2001年11月27日(火)  隠れたい!
高校時代の友人から久々に(半年ぶりくらいか)電話がかかってきました。
「卒論進んどる?」
「いや、章立てもまだ。タイトルも決まってない。というか、むしろ、テーマが決まってない?というか?」
「えっ」
「そっちは?」
「順調。今、40枚くらい。あと20枚。12月中旬までには終わらせる」
「ひいいい!す、すごい…」
「そうかなあ」
「卒論もまあ大事やけどさあ、私卒業後どうなるんかも分からんよ。うーん、どうすればええんやろう」
「あ、私も。わはははは」
「というか実は私卒業できるんかどうかいまいち分からんのや。きわど過ぎて…。うーん、どうすればええんやろう」
というわけで目の前は暗くなるばかりです、というか目の前を明るくするために行動するのが面倒臭くて面倒臭くて…。ほんと面倒臭いので誰か何とかしてほしい。あーもー死ぬほど面倒なので1、2年間くらい机の下で毛布でも被って隠れていたいものですよ。1、2年して机の下から出てきたら世界が変わってるかもしれないしネ!そんなわけない!ふと思ったんですが、というか常々思い続けているんですが、まあこのまま行けば仮に卒業出来たとしても無職じゃろ?そしたらどうやって奨学金を毎月返済していけばいいのだろう(笑)というか卒業出来なかったらどうすれば…。卒業出来るんだろうか…。あ〜、親切な学校が羨ましい〜。なんか今日電話あった子の学校は、単位数が危ないとかそういう場合は学校側が家に電話で連絡してくれるらしいのです。いいなあ。…まあいいよ…、いいんだ…、別に…、卒業出来なかったら出来なかったで…ネタにするから…(最悪だ!)まあ卒業出来てもな…アレなんですけど…。ゲーゲー、今流行りのパラサイトシングル!?この手のことを卒論のテーマにしてる子が多いので、なかなか苦しいです。ほら、アンケートとか協力するじゃないですか…その時にね…胸が痛いよ…!あまりにもアンケートの内容がシビアというか生々し過ぎて。
あー、えーと、まあ、とりあえず目前の恐怖を乗り越えることから考えてみよう。中間発表の日は確実に迫ってきているんですがどうすればいいのだろう。うーん、乗り越えられる気が全くしない(笑)ので、隠れた〜い。というかもうほんと面倒なことは嫌で嫌で…。そういや中2んとき、どこぞの島に3泊4日で宿泊学習に行くことになったんですが、荷物を用意するのが死ぬほど面倒で、どうすればなんとか宿泊学習に行かずに(というか荷物を用意せずに)済むのか考えて考えて、「交通事故に遭えばいいんだ…」とか思って赤信号の横断歩道の前でブルブル震えてみたりしていましたけど、当然飛び出す勇気なんかあるはずもなく、というかもう自分のことは死ぬほど大事なので絶対そんなことはするわけないんですよ、でもほんと宿泊学習の荷物を用意したくなかったんです。だって面倒臭くて!!!結局早朝お母さんと一緒に用意をしたような気がする。あ、宿泊学習は行ったら行ったで楽しかったで〜すVvv(こいつ…)えーと何の話をしてたんだっけ。


2001年11月26日(月)  まあなんとか…
昨夜は11時半からパソコンに向かっていました。ワード立ち上げなきゃ…と思いつつ…気付くと午前2時半になっていたあたりが…恐ろしかった…です。パソコンの前でとりとめもなく3時間も呆然と座っていたんだよムフフ。「私ってなんて駄目なんだろう!」という思いでいっぱいで胸が張り裂けそうでした。自己嫌悪に陥っている場合じゃないのに。もうほんとやりたくなかったんですよ。あまりにもやりたくなかったので自分を責めることで時間を潰していました。なんとか引き延ばしたくて…。しかし「やらないかん」という義務感で押し潰されそうで、でももうほんとにやりたくなくて、ワードを立ち上げようとしても拒否反応が…(手が震える)。心理的重圧に堪えかねたので、とりあえずホットミルクでも飲んで落ち着こうと思って(こういうところが間違ってる)、牛乳を沸かして飲んだら落ち着き過ぎてなんだか眠くなってしまいました。「10分だけ眠ってリフレッシュして、それからガンガンやるぞ〜い」と思って布団に入ってしまいました(大きな過ち)。タイマー(たまごからひよこが顔を出しているデザイン。時間がくるとピヨピヨ鳴きます。きもかわいい)をセットして寝たんですが、スタートボタンを押すのを忘れていたのでアウト☆!起きたら午前5時でした。あ、ちなみにタイムリミットは午前11時です。もういい加減やらんと間に合わんだろうと思ったのですが、「あと5分だけ眠って、それからガンガンやるぞ〜い」と思ってタイマーをセットして寝ました。5分後にピヨピヨという音がしたので起きました。「あともう5分だけ…」と思ってタイマーをセットして寝ました。5分後にピヨピヨという音がしたので起きました。「あともう5分だけ…」と思ってタイマーをセットして寝ました。5分後にピヨピヨという音がしたので起きました。「あともう5分だけ…」と思ってタイマーをセットして寝ました。5分後にピヨピヨという音がしたので起きました。「あともう5分だけ…」と思ってタイマーをセットして寝
そうこうしているうちに7時になってしまいました。「こりゃいかん!」と思って、そこで初めてワードを立ち上げましたよ。まあ、それで、無理矢理レジュメを作りました。2時間で出来ちゃった!その代わりもう自分でも何がなんだか分からないようなアレな出来でしたけど。私は今日発表中に何回「えーっと…」とか「うーん…」とか言ったのだろう。説明しているよりも困惑している時間の方が長かったような気がします。それにしても私は時間を浪費することにかけてはもはや天才の域に達していると思うのだけどどうだろう。まあ、いいんですよ、もう。そんなことはどうでもいいんです。ほんといいんです。卒論?なんですかそれ。知ったことか!そんなことはいいんです。それよりも私には大事なものがある!ジャンプですよ、ジャンプ!どうしろというんですか。郭〜Vvvv萌!萌!萎!「でしょ」言うてるでよ!ギャオー!相変わらずのオネエ言葉!きもい!死んで!…好き!!好きだ!!!オギャーオギャー!郭はとっても可愛かったで〜す!(…可愛い?)それにしても鳴海は相変わらず可愛いです。不破と同じコマにいるのを見て死ねそうになりました。やめて〜不破鳴海〜好み過ぎて目が潰れる!若菜は素でかっこ良かったです。たつぼんと同じコマに入らないで!なんだかたつぼんの異質さが際立ってしまう(何か出る漫画を間違ってしまっちゃった感が拭えないようなたつぼん。少コミ系の顔だ)!んで、カッペが!やっぱり目付き悪いなあ。でもいとかわいらしいです。子リスのようです。目付きの悪い子リス!藤代君と同じコマに入らないで!なんだか可哀相に見えてしまうから…(でもそこがまた萌える)。いや〜真田を見てるとむやみやたらにムラムラするというか嗜虐心を刺激されるというかなんだか踏みにじってやりたくなるというか(歪んだ愛)。ところでスガさんは何か取って付けたような髪型をしていると思いました。野菜のヘタっぽいというか、海草を付けたようというか。好きです。そういやショーエー受けに萌え萌えです。
あと碁なんですが、葉瀬中囲碁部の様子にジーンとしたのも束の間、…アキラ先生のあの目力(めぢから)はなんなんですか…!怖い…!焼かれる…!効果音が「チラッ」ってことはないでしょう!もっと強力なはずだ!「ギロッ」とか「ギロリ」とか「ギラッ」とかそんなんだろう。反則技だ!だってむちゃくちゃ怖いよ!あ、新連載面白かったので今後も楽しみです。言いたいことはそれだけです。


2001年11月25日(日)  こいつアホだ!
どどどd、どうしよう。
三週間以上前から分かってて、ちゃんとやろうやろうと思っていたんですが何もやらないまま明日ゼミで発表の順番が回ってきちゃうようですテヘテヘ。ど、ど、ど…。
いや、もう、金曜あたりから「ほんまやらないかん。やらな…いかん…。やるぞ…。やるぞ〜…」とか思ってたんですよ。なのに!図書館で本を借りることすらしないままに!期限が!きてしまつた!この本を読んでおけよ、と先生に参考文献を教えられたというのにそれも読んでいません。読んでないというか…借りていない?探していない?ぎゃおーン。

金曜日のもぐ:図書館に行くつもりだったので、友達との約束を断る。図書館には行かずに家でぼんやりしていました。ぼんやりしつつも気分的にはものすごく切迫していました。
土曜日のもぐ:今日こそは図書館に…、と思いつつ家でぼんやりしていました。気が付くとバイトの時間になってしまったのでバイトに行きました。家に帰ってから、「どうしよう…どうしよう…」と思いながらパタリロを読んでいるうちに寝てしまっていました。
日曜日のもぐ:今日こそは…、と思いつつ(中略)気付くとバイトの時間に(中略)

今日はバイト中ずっと、「どうして私はこんなに駄目なんだろう…」と思って塞ぎ込んでいました。だからこういうところが駄目なんだって…。塞ぎ込んでいる場合じゃないんだ…。バイトから帰ってとりあえずモリモリとご飯を食べ(バイトに行く前も食べたんですが、今から頑張るぞ!ということでエネルギーを再び摂取してみたんです)、高校時代の体操服に着替え(戦闘態勢です)、オロナミンCを二本飲んでみました。えーと、眠いです。なんというか…、やるぞ!という気持ちはあるし、限りなく切迫し、吐きそうというか、いっそもう学校をやめたいというかベランダから飛び降りたいというか唐突に発作とかが起きて救急車で病院に運ばれ明日は一日病室で過ごしたいというかそういう心地なのですが、やはりやるしかないんだろうなあ…。でも何をやればいいのかどうすればいいのか分からないのです。というか眠いんですが、寝たらどうなるんだろう…、と思うと、とてつもない恐怖と、それに付随してちょっぴり快感も芽生えたりして、もうどうすればいいんだろう、どうなの?眠いような全然眠くないような、手足がビリビリ震えるんですが、これは部屋が寒いからなのかそれとも心理的なものなんでしょうか、どうなんですか!答えてください!(怒)というわけで混沌としています。た、たまらん。今、私は確かに生きている…生きているぞ…!世界中のみんなにそう叫びたい。
なんかヨダレがだらだら垂れて体操服に滴り落ちているんですけどあわあわあわわわ(もう訳が分からない)

よ、よし、心を落ち着けるために、か、郭の話でもしよう。えーと、もう近頃は、郭真(我が人生と言ってしまってもいい)・郭潤(潤ちゃん萌え〜)・郭若(ごめんねカッペ☆!)では飽き足らず、郭将、郭杉も探して読む始末!変なところで貪欲です。郭将や郭杉では、また違った郭の攻めぶりが見られるので私はもう萌え萌えです。というか特に郭将は…郭が優雅過ぎて…悶える…!カーッ!!かっこいいよ!信じられない!まあ見るだけで満足なので自分ではやる気はないのですが。そんなこんなで郭熱が高まり過ぎて息苦しいのでいっそ郭を無視する方向に切り換えてはどうだろう。郭の影も形も見当たらない若真とかネ!(萌!)でも郭が全く出なくても、頭の奥では「今頃郭はどんな辛い思いをしていることだろう…ケケッ…」とか考えてしまうのだと思う。ビョ〜キ!頭痛がするほどです。いや〜オタクで良かった。楽しいです、ケケッ。…だめだ…だめ…郭のことを話していたら余計心が混沌の渦の中に…。渦巻く愛と憎しみ、こんにちわ☆狂気の世界☆わたしはきょうもげんきにおたくです☆


2001年11月22日(木)  のぼってみました
昨日のことなんですが、まあ色々ありまして、登山をしました。色々あったというか、そこに山があるから登ったんだ!(おお〜、かっこいい!)うーん、なんだかあまりのしんどさに途中で天国が見えそうにもなりましたが…。生きるってなんだろう…などということを考えながら登っていました。山頂に着いたとき、生きるとは何かという問いについての答えは出なかったのですが、生きていてもいいのかもしれない…という気持ちにはなりました。ナ〜ンツッテ!まあ、なんというか、小学生が遠足で行くような低い山に登っただけなんですけど。でも良かったです。一緒に登った子は小学校からの友人だったんですが、久しぶりに会って、その子の近況とか色々話を聞きました。で、まあ、私は波のない生活をしているので、何も報告することがなく、話を聞く側だったんですが、帰りに「私はもぐら山(仮)さんの話ももっと聞きたかったんだけど…」と言われて、なんだか嬉しかったです。なんというか私は話下手というか単に頭悪いから上手に話せないだけなんですが、こう、駄目なんですよ、自分の思っていることをちゃんと言えない。あんなに仲良くしてる母親にさえ。話せば話すほど自分が考えていることから遠ざかって行くんです。だから自分の本質の部分に関わるようなこととかはあまり言いたくないというか何でも冗談にして誤魔化してしまうというか。でもいつも思ってるんですけど、誰かが私のとりとめのない話を向かい合って聞いてくれるならそれだけで生きていけるような気がするんです。まあ、とにかく久しぶりにその子に会って良かったです。気持ちが塞いでるときに限ってこうやって救われるようなことがある。なんか知らんけど泣きたくなりました。う〜ん、山はいいよ!空気が薄いし、むやみに木や植物に触ると手がかぶれるしね!山最高!
普段全然動かないのに急に運動してしまったせいで魂が抜けました。抜け殻だよ〜ン!


萌えてみよう
・ちょうちょ結びが出来ない振りをする真田
・ちょうちょ結びが出来ない振りにどんどん磨きがかかってくる真田
・ほんとは甘いものも好きなんだけど辛党ぶりたいあまり他人の前では甘いものを口にしようとしない郭
・あまつさえ人前ではブラックコーヒーを飲むように心掛ける郭(ほんとはコーヒー牛乳の方が好きなのに)
・実はトマトから生まれた若菜
・↑がトラウマになっている若菜

萎えてみよう
・処理し忘れると眉毛が完全に繋がってしまう真田
・プールの授業で競泳用水着を着用する郭
・実は根暗で、部屋で一人になるとブツブツと独り言の絶えない若菜


こないだFolder5の新曲をレンタルしたので延々聴いています。歌詞がアキヒカぽくて萌えーです。


2001年11月20日(火)  ( ^.^)ご( -.-)め( _ _)ん( -。-)ね( ^.^)ね
わはは、何なんだろう、どっきりのようです。
えーと、プロバイダを変えたいな〜とか遠い昔から思ってて、でもそうなったらサイトを引っ越さないかんのだろうな…めんどくさいな…とか思ってたんです。で、ちょっとやってみたんですけどそんなにめんどくさくないですね。それにしてもプロバイダどこにしよう。とにかく変えたい(1年ほど前から変えたかったんですけどね、何かもう我慢ならない感じ。)でもめんどくさいなあ…。う〜ん、だんだん自分が何を言っているのかよく分からなくなってきました。とにかくジオです、懐かしい。前はジオだったけん。というわけで色々すいません。相互リンクしてくれてるサイトさんやらリンクの報告いただいてるサイトさんには報告するべきかとは思うのですが、えーと、すいません、てへてへ。(こいつ…!)
えー、まあ、暇なときにでもなんかのついでにちょろっと修正していただければ幸いです。すいませんでした。よし、もう私はここに落ち着きます。よろしくAnimeComic-Tone1274(イニナヨ)!★広告バナーが目にまぶしい★!
気が済みました。←また言うとる。
引っ越しのおかげで気持ち的には新鮮な感じなのですが、更新のネタは今んとこはもう無い(というか気が済んだ)ので、ほんと当分は無い気がします。

んで、ジャンプなんですが、笛を見て大変良い気分でいたのですが、マジシャンが終わったことを知って一気に目の前が真っ暗になりました。なんで!信じられない!最近とてつもなく好きだったのに!ああああああ、ううう、気持ちが塞ぐ…


2001年11月19日(月)  はよジャンプ買わな…
郭&水野の聖域コンビ(…)について妄想して萌えてみようと思います。郭と水野、郭と水野ですよ。それぞれ単体でも愉快だというのにそやつらがコンビになってしまえばもう萌えないわけがない!ただしカップリングじゃなくてコンビですコンビ。えーと、何かの間違いで同居(決して同棲じゃないよ!)するはめになってしまった郭と水野について妄想して萌えています(ほんとにどんな間違いが起こったんだ)。
とりあえず彼らは常に陰湿でぎこちない感じのやり取りをしていると思う。主に郭に問題があると思います。たつぼんは、「ううう、郭むかつく…」と思いながらも、彼なりになんとか郭に歩み寄ろうとはするんです。「こんなとき、風祭だったら…」とか考えつつ!一方郭はたつぼんに歩み寄る気持ちがありません。協調性ゼロです。たつぼんは可愛い奴なので、不器用なりにも頑張るのですよ。風祭に出会ってからそんなふうな性格になったのです。良かったね!まあ、そういうわけで、色々考えてみた。例えば、偶然二人が休日家で一緒に過ごすはめになってしまった場合。全然仲良くないので何も会話がない二人。なんとか場を和ませた方が良いだろうと思い、頭を悩ませるたつぼん(「こんなとき、風祭だったら…」とまた思っています)。一方郭は、たつぼんと談笑する気ゼロです。
たつぼんは悩みぬいた末、勇気を出してこう提案してみます。
「な、なあ、郭。しりとりでもやらないか?」
苦しい!めちゃくちゃ苦しいです、たつぼん!
「はあ?」
郭は呆れます。ここで、こんなアホな提案をしたのが真田だったなら郭は大喜びしたことでしょう!(郭は真田にだけ甘い。)
「な、しよう、しよう」
一旦口に出してしまったたつぼんはもう後には引けません。
ふつ、と郭は嘲笑した後、「別にいいけど」と言います。なんて嫌な奴でしょう!たつぼん、郭を殺して!
「じゃあ郭からどうぞ」
郭がとりあえず承諾したことにたつぼんはひとまず安心。
「じゃあいくよ。“たれ目(たれめ)”」
「…な!!!」
郭の発した単語にたつぼん驚愕!そして激怒!
「次は“め”だよ。さあ、どうぞ」
郭はにやにや笑っています。なんて嫌な奴でしょう!吊るせ!
「くっ…!……“目無し(めなし)”」
「なんだって!?目無しだと?確かに俺は目が細いけど、目が無いってことはないよ!?」
水野の痛恨の切り返しに郭は激昂!さあ、しりとりによる貶め合いの始まりです。
「誰もお前が目無しだなんて言ってないだろう?これはただのしりとりなんだから。さあ次は“し”だ」
「“将来はげそう(しょうらいはげそう)”」
「“薄過ぎる顔立ち(うすすぎるかおだち)”」
「“蓄膿症(ちくのうしょう)”」
「俺は蓄膿じゃない!」
「誰もお前が蓄膿症だなんて言ってないでしょ。これはただのしりとりなんだろ?ね?“蓄膿症(ちくのうしょう)”」
「“魚の目(うおのめ)”」
「…!な、なんで俺に魚の目があることを知ってるの!?」
「だからただのしりとりだろ?はい、“魚の目(うおのめ)”」
「“女々しい(めめしい)”」
「“いぼ痔(いぼじ)”」
「“自信過剰(じしんかじょう)”」
「“うなじキモい(うなじきもい)”」
「“異常に眉毛整い過ぎ(いじょうにまゆげととのいすぎ)”」
「“ギムチ臭い(ぎむちくさい)”」
「ギムチってなんだギムチって!!!!!」

こうして貴重な休日が無駄に費やされていきます。
〜Fin〜

そーいやキャラトーク、翼さんを忘れてたことに今気付いたので今付け足してみました。あ、猿と黒いのも。この言い方。いや、好きなんですよ!でもふっと忘れてしまっていました。


2001年11月18日(日)  備えてみた
バイト中のことです。幼児が突然レジに手を付いて乗り上げ、私にこう一言。

「ウンコ!」

私はこれをどう受け止めればいいのでしょう。
いくつかの解釈が考えられます。

解釈1.NGワード的な言葉(ウンコ、シッコ、チンコ等々)を発してみたくなる年頃なので発してみただけ。特に深い意味はない。
解釈2.便意を催している。そして私にトイレはどこかを教えてもらいたがっている。
解釈3.私のことを大便だと思ったのでそう言った。
解釈4.私はウンコといったら大便しか思い浮かばないのだけど、その幼児の言うウンコとは大便以外の別のものを指している(別の意味がある)のかもしれない。

それぞれの場合に即して対処法を考えてみました。

1の場合.笑顔で受け流す。または、フレンドリーなお姉さんぶって、一緒になって「ウンコウンコ!」と大騒ぎする。そして他の客に白い目で見られる。
2の場合.もらされたら一大事なので素直にトイレの場所を教えてあげる。
3の場合.滅ぼす。
4の場合.途方に暮れる。

バイト歴3年半になりますが、今までバイト中に幼児が突然レジに手を付いて乗り上げ私に向かって「ウンコ!」とのたまうようなことは一度もありませんでした。でも、もしそういうことがあったらどうしようかなと考えたことなら今まで何度もあります。備えあれば憂い無し…、ってネ!★
でも多分この備えは無駄になると思う。


2001年11月17日(土)  乾杯するしか
つまり私が何を言いたいのかというとサボテンが赤い花を付けたくらいで乾杯をするような美しい生活をしている人種は滅びろ!と、そういうことです。妬ましい。許せない。許すものか…!というわけで私もそういう瑣末な日常の出来事にいちいち感動し、乾杯をしてみようと思います。

・長いスカートを履いていたら裾を踏んでしまい転倒し起き上がろうとしたらまたしつこく裾を踏み転倒しちゃった…!…乾杯!
・風呂でへその中を念入りに洗っていたら気分が悪くなってきて危うく失神しそうになっちゃった…!…乾杯!
・自転車に乗っている最中に鼻の穴の中に虫が入り込んだので誰も見てないよなと思って大胆に人差し指を鼻の穴の中に突っ込んで虫をとろうとしているときに前から来た女子高生の自転車とすれ違いうっかり目が合っちゃった…!…乾杯!

うーん…。救われない。どのへんが救われないのかというと全部虚偽であるところが救われない。いや、救われるのか?まあ、それはいいとして、誰と乾杯しろというんでしょう。私はひとりぼっちです。右手でグラスを持ち、左手でまた別のグラスを持ち、一人で乾杯?しかも何回も繰り返し!三回くらい繰り返したあたりでどっぷりと人生の迷宮に迷い込んでしまうと思います。それ以上繰り返したらもうそこから脱け出せない、そんな感じ。それにしても自分が何を言いたいのか分かりません。無意味に乾杯を繰り返してもいないのに人生の迷宮に迷い込んでしまっているようです。


2001年11月16日(金)  すつきり
Mステを見ました。タモさんがいたのでほっとしました。いきなりタモさんの代わりに全然違う人(えーと例えば清水アキラとか)が司会になってたらどうしよう…とかテレビ点ける前までちょっぴり思ってたんですよ。でもそういう異常なことは起こらずに無事タモさん復活でしたね。良かったです。キンキ出てましたね。先週もキンキが出ていた気がします。いや、好きなんですけど。いや、大好き!というわけではないんですけど。中学校のときは死ぬほど好きでしたけど(こーいち君がとてつもなく好きでした。だって王子様だから!)。Folder5が可愛かったです。あの曲もうレンタル開始してるのかなあ…。借りてこな!Folder5で不思議な髪型してる子がいて、それがすごく気になりました。えーと、なんか月野うさぎみたいな髪型をしていた子です。気になりました(髪型が)。Folder5の歌を聴いたらすっかり満足したのでテレビを消しました。

今更なんですが、今週のジャンプを読みました。ちゃんと月曜日に購入してたのですが碁しか読んでなかったんです。今週のはもう表紙を見た瞬間に目が潰れそうになって、本編を読んで心臓をもぎ取られたのでほんと碁でいっぱいっぱいだったんです。で、ジャンプを読んで、とてつもなくマジシャン萌えしました。どうしたんでしょう、クロード!前からですけど今週もとっても自然に恐ろしかったです!
「ていうかもう…
どうでもいいんだ。キミのことなんか」
すごい!こんなことを普通に言えるなんて…!!!感動しました。ただでさえズタボロのカミーユ様(この子かわいそう…)に痛恨のとどめの一撃です。容赦ない!クロード様万歳!鬼畜!鬼!さすが魔術師!黒魔術師!魔術師というか魔?魔です、魔!でも見た目は天使なんですよ恐ろしい!クロード様になら殺されてもいい!(※ムサシを。)というわけで今週もあからさまにクロード×ムサシだったので、私はもう大変に萌え萌えです。あ〜も〜それにしてもムサシが素でかわいこちゃんなので恥ずかしい〜。早くコミックにならないかな〜!!!早く早く早く!

サボテンが赤い花を付けたよと言って〜急いでおいでって僕に催促をする〜
何回も繰り返し僕ら乾杯をしたんだ〜
↑……乾杯をした…、それはつまり「サボテンが赤い花を付けたよ記念パーティー」っぽいことをしたということなんですね…?な、なんて美しい暮らしぶりなんだろう…!こう美しい暮らしぶりをさらされるとなんだか心が荒んでしまいますが…。と、まあ、歌詞を見ながら聞いているとこの部分でどうしても引っ掛かりを感じてしまうミスチルの曲ですが、とても好きです!

それにしても何かもうここニ週間ちょいくらいで三ヶ月分くらい更新した気分になりました。というわけで更新祭は終わりです。もう気が済みました(笑)ほんとに気が済んじゃったよ〜ン。えーと、前のサイトの開設当初とか閉鎖前の更新祭のときのような生き急ぎっぷりで私としてはむやみに切迫(やらなければやられる!という気持ち)しつつもなんだか楽しかったです(←こいつもう完全に過去形だ…!)。まあ、いつかそのうちきっと死ぬほど滞ることもあるだろうからやれるときにやっとかな!というわけで生き急いでみたのですが、まあ、なんというか、な。これからは今まで通り滞りつつウジウジといきたいです。こう、無理矢理生き長らえているような感じで…、ネッ…!細く長く続けていけたらいいなあ。と、それとなく思っていますので…、まあ、その、よろしければ、よろしくおねがいします(もじもじしつつ)。…もじもじ…?

前からU-15ナビ(←頻繁に見ている)に登録を申し込みたいな〜とか思って機会を窺っていたのですがうっかり更新祭が終わっちゃった(笑)ので機会を逃してしまった感じです。なんか更新の目途が立ってるときでないとサーチとかには登録しにくいよな〜。でもリンクフリーなそうなのでリンクんとこに勝手に貼ってしまいました。だってモリモリ利用してるから…。


2001年11月15日(木)  よくわからない
「こないだスカート履き忘れて外に出るとこだったよ」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「タイツ履いて満足してた」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「でも靴を履いてる途中で気付いたよ」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「まあまあよくあることじゃないか」
「よくあることじゃない!」

えっ!ないの!?ほんとのこと言ってみな…誰にも言わないからさ…

ところでプッチモニの新曲、「彼氏」のとこを「英士」に変えたらいいんですよ。じまんし〜たい〜す〜てきな〜えい〜し〜♪ほらこれで郭←潤ソングに!
…うーん…。

そういや今日はバイト先で「心臓をもぎ取られたような感じだ」という台詞を何度も何度言っていました。まあ、なんだろう、レジ一緒に入ってた子と怖い話をしていたのです。そいで怖かったので…。うーん、なんだか自分が何を言っているのかよく分からなくなってきました。もぎもぎ。

それにしても手袋履いてると打ちにくい…!


2001年11月14日(水)  目を見て話してくる人って、ななななんなんですか、わわわ私をい威圧ししてるんですか。
わはは、戻してみました(壁紙)。

NARA県では碁(アニメ)やってないって本当なんでしょうか。うーん、あかりさんのテレビにだけ映らないんとちゃうの?(無茶苦茶ゆうてる)というわけで、碁を見ましたよ!最も!私が最も好きなアキラ先生の名台詞が出てくる回でやんす!たたたたったいへんだ、たいへんだ、たいへんだった、あああああまりの興奮に夕飯を戻すところですた!(混乱)こんな感じなんですが実はぎりぎりまで全然忘れてました。借りてきたCD(プッチモニのん)をのんびり聴いたりしてました。でも、ビデオが動く音(予約してるから)で、「あっ、そういや碁だった!」と気付いたんですよ。まあ別に気付かなくても良かったんですけどね、どうせビデオとってるし。いや、でも見たんです、見たんです、見て良かったんですけどね!
「悔しいよ
対局者がなぜボクじゃないんだろう」
だって、これですよこれ!な、な、な、な、なにゆうとるか!赤面してしまいました。恥ずかしい〜!恥ずかしいよ!恥ずかし過ぎる!なんでこんなことが言えるんだろう!もっと言って!死んで!ヅラを脱げ!あわあわ。そういうわけでやっぱりアニメのアキラ先生もかっこよいのですぅ(>_<)でもいまいち声に馴染めません。ヒカルと佐為はもう馴れたんですけど。
笛もアニメ化したら楽しいだろうな〜と思うんですが、うっかりビデオテープの入れ換えを忘れたりとかそんなことになったらショックで沈み込んでしまいそうだし、一話目から既に「ヨンサはまだかヨンサはまだか」と思ってしまいそうだし、ただでさえうそ臭い(※別にけなしてるわけではありません)シゲをアニメで見た日にゃ大笑いしてしまいそうな気がするのでアレなんですが。でもなったらなったで大喜びですけどね!

えーと今日は家を出たときは晴れてたんですが、電車を降りたら雨が降っていたので、即電車に引き返して帰ってしまいたくなりました。そういうわけには行かないのでコンビニで「くそっお金が勿体ない!」と思いながら渋々300円の傘を買い、運動神経が切れてしまっているため傘さし運転をしたら死ぬほど危険なので歩いて学校まで行ったら見事遅刻です。おお嫌だ!こういう日常のちょっとしたことが積もり積もってストレスとなり私は私の人生に嫌気がさしてくるのです。だから引きこもっていたいと言ってるんだ私は!そういうわけで嫌な気分だったのですが、学校から帰る頃には雨が止んでるといいな〜と思ってたら止んでました。でも全然嬉しくなかったです。雨も降っていないというのに学校から駅まで歩いて行くなんて嫌だ!しんどい!そいで電車に乗って自分とこの駅で降りたんです。そしたらなんと雨が降ってました。おお嫌だ!駅から家までは傘さし運転で帰りましたよ〜ん。途中で道いっぱいに広がって自転車をこいでる三人組の男子中学生どもがいて、心底腹が立ちました。「男子中学生滅びろ!」という憎しみで胸がいっぱいになりました。おかしな話ですね。男子中学生のホモ話ばっかり書いてサイトで公開してるくせにねアハハハハハおかしな話だよアハハおかしいアハアハ愉快痛快。ああ人生ってすすすsすばらしい。滅びろ!まあそれはまた別の話として、どうでもいいんですが基本的に年下自体苦手なんです。もう、一つ下というだけでも苦手意識を持ちます。何故かというと、相手が年下だと「自分の方がしっかりしないといけない」とか思うので心理的負担を感じるんです。バイト先はみんな年下ばかりなのでいつでも不安です。「私がちゃんとしてないと…私がちゃんとしてないと…馬鹿にされてしまう…いやもう既に馬鹿にされてる…」などと思ってしまい潰れてしまいそうになるんですよ。というかもう既に潰れてるんです。すごく潰れている。もう手遅れだ。そういうわけで年下は苦手なのですがだからといって年上の人となら上手くコミュニケーションを取る自信があるというわけでは決してなく年上相手だと年下相手とはまた違った気の遣い方をしてしまうし、何より「私の方が年下だからあんまりしっかりしてなくてもいいやテヘヘ…」なんていう甘えの心を持ってる自分が気持ち悪くて心底嫌になるのでやっぱり年上は年上で苦手なんです。じゃあ同い年ならいいのかといえば決してそうではなく、年が同じだと色々自分と相手を比較してしまい「この子は私と同い年でこんなにしっかりしてるのに私ってなんて駄目なんだろう…生きる価値がない…」と陰鬱な気持ちになってしまい、さらに「きっと見下されているに違いない…」などという被害妄想を抱いたりもするのでやっぱり駄目なんです。つまり皆苦手ということです。人間が嫌だ!おお嫌だ!(こんな自分が一番嫌だ!)

なんか一時は日記を書くのが妙に楽しかった時期もあったのですが、ここんとこもうずっと何を書いていいのかよく分からんな〜と思ってたんですが、ほんと分かりませんね!どんどん自分が嫌になる!いや、嘘です。自分と向き合うって大切ですよね…★(目を泳がせつつ。)まあいいんですよ、元気なんです。雨も止んだし。
いや〜、言い訳してもいいのかな。自分をフォローするために言いますね、この日記だけ見てると私ってほんと嫌な人間というか友達にしたくないタイプに見えるでしょうけどほんとそうなんですよ。あれっ?もしかして全然フォローになってない!?テヘッ…!(やっぱり目を泳がせている。)
あーイザナミ出ないしドラマも見てないし心の拠所がないや。結局此処に戻ってくるしかないんだなあ。というか日記長過ぎですよね!


2001年11月13日(火) 
カウンタなんですけどね、なんか自分で画像を用意することも可能みたいだったので、さっそく嬉々として作ってみたのはいいのですが、見ても全然分かりませんね!わっはっは。まあこういうことになってしまっています。…あほだ…なんだか陰鬱なきもちになってきました…

2001年11月12日(月) 
なんというか、まだやりたいこともはっきりしてない(というか何もやりたくない)のに卒論の中間発表が近付いてきてるわけなのですがどうすればいいのだろう。まあ、それはそれとして、ゼミでは肩身狭いです。だって卒業後の進路決まってないの私だけだし!
先生「みんなもう卒業後の進路も決まってることだし卒論頑張れよ。な、もぐら山?」(私の方を見て意地悪げに微笑みながら)
私「個人攻撃はやめて下さい」(青ざめながら)
先生「わっはっは」(満面の笑顔で)

というわけで私の人生は相変わらず滞っています。
・卒業後どうしよう
・というかそもそもほんとに卒業出来るんだろうか。不安になってきました。ぎりぎりで単位足りてるはずなんですがもしかしたら…(これ以上何も考えたくない)
・中間発表(12月の初め)どうしよう
・イザナミ出ません(笑)

というわけでもう色々面倒臭くて人生が嫌になったので軽く死にたくなったりもしたんですが鍋を腹いっぱい食べて満足したらなんだかもう何もかもどうにでもなるような気持ちにもなりました。うーん、でもどうにかしようとしない限りどうにもならないと思う。とりあえず世界が滅びればいいのだと思う。
私の人生と共に私のサイトも今後色々滞りそうな気がしますが、日記で苦しみを暴露したり逆に強がってみたりたまには更新に逃げてみたりしつつ、そういう混沌とした感じで毎日ああ休止した方がいいのかなと無駄に悩みつつも訳も分からず続けていきたいと思っていますので、まあ含み笑いで見守ってほしいなあと思うような思わないような。みんなが月9の話で盛り上がってても全然会話についていけないので消えてしまいたいようなそうでもないような。

そそそそれにしても今週の碁は…!!!!!あああもう死んでもいい!(卒論やらなくてすむしな!)いや、ほんとに感動です。何回も何回も何回も読もうと思う。


2001年11月11日(日) 
7時半に起きました。死ぬゥ!今は昼頃です。さっきまでバイト先で研修やってました。なんかな〜、あーやっぱ私は接客向かんと思いましたよ。
「顔が怒ってる」
「笑って!」
「スマイル!」
「めちゃくちゃ怒ってる」
「冷酷そうな表情…」
「すごく強張ってますね…」
「怖いです…」
↑言われました。
わーん。何も面白いこともないのに笑えないよ!!!というわけで異常なくらい無表情でした。でも表情怖いとか言われても困ります。表情が怖いっていうか地顔がこわ(略)
夕方からもバイトなのですが不吉な気分です。しかも最初の一時間はひとりぼっちです。寂しい〜。日曜日のバイトは寂しいなあ。やたら客が憎いし…(うかれてる人が多いから)。
というわけで全然関係ないんですがカウンタを付けてみたよ!とてもかわいいですよ。トップの右下んとこ見て下さい。妖精やで妖精。たまらん。金髪だし、これ鳴海ですよ、きっと…ね!えーと、ほんとはクリスマスっぽい(例:もみの木、サンタ)のカウンタにしたかったのですが、とんでもなく寂しくなりそう(←私の心が、な)だったので。…妖精(鳴海!)だったら心は荒まないぞ。というわけで、“37564(みなごろし)ヒットありがとうございますぅ!”とか言ってお祝い出来る日がくるのだろうなあと思うと今からうきうきします。…とてつもなく遠いな。そこまで持つ気がしない(笑)まあいいや。そういうわけで前のサイトの開設当初の頃のようにカウンタの数値に一喜一憂してみたいと思いますぅ。←嫌だなあ。それにしてもこれリロードしたら回っちゃうんだけど回らないように設定変えられないのかな〜(まだちゃんと説明見てない)


2001年11月09日(金) 
小学校の頃でした。お母さんと一緒の布団で眠っていたら、お母さんがものすごくうなされていたので怖くて起こしました。
「私とあんたでお祭に行ってたら、ひょっとこのお面を被った人が私達を追いかけてきたん。それで私はあんたの手を引いて走って逃げたんや。でも、ひょっとこのお面を被った人はどこまでも私らについてくるん。どんなに逃げても追いかけてくるんや」
お母さんからその夢の話を聞いて以来私はひょっとこが怖い。





Mステ見ました。タモリさんがいないことに驚きました。あとコーイチ君が胡散臭かったので驚きました。郭がああいう服装をしたら…と考えて萌えていました。胡散臭いといえばミッチーですがもう明白なことなので驚きませんでした。プッチモニの新曲いいですね!あれを聴いていたら郭潤クリスマスネタが思い浮かんだので形に出来たらいいな〜と思いました。

そういえば最近の萌えは、真→郭←若菜です。郭もてもて!でも若菜と真田のほうが全然仲が良いという感じの。郭モテ話なのに郭がないがしろにされていればされているほどよい。若菜と真田ですごく近付き合ってヒソヒソ話とかしてて、郭が「何話してるの?」とか言って仲間に入れてもらおうとしたら、若菜と真田は「えいしにはないしょ〜!」とか言って手を繋いで逃げて行っちゃうような感じで。わー小学生女子か。若菜と真田がレズのような真→郭←若菜物語を妄想してにやにやしています。まあなんだかんだいっても一番好きなのは郭真+若菜なんですけど!

気に入ってる受けキャラ一人が女の子化して他のキャラに食われるよりも、気に入ってる攻めキャラ一人以外が全員女の子化してその子らをどんどん食っちゃう方が萌えるので、つまり私は若菜や真田や潤ちゃんがセーラー服で、英士はそのまま男の子のままで「さあどれにしようかな」というようなのを見てみたい。そして英士を心から憎悪したいです。この歪んだ愛の形をなんとかして!潰れてしまう!


2001年11月07日(水)  痛々しいノリです

★郭英士のGOGO!恋愛教室★

郭「うふふ、こんにちわッ!今日も爽やかにとうじょう、笛界のプリンスと名高い天才MF郭英士です。超有名人な僕が恋愛論を語っちゃうというとっても貴重なこの番組は…、
あ、話逸れるけどあなたビデオ録画してます?えっしてない?まじで?信じられない!早く、早く録画して!えっビデオテープがない?信じられない!月9なんか消せ!俺を録れ!はよ!はよせんか!
…はっ、僕としたことが取り乱してしまいました…、すいません。ええ、こういうことたまにあるんです。たまにというか、10分に10回くらいの割合で。僕って一見クールなんですがとても情熱的な人なんですよ…(照)そこが僕のいいところです。
さて話は戻りますが、
(中略)
そういう番組なんです。その名も『郭英士のGOGO!恋愛教室』!」

郭の脳内の郭「ぱ〜く〜り!ぱ〜く〜り!」

郭「…脱げよ。脱げ。今パクリって言った奴、脱げ!(足袋を)
あ、また混乱してしまうところでした。反省してます。すいません。すいませんって。…なによ…なんなのよ、何怒ってんのよ、謝ってるでしょ、無茶苦茶謝ってるでしょ、なんなのよ、あんた何様なのよ(激怒)土下座しろですって?…ふむふむ、…それはそれで萌えるかも……、
はっ!あら嫌だ私ったら何言ってるのかしら!」

↑こういう日記を書こうとしてやっぱり止めて、でも書いてしまったけどやっぱり止めたい。(人間を)

というわけで本題に入りますが、ヒカ碁を見たんですよ。なんなんでしょう、筒井さん。眼鏡ずれてるずれてる!と(心の中で)突っ込みつつ筒井萌えしてました。あの眼鏡を指で持ち上げる仕草がたまらなく悪魔的でいいですね。間違っても小悪魔的、じゃなくて悪魔的、ですよ。悪魔的というか…もろ悪魔…?悪魔そのもの?悪魔の元?原材料?眼鏡の奥で彼の瞳がキラリと輝いたとき天変地異が起こり人類は血を流しながら滅び最後に残るのは失われた神話におけるメシアの仮の姿である汚れない子羊だけであろう?いやいやそんな。筒井さんって可愛いですね!食べちゃいた〜い。(彼の爪の垢をね!)加賀は普通にかっこ良かったので胸がときめきました。ヒカルは丸い感じで良かったです。今本編では痩せこけてる(ように見える)だけに、アニメの丸いヒカルが眩しい。次週はアキラのあの名言(悔しいよ、ど(以下略))が聞けるんでしょうか!あ〜ん、わっくわくぅ!
無理してません(怒)無理して明るい日記を書こうとなんてしてません(怒)

設楽鳴海を打ちながら心から思ったんですが、設楽の下の名前が分からないのは苦しいですね!
郭若ネタを思い付いたので、きっと次の更新は郭若です。


2001年11月06日(火)  笑ってます、笑ってます、悪い世界で、不吉な国で、
なんかメモを見ながら動いていました。そんな一日。
やたらめったらゴキゲンです。自転車のタイヤの空気が入ってないと全然駄目ですね。なんというかハンドルが効かない?(疑問系で)わっはっは、死にかけました。私も怖かったんですけど車の方はもっと怖かっただろうな。ビック〜ン!危うくヒトゴロシになるとこだった…とか思ったんじゃないかな?なんてね!うんうん反省してますごめんなさい、もうしないよ〜ン(^O^)そんなこんなでスリリングに生きています(笑)人生って楽しいよね。もう楽し過ぎてアレです、通りすがりの小学生にヘッドロックを食らわされて「死ねクソババア!」とののしられたい。そんな感じです。
帰りの電車で隣りに座った女の子がすごくかわいかった。しかもすごく良い匂いがしたんです。スリリングかつフローラルな一日でした。ちょう充実してる!弁当箱に黒豆だけをぎゅうぎゅう詰めに。そんな感じです(笑)笑うな(笑)!
落ち着いてます、すごく落ち着いてます、明鏡止水の境地であります、無意味に全裸です。あーそれにしても同じ夢ばかり見る。不吉〜(萌)


2001年11月05日(月)  罰挫折話
罰は終盤あたり(アメノトリフネに行く前くらい)で完全に止まっています。
そもそも何故挫折したのかというとイザナミが出ないからです。どうしても出てこない。防空壕第五区画を死ぬほどうろうろしていました。出てこない。なんで。なんでなんだろう。もしかしたら第五区画じゃないのか?と疑って何度攻略本を確かめたことでしょう。出ない。出ないよ。何時間もうろうろしたけど出ない。どうしても召喚したいからどうしても出てもらわなきゃ困る。でももう何故どうしても召喚したいのかも分かりません。防空壕でうろうろしているうちに自分の望みすら分からなくなりました。とにかくムキになって防空壕をうろうろしてたんです。そのうちなんだか吐き気と頭痛がしてきました。あああ、蘇る…罪での苦い記憶…が。罪では防空壕で死ぬ思い(なかなか脱け出せなくて6時間以上さまよった)をしたんです。まあそれは終わったことなのでいいとして、とにかくイザナミが出ない(怒)そんなこんなで心がすっかり荒んだので挫折しました。でもエンディングが見たいので、もうちょっと粘ってみるかな…と思い直してさっきちょっとやってみました。防空壕第五区画を祈るような気持ちで1時間ほどさまよってみました。イザナミは出てきてくれませんでした。1/64の重みを感じます。もう駄目だ。というわけで挫折です。ギリギリ…(どんなに歯軋りをしてみたところでイザナミは出てきてくれません)

どのようにすれば明るいきもちで生活できるのか分かってはいます。
・ネットをしない
・ゲームをしない
・朝起きて夜寝る
・学校に行く
・学校がない日でも外出する
・バイトに行く
・とにかく一人でいずに他人と関わる
・ぼんやり空想しているくらいならテレビを見るなり本を読むなりする
具体的にはこう↑

ジャンプ読みました〜。
碁を読んで泣きそうになりました。あーあーあー…、次を早く読みたい。
笛はキャプテンにときめきました。なんて可愛いんでしょう!!
真田はどこですか(笑)笑ってません。


2001年11月04日(日)  冬が来る〜
今日は本気で寒かったです。一歩間違えれば死ぬところでした。あ〜ババシャツ着て膝丈のスパッツ履いてマフラー巻いて手袋してってよかったよ。室内でもずっと手袋履いてました。ほんっきで寒かった。というわけで学祭に行ってきました。地味に楽しかったで〜す。そうそう、11時に学校で待ち合わせてたんですが遅刻しました。30分も。電車に一本乗り遅れたんです。いや〜遅刻するような気はしていました、昨夜から。なんていうかですね、二人だけで行くわけじゃないので私一人が遅刻しても別に誰も寂しい思いをしたり困ったりする人がいない(決めつけ)から遅れてもいいだろう、他の人達で勝手に遊んでもらってて後でこっちから合流すればいいんだ〜、とか思ってました。そいでほんとに遅刻しました。わっはっは、ルーズです。時間にも人間関係にもルーズです。しかも「怒られなかったので別にいいか〜」とか思って反省してないあたりが…。真面目な話ほんと嫌ですね、こういう人って。私だったら私みたいなタイプの人間は絶対友達にしたくない。だって遅れて来といてヘラヘラしてたら本気でむかつくよ(笑)そいでそういうことを何回も繰り返すようなだらしないタイプの人とはもう個人的に遊びに行きたくなくなります。だって待ち合わせのたびに本気でむかついてたら憎悪が蓄積されて嫌いになってしまいますよ(私は心が狭い)。というか、周りの人々心広いな…。(呆れられてるだけです。)いつか友達を全部失ってしまいそう!というわけで、改めて私はダメな人間だと思いました。どのへんが駄目かというと自分の駄目なとこが分かっているのに直せないというか直す努力をしないところが駄目なんだ。
…あれ…おかしいな。学祭行って楽しかったという日記を書こうと思ったらいつのまにか自分の駄目さ加減を告白する日記になっている。うーん、おかしい。こんなはずではなかったのに。


2001年11月03日(土) 
バイト中、死ぬほど暇だったので、メモ帳にふと思いついたキャラトークを書いていました。そいでバイトから帰って来てご飯食べて風呂入ってからパソコンに向かって延々と…。気付いたら4時て!私の人生ってなんなんだろう。
明日(いや、もう思いっきり今日なんですが)は学祭に行ってきます。地味に楽しんでこよう。


2001年11月02日(金)  改装ってなんのことですか
・眠い
・水曜日にリリ〜・シュシュのすべてを見ました(長かったです)
・英士を出せ!
・アキラをもっと出せ!
・オーナーを呪殺したい
・よし、する!
・ネット中とゲーム中だけものすごく気分が沈む←やっと気付いた
・特に沈み込むのは日記を書いているときだ
・おやすみなさい…


おはようございます。
ところで、何故うちの母はパンツのことをパンヅというのだろう。パンヅって言ってるんです、濁点が付いているんです。
「パンヅって言うんやめなよ」
「じゃあパンティー」
「!」
「これからはパンティーって言うことにする」
「……」

どうなんだろう。(どうでも(^E^)/イーッ!)
どうしてなんだろう。どうして涙がこぼれちゃうんだろう。

元気を出そうと思って笛18巻を読んでみたら無駄に元気が出過ぎて困りました。
あー、最近めっきり碁萌え(というかアキヒカ萌えというかアキラ先生萌え)だったんですが、やっぱ郭だな〜!わ、私はもう郭真かつ郭若かつ郭潤でもいい!かつだよかつ!または、じゃなくて、かつ!真田も若菜も潤慶もみんな郭のものなのだ、わっはっは。ただし、そういう(話を私が書くと仮定した)場合、ラストで郭は真田あたりに刺されて死にます(素)死ぬべき!郭が好き!王子様です(キムチの)。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送