。ひっかかりを感じる部分もあったんですが、ななみちゃんが可愛いからいいのです! ななみちゃんの水着姿があんまりにもキュートだったから、ビデオ録っちゃった★あーこんなに面白いのなら毎回ビデオに録画しておけばよかった…。あなたの人生〜も最終回でした。面白かったで〜す。最初はこのドラマの面白さがいまいちよく分からなかったんですが、見続けてるうちに好きになりました。スケと愛子の愛萌え〜。明日こそはちゃんと起きるぞ〜。おしまい。
 と思ったけど付け足し。最近よく悪夢を見ます。寝過ぎだから。寝相ヘンだから。たくさんの怖い人に追いかけられてる夢ばかりです。私は階段を必死で昇って逃げている。捕まえられて残酷な拷問を受けて殺されるよりも、一番高いとこから飛び降りたほうがずっと楽だと思いながら、階段を上へ上へと昇っていってるのです。すごい切迫感でしたよ〜。こえ〜よ〜。あーほんと、無職だけど、ちゃんと朝起きて昼動いて夜眠るという生活をしよう…


2003年06月18日(水)  悪くて黒い
「部屋が汚れていると心まで汚れる。悪い霊がくる。あんたの部屋は汚いから、あんたの心まで悪いものに侵されてしまっているんだよ!」というようなことを母に熱心に言われました。なんの受け売りだよう〜。掃除しろしろと言われ続けてどれくらい経つのだろう。ほんと、今週中に掃除したいです。まあ他にやるべきこともあるわけですが、それらには目を逸らしつつ掃除したい。目を逸らすために掃除したい。でも掃除も嫌だ。どうしよう。どうしようもない。でもほんと、なんとかあれしないと、季節が季節だけに、悪い生き物(黒光りする、追い詰められると羽ばたく)が出現しかねないから、ほんと、うん…。

2003年06月14日(土)  めけけ
 毛がよう抜けるわ。ちらし寿司、おいしい! もぐもぐ
 そんなわけで、どうでもいいんですが、全然関係ないんですけど、なんやかんやで無為に日記つけ続けて二年以上経ってるんですが、たまに「一年前(または二年前)の今頃は何をしていたのだろう」と振り返って過去日記を見ることがあるのですが、全然成長が見られないところがなんともかんとも…。それにしても体じゅうが痛い。変な姿勢で眠っていたからね、いちんちじゅう。死んでま〜す。元気に陽気に死んでいます。そろそろ生き返りたいね、ほんとにね。体痛いし…それ以上に心が痛いしネ…★
 よく考えてみるとちらし寿司は食べていない。

私「ビフィズス菌って言うてみ」
母「ジッジッ…ジヒジュズきん」
私「わははわはは言えてなさ過ぎ」
母「jdskmvっん」
私「もう何を言っとるんか分からん!(嬉)」
母「ウガー!!(怒)」

 ハートフルな会話でしょ。もぐたん、無職ネタ大好きですが、ハートフルネタも好きなんだモ〜nn*^v^*メケケケケッ(わらいごえ


2003年06月13日(金)  鳴くのか
 何かの間違いかもしれませんが、亀の鳴き声を聞きました。「キュッ」て鳴いとったよ。あー幻聴なんだろーか。暑かったしなあ今日。

 グズを直そうと思ってこの本を買いに本屋さんに寄ったんですが、置いてませんでした。ぐっすん。

 あかるいみらい、観に行ってきました。かっかっかっかっこよかったです浅野さんが。台詞が聞き取りにくくて何言ってんだかよく分かりません(ボソボソ喋るから)でしたがそんなことはもうどうでもいいんじゃないかと思えるようなかっこ良さでした。きっと台詞が聞き取りづらかったのは私が耳垢溜まってるせいなのだろう。それはそれとして、いろいろ切なかったです…いろいろというか主に藤たつやさんが切なかったです。「えっ、ここで終わるの?」というところで終わったところが良かったような引っ掛かるような。

「もぐら山さんちのいおまんてちゃんは毎日家にいるようだ」「どうして仕事に行かないのか」「夜遅くまで電気が点いているから夜更かししているようだ」「もしかして心の病気なのか」「お母さんはたいへんだ」などと近所の人に心配されがち。被害妄想じゃないよ。ほんとに心配してくれてるんだよ。ゆかいでしょ。田舎で近所付き合いの頻繁なとこって! 慈悲に満ち満ちた笑顔を向けられると、自分はほんとに恥ずかしい人間なんだ、とか思うね。というかおかんに申し訳なくて…。ならさっさと働けって感じなんですけどね! 自分は自分のことを恥ずかしい人間だと思うし、近所の人にそう思われても別にいいけど(嫌だけど仕方ない)、おかあさんにはもぐのことを恥ずかしい人間(もぐらですけど)だと思われたくない。ならさっさと働(略
 年齢的には大人なんだけど精神的に大人になれない…2003年もぐらの夏(あいかわらず)、こういう大人になってはいけません。というような反面教師的日記キュッキュッ! 俄か亀いのちっこ! うそですすいません、本当に亀命な人すいません。

 あーもっと意識を外(自分自身以外)に向けないと…外に、外に…(と思い続けて何年も経ちますが、向けられません


2003年06月10日(火)  最後の一文を付ければ何を言ってもいいと思っているね
 チャーリ〜ズエンジェル、すごく楽しみ。あれを観たら色々元気になれる気がする! ちなみにディラン萌えです。かわゆい。

 ちょっと面接行ってたんですけど、嘘ついちゃった★なんていうか、流れ的に…、そういう流れだったんですよ。
「友達は多いほうですか」
はい
 嘘過ぎ! でも、そう答えざるをえない流れが、雰囲気があったんだよ…。ほんとうはこんな嘘はつきたくない。私自身が深く傷付くから!
 スーツでうろうろしてたら中学時代の友達に会いました。
友「なんか変だよ」
私「う、うん」
友「なんか似合ってないよ」
私「う、うん」
 え〜まあスーツに限らず何着ても似合わないというかあれなんですけど。お金使うの好きだから買い物するのは好きなんですが、服を買うときなどは心に負担がかかる。店の人に「お前なんぞに売る服はねえよ〜お前みたいな小汚いブオタは布でも巻いて過ごしてろペッ! 去ねっ!」とか思われたらどうしよう…という被害妄想で胸が苦しくなるのです(同じような理由で、美容院とか小奇麗なカフェとか小洒落た雑貨屋とかも苦手です化粧品売り場のカウンターなどにいたっては苦手という言葉ではすまされないあれです)。なのでもう最近は決まったところ(店の人が感じがいい、怖くない)でしか買わなくなりつつある。しかしそれはそれでまた別の問題があって、よく行ってる店に行くと、たとえ欲しい服が無くても、何か勧められたら買わないといけない気がして、勧められた服を断ったらその人のセンスを否定することになってしまって次から行きづらくなるのではないかというあれでなんというかもう色々あれです。あと「新しい服入荷したので来てください〜v」とかいう連絡があったりすると、行かなくてはいけないという強迫観念で(略)被害妄想が強くて自意識過剰なので大変生きづらい。電車に乗って、近くの座席に座ってる女子高生グループが笑ってたりしたら、私がキモイから笑ってるんじゃないかとか思うんだよお、自意識過剰過ぎるよお、うわーん、目が痛くなったから鏡で目の中を確かめたいと思っても、鏡見てたら「どんだけ見てもブはブなんだよ(鼻笑)」とか周りの人に思われたらどうしようとか思うから鏡出すのも一苦労なんだよおうわああだd、;「f
 というのは嘘です。


2003年06月09日(月) 
 コナンをわすれずに見ること

2003年06月08日(日)  あれあれ言いすぎ
 なんというかまあ色々あれで申し訳ないというかなんというかあれなんですが、色々なあれがちゃんとあれしたらちゃんとしたいです、あたらしいこととか。あたらしいことというのはつまり、スマ社?(わー)ほんと、すごくラブシネが熱いので、熱いうちに何かできるといいなあとは思う。思うだけ思ってはいるんだ。

 はじめてのおつかいスペシャル(再放送)を見ていた母が、私(無職、パラサイト、自室にひきこもりがち、生きててすいません)に「おつかいに行ってこい。食パンを買って来てほしい」と言いました。なんとか私を外の世界に出そうといっしょうけんめいな母に私の目頭は熱くなったのだがしかし、
「うーん、いやだ。しんどい。着替えたくない。外はまぶしい」
「(怒)三歳の子がこんなにがんばっておつかいに行ってるのに! 行け!」
「神の声が聞こえたら行く。神が『行け』と言うならば行く」
 まあ結局行ったんですけどね(神の声は聞こえてません
 こんな感じであれですが、えーと、それとなく自分なりには職探ししてるつもりな部分もある生活を送っているような気はする。面接受けたりもしたよ。とか言ってたら、ミャン子さんに「だったらそういうことを日記に書きなよ。君の日記を読んでたら、『この人だいじょうぶかな…』というようなきもちになるよ」と言われたので書いておこう(笑)
 とまあ相変わらずの無職話は置いといて、あかるい話題を。トップから日韓イトコアンソロジーの告知サイトにリンクさせてもらいました。たのしみです。私も参加させてもらうのですが、がんばりたいです。あかるい話題だ〜

 そういえばこないだ「せんじょうのピアニスト」を観てきました。再上映してたので。観れてよかった〜。一緒に観に行った子が、ピアノやってる子だったんだけど、ものすご〜く感動してて、私は映画よりも映画に感動しまくってるその子の方に感銘を受けてしまった。これからの自分の人生に大きな影響を与えると思えるほどに大事な映画(でなくても本でも漫画でもいいんですけど)に出会えるのっていいなあ〜。私は割と何見ても「おもしろかった」とか「ある意味おもしろかった」とか「別の意味でおもしろかった」とか「色んな意味でおもしろかった」とか「おもしろくないところがおもしろかった」とか思うんですが、すぐさま内容を忘れてしまうので、なんというか…。まあいいんですけど。というかそれ以前にあんまり色々見たりもしないのであれなんですが。閉じこもるタイプ。
 気になってはいたんだけど、たぶん合わないと思って見てなかった「アメリ」のビデオをこないだ借りて見たら面白かったです。「マルホランドドライブ」も面白かった。「スナッチ」も「ファイトクラブ」も面白かった。(なんでも面白いのか!)ただし頭が弱いので、マルホランド〜とスナッチは二回見ないといまいち分からなかったよ★というかマ〜は二回見ても…、うん。でも好きです。なんでここで涙が出てくるんだろう、というところで涙が出ました。


2003年06月07日(土)  とことんm
 肩こりがひどいので、肩にサロンパスを貼っていたら、「何もしてないくせに肩とか凝るんだね〜(冷笑)」と言われました。
 世界がほろびますように…
 うそうそ。ようきです。ていうか何もしていないから肩とか凝るんだと思うわけだよ! それにしても「無職さんに100の質問」とかないのか。ややしたい。


2003年06月05日(木)  ひさしぶりに通帳記入→見なかったことにする

 趣味:無職

 趣味のためにはお金がかかる(貯金がいる)

 無職ネタにはもううんざり!`へ´

 ななみたんはかわいいななみたんはいい子ななみたんは天使

 若菜くんお誕生日おめでろう〜★
 なにかあれしたいと思うだけは思っていたけど何もあれできず…、ってそれはいつものこと…;$;

 レストランやデパートなどで態度の悪い店員と遭遇すると、「くそっ、もう二度とここには来るまい…」と思いつつ微妙に呪いの念を送ったりする程度ですが、ハロ〜ワ〜クで冷たいあしらいを受けると、「なんて対応をするんだ。お前は悪魔か。魔界へ帰れ」「君のその投げやりな態度にショックを受けた無職のひとが自殺したらどうするんだ。魔界へ帰れ」などなど、激しい憎悪を感じる。うちのめさr
 
 うんざりといいつつも↑^^

 おめでとう、おめでとう

 みんなが幸せでありmすよう
 
 ともだちの結婚式、ちょっぴり泣いたよ。

 改行かいぎょ〜


2003年06月01日(日)  ○○←好きな名前を当てはめよう(ドリームだから)(ちなみに私は「しょくぱんまん」で)
 うわーもう6月? なんかこわ〜。仕事辞めたのが去年の11月だから〜(略)まあ無職ネタばかりというのも陰気なので笛の話題で陰気さを誤魔化してみよう。コンビニで誰かに声をかけられる真田(※もうストーリーは始まっているんだよ)
誰か「久しぶり。真田だろ?」
真田「…?」
 誰だか思い出せず、真田は困惑。
誰「うわ、俺、忘れられてるし(笑)えーと、小2か小3とき、書道教室で一緒だった○○なんだけど」
真「ああ、○○…!」
 偶然の再会から始まる、真田と○○のラブストーリー!(はいはい)
○「まだサッカーやってんの?」
真「うん」
○「そっか。真田は昔と全然変わってないな」
 どこか哀しげに微笑む○○。明るくておしゃべりで、いつもみんなの中心にいるようなタイプだったのに、今はどことなく影がある○○。○○だと気付けなかったのも、昔とあまりにもイメージが変わっていたからだった。一体彼に何があったのか…。真田は○○のことを心配に思う。というようないかにもありがちな話を考えていたらさらにありがちな展開(○○が真田に乱暴しようとしたりなど)になっていきました。ふ〜ん。

 前にも言った気がするけど、潤ちゃんの一人称が「ゆんちゃん」であったらいいのにと思う(思うだけ)「ゆんちゃんの言うこときいてくれないならゼッコーだよ!><」ってな。絶交って言葉、昔(小学校低学年)はよく使ってる子いたんだけどなあ。潤ちゃんは足りてないかんじなのがいい。でも演技! 狡猾なのだ。けど根っこは痛々しいくらい純粋なのです。それゆえ狡猾にならざるをえなかったとかそんなの(はいはい)つまり何が言いたいかというともういっそ○○×潤でもいい、とかそんなの。いつのまに。

 この人、笛キャラに当てはめたらヨンサだと思うわけだよ。一番最後の文章、想像したら吹き出すね!



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送