2003年08月31日(日)  うそほんと
 自室に閉じこもって脅えて過ごす予定でしたが、じゃんばらやチキンバ〜ガー(喪酢)が食べたくて仕方なくなったので、お昼に外出してみたら、あまりの世界の眩しさ(太陽は白く眩しく、緑は青く、犬はハアハアしている)に涙がこぼれそうになりました。
 ↑うそ
 おかーさんに、昼ごはん何が食べたいって訊かれたから、なんでもいい、って答えたら、あんたっていつもそう答えるね! って怒られて、仕方ないから、じゃあモスの何か、って言ったら、じゃんばらやを買ってきてくれたので、食べました。だから別に外の世界とか一瞬たりとも見てないです。
 ↑ほんと
 いきなり「日本語喋れ(怒)」って怒られました。「これ料金受取人払いやから切手貼らんでもええんやで」って言っただけなのに…(ぶるぶる


2003年08月30日(土)  真顔になるところではないはず
 ドア開けてたらね、近所の子どもが勝手に玄関まで上がり込んで来るので怖いです。もう子どもってどうしてあんなに怖いんですか? あの目…! わたし、見下されてる…! 子どもってきっとなんかすごい力があって、本能的に私のこと無職だって見抜いてるんですよ…! (明後日から働くけど、自分の種族は「無職」だと思う。なんていうかたとえ働いていても、遺伝子が「無職」な気がする) まあそれはいいんだけど、「すいか」見たよ。見たり見なかったりなんですけど、おもしろくて、ちょっと哀しい。今期の萌えドラマはどう考えたってWBですけど、一切の萌え抜きならば、すいかが一番好みかも〜。リーダー(篠井えーすけ)の「女は才能かおっぱい」発言に普通に受けて笑ってたら、いきなり部屋にお母さんが入ってきて、「あんたどっちも無いよ! どうすんな!?」って真顔で言われました。えっ…、う、あ、どうすればいいですか。それにしても明後日から九月? 信じられません。ほんと時が流れるの早いな〜。無職だから?

2003年08月29日(金)  あらあら
 若く瑞々しい小・中・高生たちが夏休みを終える頃、私の長い夏休みも終わりを告げそうで〜す。とゆうわけで来週あたりから働いちゃうよかんです☆

もう辞めるわけにはいかんだろさすがに(素)

 あれ、なんだか過去にもこんな日記を書いたような気が…(具体的には7/15だ) わっはっは。ま、まあそういうわけです。えーとメルフォやメールで、「ずっと無職でいてください」とか、前回就職が決まった際には、「無職日記楽しみにしてたのに残念です」とかゆうメッセージをいただいたりもしたんですが(笑)、働いちゃうよ! もぐ働いちゃう! お給料貰ってCDとか買っちゃう! 最近CDゆーたら図書館でしか借りてない。あ、でも、「22さいの私」は初回限定版で買ったけど。あー私には前科(働きます! とかさんざんゆっといて二日で辞めた)があるので、ほんと今回も色々不安なんですが、えーと今度こそ頑張る。が、がんばるぞ、うん、がんばろう、な、自分、自分よ頑張れ! 悪よ滅びろ! まあ働き出しても私の日記とか私の存在そのものとかが陰気であることには変わりなく、「もう仕事ちょう楽しい、人間関係とかハッピーハッピー、人間界さいこー、休日にはテニスとかしちゃうかんねーニンニン」とかいきなりそんなことを言い出したりなんてありえない(言ってみたいですけどネ)話なので、もぐらの陰気日記をうっかり読んでやってるぜ、という方は、今後も同じなので、読んだり読まなかったりしてあげてください。何言ってるんだろう私。お風呂入ろっと。
 まいっぺの誕生日しか祝えなかったけど、なるるのお誕生日も脳内では祝ってます!
 届くか届かないか分からない私信なのですが、えっと、日記(26日)絵のタテマツくんがあまりにかっちょよかったので、是非「おたく!」と罵られたい…(これが私の理想とするタテマツドリ〜ム)とか思いました、むにゃむにゃ(あまい夢の中


2003年08月28日(木) 
 大学んときの友達と三ヶ月ぶりに会いました。
「ひさしぶりー。わー髪すごい伸びたね、かわいい! あ、ところで今ドラマなに見てる?
 初っ端からそれかよっていう。必死です(しかし望む答えは返ってきませんでした)えーと、買い物したりしました。いや、私はなんも買ってないんですけどね、お金無いから。人がお金を遣うさまを見るのは楽しい。
 帰りに近所の人に会ったんですけど、
「あ、イオマンちゃん〜」
「あ、こんばんは」
「なあ、イオマンちゃんって今仕事しよんやろ?」(いきなりそれか)
「いいえ」(それだけか)
「毎日家で居ったら暇ちゃう?」
「はあ」
 う、うわーん! (クレヨンで部屋の壁に虹を描きつつ)
 心を落ち着けるために(というのは嘘で、有希ちゃんの一人称が「私」なのか「あたし」なのか分からんなーと思って、確かめたくなって)笛を一巻から読み返したりしてました。あ〜シゲが不自然にかっこよくて痺れる…! それはそれとしてえーと三巻なんですけど、
「こりゃ負けてらんないな。俺もカッコイイとこ見せないと」
「(誰のフォローもないが…)やるか」
「あれをとるか? アハハ、まいった」
 誰かこの人(藤代くん)をなんとかしてください(素)怖い。かっこよすぎて怖い!
 9巻まで読んだ。あー…かじむら君…! そうそう、私の笛萌えの原点は、水カジだったんだ…と思い出し、にやにやしてました。


2003年08月27日(水)  すべすべ
 とゆうわけで、ヒ〜ローもっかい観てきました。お母さんと。お母さんは、10日間で男をじょうずにフルほーほーが観たかったらしいんだけど、そこをなんとかヒ〜ローに。絶対おもろいから、っていって。お母さん、始まって10分も経たないうちに寝てました(笑)もうめっちゃ安らかな寝息とか聞こえてくるから…
 で、映画終わったあと、
母「なんか短かったなあ」
私(それは寝てたからです…)
母「あー感動したー」
私(寝てたのに!?)
 私はまた同じとこ(最後らへん)で泣いてました。鼻水とか出してるから…。これから観に行く人もいるかもしれないから白字にしときますけど、すごい好きな台詞があって(飛雪の「放浪の旅は終わったわ」という言葉)、そこで、こう、どっと胸に押し寄せてくるものがあります。でもこの映画、途中でちょっとでも「なんじゃこりゃ(笑)」とか思っちゃったら、冷めるんだろうな〜と思います。私はあまり深く考えず(頭が弱いので深いことは考えられないだけなんですけど)ずっと「わーすごい」とか「わーきれい」とか、興奮してました。
 あ〜30日からはドラゴンへっど! 誰も一緒に行ってくれないので、空いてそうな頃合を見計らって一人でひっそり観に行きたいです…(やまだ君を)
 そういや昨日は、友達とお茶を飲みに行って、色んなことを話したんだけど、ほんといっぱい陰気な過去の話とかも聞いてもらってすっきりしました。いっぱい話しても、「ふーん」って感じでさらっと聞いてくれて、引くわけでも同情するわけでもなく、無理にコメントしようとするでもなく、ただ、「へ〜、そーなんやー」って感じで受け止めてくれる(投げやりなんじゃなくて素なんです)ので、色々口が滑っても「言わなきゃよかった…」と後悔も感じなくていい。でも滑りすぎた。


2003年08月23日(土)  もう一回観に行こう…
 ヒ〜ロー観てきました。以前からすごく楽しみにしてて、予告観る度に痺れては、楽しみだー楽しみだーゆってて、こんな楽しみにしてたら、面白くなかったときに落ちてしまう…と不安になるくらいだったんですが、予想を裏切ることのない面白さでした。なんか感激しちゃって、泣いちゃいました。私が感動して涙を零してるとき、隣に座ってる友達はぐっすり寝てました(笑)終わった後、「すっごいよかったー!>< 泣いた!」って言ったら、「はあ? 一体どこで泣くん? めっちゃつまらん。私ほとんど寝とったよ。マギ〜・チャンて浅野あつこに似とるね。あーお金損したー」と冷たく返されました。ギャヒ〜。「ギーッ! じゃあアンタが面白いと思う映画って何よ」「アルマゲドン(きっぱり)」「最後の30分以外は寝てた」「信じれん!」「でも最後の30分は泣いてた」「寝るな(怒)!」「さ、ヒ〜ローのパンフレット買おっと」「信じれん!」という会話をしてました。映画に限らず色々趣味合いません。気楽で楽しいです。それにしても暑過ぎですよ。ほんとに幻覚が見える。帰ってるとき、すごい暑くて、なんか急に笑いが込み上げてきて、ずっと笑ってました。一人で。もうみんなおかしくなって笑ってたらいい。そんで輪になっておどったらいい。晩ご飯に焼き鳥食べました。なんか黒かった。

2003年08月22日(金)  もう居留守とか使いすぎ
 いやー暑い暑い。信じられないくらいに暑い。たぶん。だって幻覚とか見えましたもん。36度あったらしいよ。まあ気温に関わらず幻覚見まくりですが、それはまた別の幻覚でまああれとして。面接受けに行って来たんですけどね、途中で「ここはワイがおる所ではない…」というようなきもちになって、すっごいすっごい帰りたくなりました。今ここで奇声とか発して部屋を飛び出てったらどうなるのかなーとか考えてたので、受け答えもウ★ツ★ロ★彡 あーもーお母さん以外の人間がコワイヨー(ひっ)帰りに本屋とかデパートとか薬局とか寄ったんですけど、平日なのに人が多くて引きました。こわっ。人こわっ。誰かと目が合ったら刺される。さっさと必要なもの買って帰りました。電車も久しぶりに乗ったけど、なんかな〜、なんだろう、冷房ききすぎてて腹にきます。みんな寒くないのかなーと思いながら、きょろきょろあたりを見回していた(いかにも頭ヨワそう)ら、若いおなごと目が合ってしまって、あ、いかん、と思ったからすぐ目を逸らしたんだけど、逸らし方がかなり白々しかったので、刺されちゃうかもにゃーとか思ったんだけど刺されなかったからよかった。というかもう刺すとか刺されるとかそういう話、やめましょうよ。ほんとにこわいから…。って、いつも自分に話しかけています。さびしいから自分に話しかけているというか、さびしくなろうとして自分に話しかけてるんです。でも悲しくないよ…(黄身がいるから…)あーヒャクマンエンほしい。または人が入るサイズの箱がほしい。二、三日入りたい。
 ↑あ、うそです。(どのあたりがどのようにうそなんだ?)
 ってまあほんとは今すごいテンション高いんですけどね(素)なんかもう有り余ってる。有り余らなくていいもの(腐った漬物とか)が有り余っている。それにしても、声掛けてくれたりして(メールとかメルフォとか)あんがとうございます〜、ほんとに。ムラムラしながら拝んでます。WBに恋しちゃった2003年夏ですが、笛もずっと好きです。次は出来ればマイッペ誕生日ネタのユキマイSSを更新できるといいな〜(郭真サイトなのに郭真SSを長いこと更新してない!


2003年08月20日(水)  「特に無し」
 世の中は嘘ばっかりだ…。(志望動機の欄に、「家から近い」とか「駅から近い」とか「とりあえず」とか書けない)
 まあそんなことはどうでもいいとして、真田〜お誕生日おめでとう〜! 心からお祝いしています。って、お前口だけだろ、って思われてる気がする(素)いちんち遅れになるけど、21日の夜までには何か更新したいです。何かっていうか、更新ていったらSSしかないわけですが。
 そういや、書き忘れてましたけど、昨日ハロワ行って職業相談受けたとき、怒られたり励まされたり落ち込まされたりとりあえず励まされたりしたよ。「なんで就職したのにすぐ辞めるんや! (怒)」とか「次はがんばれ!」とか「でも多分ここは落ちるで(素)」とか「でもとりあえずがんばってきな(笑)」とか言われました。なんか、すっごいやる気なさそうで事務的な人もいれば、昨日の人みたいに妙に元気な人もいたりして、色々おもしろかったりこわかったりです。まあ書き忘れたままでいてもよかったことなんですが、思い出してしまったので書いておきました。


2003年08月19日(火)  これだから早朝は
 おー早く寝たら早く目が覚めた。今日20日なんですが、出かける際に履歴書を投函しないといけないんだけど書いてないんですけど書きたくないんですけど、いや履歴書はいいんですけど職務経歴書を書きたくないというか書くことがないわけで。おーいやだ〜。というわけで19日はハロ〜ワ〜クに行ってきたんですが、もう前も言ったけどハロ〜ワ〜クという響き自体が怖いとかそんな、ね? 人すごい多かった。みんな仕事探したりとかしとるのね。ってちょっとほっとしたんですけど、待ち時間(検索するのにも待たないといけないなんてー)に、隣りに座ってた人(おない年くらいの女の人)が、すごいため息とかついてて、顔色すごい悪くて、なんか…なんか…負のオーラにあてられて、私も陰鬱なきぶんになりました。まあそれはいいとして(素)、ハロワによるのかもしれないんですが、うちの地域のハロワでは、何も音楽流れてないんですけど、軽快な歌とか流したほうがいいと思う。たとえばヒトミ。私は陰気な気分のときにヒトミ(前向きなやつ)を聴くとさらに陰気なきぶんになれちゃうんですが、そういう気分をハロワで味わうって、なんかいいと思いますよ、いっそ清々しい。あとせっかく夏なんだから、ちゅーぶとか流すべき。ちゅーぶのみ流すべき。さよならイエスタデー(※イエスタデー=有職時代)とかいいと思います。火傷しそうなほどに燃えて、消えたロメンス! ほんといっそ消えれたらいいネー、って笑顔で過ごす待ち時間とかどうです? すてき! ちゅーぶが駄目だというならば、ハロ〜ワ〜クのテーマソングとかを作って流せばいい。作詞は326さんに頼むのがいいと思うのですが、326さんが拒絶した場合は、私に作詞をさせてほしいです。

ハロ〜ワ〜クの歌↓

(台詞)「早く人間になりた〜い!!!!!」
♪てな言い方したら まるで(まるで)無職≠人間みたいじゃないじゃない
 働かざるもの食うべからず(霞み食って生きていけたら、、、)
 食わざるもの働くべからず(黄色い目とかで見られてる!)
 ハロ〜ワ〜ク ハロ〜ワ〜ク
 ハロワはあなたの味方です
 丈夫なロープとか買う前に 最寄のハロワに来るがいい(でも別に来なくてもいいよ)
 ハロ〜ワ〜ク ハロハロハロ〜ワ〜ク
 たまに職員の態度が 横柄に感じられることもあるかもしんない
 でもそれはあなたの被害妄想でしかないのです! (心を洗え!)
 洗え 洗え 心を洗え
 もやし もやし 洗わなくていいの?


 すみませんでした(謝ってみた)
 うーん、分からない!
 日記ってなんですか?(素)こーゆー日記(無職ネタ)でいいなら毎日でも書けるんだけど(ギャー)さすがにどうかと思うので、飛び飛びになりがち。←飛び飛びになりがちなのはWBのせいだろ、という突っ込みが入るところ。
 おおおお20日は真田のお誕生日!!!


2003年08月15日(金)  ねつz
 別に書くことないんですけど書きたいので捏造でもするかな。朝ご飯食べながら、「生まれ変わったらスダチになりたい…」とか言ってさめざめと泣いてたんですよ。そしたらなつみに頬を思いっきり引っ叩かれました。甘ったれるな、って言われた。うーん、なんかね、叩かれた頬よりも心が痛かったです。うん、私、甘えてた…。でもなんか悔しいのでなつみの眉間(急所)にフォーク突き刺してやった。なつみのわるぐちをいうひとたちはしねばいいとおもいます。
 ねーこうやってねー心身ともに別に元気なくせにただの怠慢から社会に溶け込もうと努力せず狭い世界(主に自室)に閉じこもってるとねーどんどんわけわからんあれになってくるんだーとかとかそんなん。友人と話してるとなんか意味わからんこと(自分語)とか口走っちゃりしちゃって気付いたら友人が気持ち悪いものを見る目で私を見てることがあるんですよーってまあひがいもーそーなんですけどーそうそう閉じこもってると被害妄想が強くなるよね「みんなが私を白い目で見ているぬらっ!」っていう。みんなそんなひまじゃないってねーひまなのはわたしだけだってねーむにゃむにゃ
 っていつものノリ(そんなものがあればの話ですが)を思い出そうと自虐的なこと無理矢理打ってみたけどなんか変だなーと思いました。もうWBネタを交えないと日記も書けなくなってル〜><! 的な。うん。シンドーちゃんの眉毛、いっぽん欲しい。宝にするから。


2003年08月14日(木)  なんなんだろう
 日記は毎日つけよう! という思いはあるのですが、なんというかなんでもかんでもWBへと思考が行ってしまうので、なんともかんとも。というわけで相変わらずWB萌え〜です。
 先日、遠くに住む友人から、「仕事がんばっとる?」という暑中見舞いが来ました。そんで、「仕事は光の速さで辞めました。私は人間のくずです」という内容の暑中見舞いを返しました。ぎゃはは、やな暑中見舞いだなオイ。こう、ほんといいよねー、夏なのに寒い感じが。まあ最近涼しいんですけど。もっと涼しくなりたい人は学校とか仕事とか人生とか色々辞めてみるといいですよ。とかいって。ライトなジョークです。がんばるぞ〜(#^.^#)
 日常で起こった出来事で、ちょっとおもろいかなって思うから喋りたいんだけど引かれるかもしれないから口にするのを躊躇しちゃうことってないですか。たとえば素足でゴを踏み殺した、とか。いや、これはたとえばの話なんで、実際に踏み殺したかどうかっていうのは、まあ、ね、うん、実際踏み殺したんですけどね。別に「やー!」って感じで積極的に踏み潰したわけではないんですよ。もう、なんていうか、やむを得なかったんです。悪いさだめを受け入れるかんじ。とかこういうこと言って引かれるのが嫌というより、「あーもぐら山さんて別にゴが苦手なわけじゃないんだー」とか誤解されて、ゴが出て来たときに、「もぐら山さん、なんとかして!」とか言われるのが嫌なだけなんですけど。別に私もゴが得意とかそんなんではない。もーゴはすごい嫌です。黒光りしてるし。飛ぶし。あと、ゴって噛むらしいですね。親戚のおじさんの友達が、ゴに鼻を噛まれて赤く腫れたそうです。って母から聞いた話なんで信憑性に欠けますけど。でもほんとゴは不吉だ、見てくれが。見た目は(動きも)相当不吉ですが、食べたらすっごい美味しかったりしたら、皆からそれほど憎まれることもなかったのかなあ、って今ふと思いました。食べたら桃の味がするとか。ゴを口にした途端、すごいいい匂いが口いっぱいに広がって、噛むと甘くて瑞々しいの。見た目はあれなんだけど。あーいるかどうか分からないけど今お菓子とか食べながら日記見てる人すいません。ましてや桃食べながら日記見てる人ほんとにすいません、いるかどうか分からないけど。あ、今あなたが口にしてるの、実はゴですよ。とかいって。すいませんすいません。すいませんっていったら何言ってもいいやって思っててすいません。思ってませんすいません。とまあそういうわけで、私はゴが憎いんですが、ゴを目にした途端にありえない勢いでギャーギャー騒ぐ人は怖いです。って前にも言ったけど。なんていうか、隣でいきなり奇声を上げられたら、すっごい驚くんですよ。もうほんとに寿命が縮まる。中学校の頃、友人とどっか遊びに行ってて帰りが結構遅くなったんですが、墓の前を通るとき、なんかガサガサって音がしたと思ったら、チャリで並走してた友人が、いきなり「キギャアー!」と闇をつんざく悲鳴を上げて、私を置いてすごいスピードでチャリを走らせて行ったことがあります。私はガサガサという物音よりもその子の奇声にめっちゃめちゃ驚いて、うっかりこけちゃいました。とまあそれは私の肝が小さいのが悪いんですけど。ほんっとに驚きました。だから私の隣で奇声を発するのはやめてほしいなあと思います(こけるから)
 なんかもうよく分からなくなりました(自分のノリとかが)


2003年08月07日(木)  言われたい放題
 中学んときの友達とひさしぶりに会いました。「働きなよ」って20回くらいゆわれた。
私「私やってほんまは働きたいんよ」
友「えー(疑いの眼差し)」
私「なんやその目は(怒)ほんと常に己を責めている。私はなんて駄目な人間なんだろう…、と考える毎日」(誇張です)
友「…」
私(黙られた!)
友「自殺せんといてな(素)」
私「ぎゃーっはっはっはっはっは!」
友「いや、ほんまにほんまに(素)」
私「よくもまあそんなことが言えるもんやなあ(怒)」
友「ていうかまじ働きなって(素)」
 公園行ったんですよ。で、展望台があったので上ろうとしたんですけど、三人組の若い女子たちがコスプレして撮影会? みたいなのをしてたので上れませんでした。
友「世の中には色んな人がおるんやなあ…」
私「うん、色んな人がおるんやって。無職の人とか」
友「あ、飛び降りんとってな。後味が悪い(素)」
私「…(怒)!」
友「もういっそ出家とかすれば?」
私(寝た振り)
 あ〜もっと言って!(興奮)でも、気遣って無職ネタには触れないようにしてくれる、というのも、それはそれで興奮します。もうなんでも興奮できる。げひゃひゃひゃひゃ。こんな調子なのでいろいろ呆れられたり逆にさらに心配されたりなどです。あー人生って楽しい(少なくともWBがやってるうちは)
 あ、踊る大そうさ線観ました! すっごい面白かった〜


2003年08月03日(日)  飲むなよ
 やっぱうちのお母さんはおもろいと思う(いまいち話が通じないところが)

母(あきらかに汚れてるコップにお茶を注いでいる)
私「そのコップ、さっき私が牛乳飲んだやつやで」
母「えー知らんかったー。ほんだら、これ、あんたが飲みなよ!(私の前に白濁した茶の入ったコップを差し出しつつ)」
私「えっ(笑)いらんて」
母「しょーがないなー(ごくごく)」
私(飲んどる!!)

 そいで、夜ご飯はカレー(レトルト)だったんですけど。おいしいのかおいしくないのか分からなかったんですけど。でもモリモリ食べたんですけど。

私「不思議な味がする」
母「うーん、ナイーブな味」
私「どんな味ぞ」
母「おいしいやんか〜。おいしくないけど」
私「ほんまあんた意味わからんわ」
母「うん、よー言われるー」

 つまり何が言いたいのかゆうとわたしがたまに意味のわからんことを口走るのは母の影響なのです。


2003年08月02日(土)  うみ
 友達とその旦那さん(新婚)と一緒にドライブに行きました。どこ行きたい? って訊かれて、考え無しに「えーと海」って言っちゃったので海を見に行くことになりました。いやー綺麗でしたよ。なんかもう夏の世界は眩しくて、溶けるかと思っただ。帽子とか持っていってなかったから、とりあえず焼けました。家帰ったら、おかんに「ほっぺたどうしたの?」って言われたから鏡見たら、何やら赤い発疹のようなものが。きもいー。元から赤ら顔なのでまああれなんですけど。それにしても、久しぶりに遠出して、己にはあんま縁の無い海とか行ったので、気持ちが変に高揚して、よからぬことを口走ったりしがちだったような気がします。よく覚えてないけど。きっと友達は「あーこいつ連れて来るんじゃなかった…」って思ったと思う。でも私は誘ってもらって嬉しかったです。誰かが誘ってくれないと外に出ないから。まあ誘われても断りがちですけど。えー。
 あ、どんなこと言ったのかちょっと思い出した↓
(二人が暑い暑い言ってるときに)「そんなに暑いかな。まあ夏やし暑いんやろうけどよく分からない。いつも家の中に居るから外のことがよく分からない」
(学生時代の行事とかの話題になったとき)「大勢の人と一緒に何かをしていると吐き気がしてくる」
(人間観察って面白いよねって話を振られたときに)「目が合ったら殺される場合があるから安易に他人のことを見てはいけない」
(全然ドラマの話なんか出てないのに)「とにかくウォーターボ〜イズ見るべき」
 素だ。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送